皆様にお礼と報告
旅行を中心に、僕(ら夫婦)が体験したことをただ書き連ねているだけのサイトに、毎日本当にたくさんの皆さまにいらしていただいて、心から感謝しております。
有難うございます。
ここで久しぶりにこのブログの現状報告をしておきます。
「エキサイト」のブログにある「レポート」という報告や、「ネームカード」なるものを設置することで無料で調べられる「アクセス解析」からの数字ですが、毎日の訪問者数は1200~1400人くらい、アクセス数は4000回前後という状況でこのところ推移しています。
ランキングとしては12月6日は全58821サイト中の37位でした。
時々ここでも発表している検索ワードランキングは全然面白くなく(笑?)
  1位 借金君
  2位 借金君のくうねるあそぶ
  3位 くうねるあそぶ
  4位 借金君の「くう・ねる・あそぶ」
  5位 ヒルトン・アルク・ドゥ・トリオンフ・パリ
  6位 借金君寝る食う
  7位 マリーナベイサンズ クラブルーム
  8位 shackinba2.
  9位 借金くん
 10位 ラッフルズホテルシンガポールオーサーズルーム
と、「借金君」がらみばかりです。
今までに書いた記事数は3492件、よくも書きに書いたもので、我ながら呆れる数。
あと8件で区切りの3500になります。
粗製乱造なのは僕自身も認めるところですが、毎日お気楽に「斜め見」していただける旅行系サイトを目指してこれからも続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
by shackinbaby | 2011-12-11 23:21 | Comments(24)
Commented by capsule at 2011-12-08 17:18 x
始めまして
最近私も ブログ拝見させていただき
とても参考にさせていただいています
今回カンボジアへ行くのですが
こちらを見てラッフルに宿泊を決めたりと
羅針盤にさせていただいています
これからもブログアップ楽しみにしています
Commented by momo at 2011-12-08 18:58 x
毎回興味深い内容を楽しみに拝見させていただいてます。
改めてお礼を申し上げます。
まだ交通事故の痛みがおありと思いますがお身体ご自愛下さいませ。
私も忙しい仕事の合間の息抜きとして拝見するのを楽しみにしてます。
Commented by shackinbaby at 2011-12-08 21:41
>Capsuleさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました、
本当に有難うございます。
カンボジアにご旅行ですか、僕はチャンスがあればまた行きたいほど好印象の国でしたよ。
トゥクトゥクの運転手などのちょっとしたボリはありますが、かわいいもんです。
人々は一般的に親切ですし、シェムリアップであれば外国人観光客に慣れています。
ぜひぜひ楽しみきってらしてください。
僕の体験談のほんの少しでもがお役にたてれば本当に嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2011-12-08 21:42
>momoさん
僕の旅行の覚書から始まったこのブログもmomoさんのような方に支えられ、ここまでになりました。
残念ながら仕事をしながらのブログなのでこれ以上精緻な作りや更新などは出来ませんが、あまり頑張りすぎない方が長続きするとの考えのものと、お気楽にやっていきますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
Commented by fu-san at 2011-12-08 22:20 x
本当にここを見させて頂くのが日課のようになってきました。
こちらには shackinbaby以外にもmomoさんに代表されますように知識、経験が豊かな方々がおられますので毎日本当に楽しみにしております。
今後とも無理をなさらずにお続けくださりますようお願い致します。
Commented by mumin at 2011-12-08 22:25 x
はじめまして。
昨年のGWの同じ頃にコンラッドバンコクに宿泊していたことから
こちらのブログを見つけ、それからは毎日拝見させていただいています。
あの時はデモでホテルはガラガラでしたので、もしかしてラウンジあたりでお見かけしていたかもしれませんね。

