我が家も花見
桜が満開とのニュースに・・・やはり、僕も日本人・・・一度は満開の桜も見ておかなくては・・・(笑)。
f0036857_1446936.jpg

うちの奥さんの時間の取れる日の昼休み、我が家から車ですぐそこの川の土手に桜を見に行きました。
f0036857_14462422.jpg

それほどの名所でもないのと、その日は平日、人もほとんど歩いていなくて、僕ら夫婦だけで、春の陽一杯の散歩を楽しみました。
f0036857_14464283.jpg

途中に、椅子を出して絵を描いている老齢のご婦人がいらっしゃいました。
f0036857_1446593.jpg

良いな、こういうの。
僕らも行く末は・・・・こんな幸せなことをしてみたいものです。
この季節、ブログに溢れている花見報告ですが、我が家のはほんの20分ほどの滞在の記録、やはりここが僕の絵日記である以上、省略は出来ないでしょう。
by shackinbaby | 2009-04-19 00:45 | 旅行 | Comments(6)
Commented by まっつん at 2009-04-10 08:30 x
満開だな。君んちは昼休みにひょいって出られるのがいいな。
フットワークも軽いし。
Commented by shackinbaby at 2009-04-10 10:42
>まっつん
まっつん先生ならこの満開の桜の下で連日連夜・・・でしょ?
Commented by PIANO at 2009-04-10 18:56 x
>shackinbaby
綺麗ですね この桜 あと一週間 持ってくれないでしょうか?
shackinbabyさんに 触発されて 11日から「バンコク」に行ってまいります。 最近のニューヨーク良いですね!!うらやましい限り 私は11日から
「インターコンチ」「コンラッド」「ミレニアムヒルトン」4泊で・・・バンコクへ・・・
もう一泊したかったのですが 「コットンクラブ」でのTHE EMOTIONS
のLIVE行きたかったので 予約してしまいました。
私は、北海道なので 中々そんなに出られませんし つい あれもこれも欲張ってしまいます。
今回の「バンコク」4回目です。それでも shackinbabyさんのブログ
もう一度見直して いいところ取りしたいと思っております。
今度shackinbabyさんの音楽のほうのサイト覗いてみたいので
教えていただければと思っております。
宜しくお願いいたします。

P.S2回目の書き込みでした。

Commented by shackinbaby at 2009-04-10 20:28
>pianoさん
お待ちしてましたよん。
pianoさんのお近くでは、桜はまだでしょうか。
で、ご出発の日にちが迫っているようなので、大至急のレスです。
11日からということですが、ちょうどこの時期タイ正月の「ソンクラーン」(現地っぽく発音すると「ソンカーン」)じゃないですか?
(今年も13日から15日でしょうか?)
あの狂乱のソンクラーンを体験されたことおありですか?
僕は嫌いです。
だってもうその日の日付の変わる深夜から、至る所から水が飛んでくるんですから・・・。
それが3日も・・・僕にはTOO MUCHです。
一日くらいで、僕のほうに水が飛んでこなければいいですが、もう至る所水浸しなので・・・ちゃんとした服を着てた日には・・・です。
そしてソンクラーンの日の前(たぶん11~12日)は田舎に帰る車とバスで道は大混雑ですし、ソンクラーン中はお休みの店も多いです。
ただその最中はバンコク中の道は空き空きですが・・・。
高級ホテルのスタッフたちも、その日は顔にタルカム・パウダーを水で溶いた白いペインティングまでしています。
Commented by shackinbaby at 2009-04-10 20:29
そういう非日常のタイを楽しむには良い時期と思います。
もちろんpianoさんは、その点、折込済みだとは思いますが、老婆心ながら書いてしまいました。

ここによく来ていただける札幌の好(ハオ)くんさんのブログにも確か詳細なバンコク旅行記が載っていますよ。
アドレスは
http://panda-hao151a.blog.so-net.ne.jp/
です。
ご参考になさってください。
もしかしたらもうご存知かとも思います。
ここと違ってとても有名なブログでらっしゃるから・・・。
Commented by shackinbaby at 2009-04-10 20:29
僕の音楽のほうのアドレスは
http://www.soul-treasures.com/
が世界に向けてすべて英語で発信しているサイト。
http://music.geocities.yahoo.co.jp/gl/oneminutesoul
は、音の出るブログで、昔の音を聞けます。
ただしこちらは4月15日でMP3(音声ファイル)を貼れなくなるので、終了の予定です。
取り急ぎ、pianoさんへ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2泊4日のニューヨーク (27... 2泊4日のニューヨーク (26... >>