体のお手入れ?
1泊2日で「体のお手入れ」(笑)をしてきました。
f0036857_15204521.jpg

ま、人間ドックの延長みたいなことです。
結果は・・・僕も人並みの中年ということで(笑)・・・色々反省する点も・・・ということでした。
親切にも個室を用意してもらったのですが、その部屋のなんとセンスのないこと・・・当たり前か、病院なんだから(笑)。
動線も悪いし、どういう設計で部屋を作ったのか、全く??なベッドやその他の備品の位置。
この床頭台(って言葉、皆さん、知ってます?)もセンス悪いし、使いにくいし、コードはゴチャゴチャだし・・・。
ここはちゃんとした病室としても使う部屋なので、こういう壁埋め込みの機械類は、不必要な人間には圧迫感与えるし・・・大事なく娑婆に出られて良かったです(笑)。
f0036857_152173.jpg

by shackinbaby | 2010-03-05 00:16 | Comments(6)
Commented by アイスエア at 2010-02-26 19:46 x
こんばんは。
1,2日くらいなら気分転換でいいですかいつ出られるか分からない入院は辛いですよ♪
お身体を大事にしてくださいね。
Commented by shackinbaby at 2010-02-27 00:31
>アイスエアさん
いつもコメント、有難うございます。
シリアスな症状とか状況で入ったわけではないので、気分的には楽でしたけど、確かにあそこにいつまでいるのか分からない状態で入ると、相当気が滅入ると思いました。
そうならないように塩分を控えて、カロリーを抑えて、運動して、脳細胞も適度に刺激して・・・・でも退院しちゃうとけろっと忘れちゃってる体たらくな僕です。
少しはアイスエアさんを見習わなくては・・・ですね。
温かいお言葉、感謝感謝です。
Commented by まっつん at 2010-02-27 08:48 x
俺と違ってメタボじゃないからな、そうはひっかからんだろう
俺もいつかちゃんとやるべきなんだけど、実は怖いんだよね、これが
Commented by エガ at 2010-02-27 14:29 x
この下の写真見て「どきっ!」としました
いつか長い間、このブログの更新がなくてそのあとにこんな写真が・・・
あの時を思い出しました
どうぞ「塩分を控えて、カロリーを抑えて、運動して」お体を大切に
脳細胞の刺激は十分だと思いますが
元気だからこそ弾丸旅行も超弾丸も可能なのですから
Commented by shackinbaby at 2010-02-27 16:53
>まっつん
え~~~っ、まっつんでも?
でも分かるよね、あまりあれこれ人に言われたくないものね、自分の体のこと。
ま、時々は検診受けてください。
Commented by shackinbaby at 2010-02-27 16:54
>エガさん
失礼しました、驚かせてしまったみたいで・・・すみませんでした。
でも、エガさんとはそんなにお付き合いが長くなっていたのですね、そうです、あの時と同じ病院です。
(病室は違うと思いますが・・・)
良く覚えていてくださいましたね、僕自身はもう忘れかけていた・・・のに。
今回は日常のチェックの拡大版なので、何が悪いから・辛かったからというわけではないので、どうぞご心配なさらないでください。
仰るとおり、健康がないと頑張れませんのでね、腹八分目をこれから頑張りたいと思います。
ご親切なお言葉、感謝です。
名前
URL
削除用パスワード


<< masa45さんのリクエスト画像 「安い」に飛びつくと・・・ >>