来年の夏は特典航空券でイタリアに行きますので、カバリエリヒルトンの記事も参考にさせていただきます。

ヒルトン・アルク・ドゥ・トリオンフ・パリ の記事もあるのですか?
検索してもヒットしませんでした。
今年の夏に行ったので、行く前に読んでおきたかったです。

とにかくどの記事もとても参考になっています。
これからも宜しくお願いします。

Commented by shackinbaby at 2011-12-08 23:33
>fu-sanさん
本当に嬉しいお言葉!フィンランドから有難うございます。
Commented by shackinbaby at 2011-12-08 23:46
>muminさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
去年のGWの「コンラッド・バンコク」ですか、確かにバンコクが空いていた時ですね。
僕はあの後チェンマイに行ったんです。
確かにもしかしたらすれ違っていたかもです。
そんなころから見ていただけてるなんて、本気で嬉しいです。
イタリアも良いですね、僕ら夫婦もぜひぜひまた行ってみたい国の一つです。
「カバリエリ」は本当に良いホテルでした。
今でもあのラウンジからの夕暮れのローマ・ビューは忘れられません。
パリの「ヒルトン・アルク・・・」は
http://shackinba2.exblog.jp/13512197/
以下相当回数の記事に出てきます。
muminさんのご感想はいかがでしたか?
ホテル価格の高いパリで、無料宿泊とか半額セールのレートとかが使えたので、とてもお得で、印象度も割増しのホテルなんです。
高いお金を払うと・・・でしょうが。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by まっつん at 2011-12-09 08:44 x
俺が思ってる以上のところになっちゃったな
毎朝ここをまず最初に見るな、メールより先にだぜ
Commented by leroy at 2011-12-09 10:03 x
おはようございます。私も毎朝ここを見るのが日課です。ぜひぜひ4000件、5000件と記事が増えていくことを期待しています。
Commented by eka at 2011-12-09 14:59 x
こんにちは。皆様同様わたくしもココを訪れるという事、すごく楽しみな日課です。

こちらにいらっしゃる方は皆様、たいへんな知識・ご経験をお持ちで
拝読させていただいていてとても勉強になります。

それと同時にsyackinbabyさんの旅のご様子やお写真を拝見する度に「旅したい病」がおきてしまって困ってしまいます(笑)

事故の後遺症はいかがでしょうか。寒い日が続きますし御自愛くださいませ。
年末年始のご旅行に差し支えないと良いですね。

今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by shackinbaby at 2011-12-09 18:48
>まっつん
有難う、僕もまっつん先生の毎日のコメントを見ては「あぁ、元気でやってるぅ」と安心してるんだよ
Commented by shackinbaby at 2011-12-09 18:49
>leroyさん
有難うございます。
このブログのもっとも古い読者のお一人として、本当に感謝しています。
これからはleroyさんのお好きな温泉の季節ですね。
僕ら夫婦も本当に久しぶりに来週に温泉に行ってきます。
Commented by shackinbaby at 2011-12-09 18:49
>ekaさん
いつも本当に有難うございます。
足の方は本当に単なる打撲だけなのですが、以外にしぶとくて、右足首の腫れが完全には取れていません。
皮下出血して青あざになっているので、それがまだ災いしているのでしょう。
それでも階段が不安定なだけで、ほとんどの人には気づかれない程度には復活しています。
ご心配をおかけしました。
それからここには旅行経験豊富な方に多数いらしていただけているので、僕も本当に助かっていますし、僕自身の勉強にもなっています。
Commented by ラブママ at 2011-12-09 20:22 x
私もこちらを覗くのがとても楽しみです。
毎回、shackinbabyさんの知識の豊富さ、訪問される方々の
素晴らしいコメントを読ませて頂き、心も目も豊かになります。これからも無理をされずに、続けて下さることを
心から祈っています。

それにしても、トランプ、すごいですね。次回オアフに行ったらぜひ泊まってみたいと思っていましたので、とても
参考になります。続きも楽しみにしています。
Commented by Nut at 2011-12-09 22:08 x
もう少しで3,500件ですか。おエライ。それとすごい人気ですね。凡人にはとても出来ません。それから『斜め見』じゃありません。食い入るように見させていただいております。私も毎日ここを見るのが日課です。これからも楽しみにしております。
Commented by shackinbaby at 2011-12-10 13:26
>ラブママさん
いつも暖かいコメントを有難うございます。
僕は本当に恵まれています。
ラブママさん始めいつも適切な追加コメントを頂ける方にたくさんいらしていただけて・・・。
トランプはアップグレードされたのでこの部屋ですが、ここの正規料金を払ってはちょっと・・・かもしれません。
でもホテル全体の士気は他のワイキキ・ホテルより高そうで、一度ここを試してみる価値は多いにありそうです。
Commented by shackinbaby at 2011-12-10 13:27
>Nutさん
いつも暖かいコメントを有難うございます。
Nutさんのように書かれてしまうと、今日は嬉しくて、一日中HAPPY決定です(笑)。
僕はNutさんなど皆様からのコメントがとても楽しみなので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mumin at 2012-04-03 11:13 x
こんにちは。
この夏にカヴァリエリ・ヒルトンに宿泊するので、以前の記事を読みかえしました。LA PERGOLAでの食事の記事があったと思ったのですが、見当たりません。あったと思ったのは気のせいでしょうか?
Commented by shackinbaby at 2012-04-03 18:14
>muminさん
ご無沙汰をしております。
そうでしたね、muminさん、夏にローマに行かれるとおっしゃっておられました。
そろそろ準備の頃でしょうか。
「ラ・ペルゴーラ」は僕らは行ってないんですよ。
値段が高過ぎたか(200ユーロ++くらい?)、夏のお休み中だったのか忘れてしまいましたが、やはりローマを代表する名店、今になればぜひ行っておきたかったお店です。
夏に行かれるのであれば、ぜひぜひ夏の休暇にご留意ください。
2週間以上お休みがあるはずです。
良いご旅行になりますようにお祈りしております。
Commented by mumin at 2012-04-03 21:08 x
la Pergolaには行かれなかったのですね。。。
行かれた方のブログでの評価が分かれているので、どうしようかと悩んでいます。
やはり値段が高すぎるのというのが殆どの方の評価です。
ソレント近くのミシュラン2つ星Don Alfonsoの予約はしたので、
2か所も星つきレストランに行くことはないかと思ったり、
せっかく泊まっているホテル内にある3つ星だから行っておくべきか
悩んでいます。
でももしかして夏の休暇中かもしれないですね。確認してみます。
有難うございました。
Commented by shackinbaby at 2012-04-04 00:23
>Muminさん
要再確認ですが8月5日から20日まではお休みみたいですよ。
僕もパリに行ったときには★付きレストランは3★、2★、1★とそれぞれ1軒づつトライしました。
Commented by mumin at 2012-05-01 13:51 x
La Pergolaの値段をみてどうしようか躊躇していましたが、
折角宿泊するので行くことにしました。
8月4日にチェックインするのですが、この日が夏の休暇に入る最後の営業日でしたのでギリギリ予約することができました。
めったに乗れないビジネスクラスの特典でローマ入りするので、
普段なら機内食でおなか一杯になるところですが、機内では控えめにしてLa pergolaのディナーに備えようと思います。
休業日まで調べて頂いて有難うございました。
Commented by shackinbaby at 2012-05-01 16:58
>muminさん
着々と準備が進んでらっしゃるようですね。
きっと素晴らしいイタリア旅行になられるでしょう。
「ドン・アルフォンソ」は南イタリアで初めてミシュランの3つ星を取ったリストランテ、「ガンベロロッソ」でもいつでも満点近い店ですよね。
確かソレントから車でも30分弱はかかる郊外にあるとのこと、それでも行った人は絶対後悔しない店などと聞くと、muminさん、きっと最高のガストロノミー体験できると思いますよ。
それに「ラ・ペルゴーラ」、言うことないセレクションでしょう。
うらやまし~~~!
お帰りになられたら絶対にその味を僕らにおすそ分けくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 美味しそうな機内食、JAL+帝... ホテル・ランキング >>