reduced rates! ホテルココ・グラン上野不忍 (4)
あまり気に入らなかったホテルを長々と取り上げるのも・・・なので、これで終わりにしますね。

上野恩賜公園での花見をお開きにした後、「呑兵衛」達の2次会・3次会にお付き合い。
アルコールに弱い僕は相当ヘロヘロになりながら「ホテルココ・グラン上野不忍」にご帰還。

寝る前に2階にある「SPA」という名目の大浴場へ。
この階には飲み物の自動販売機や、コインランドリーもあります。

わずか58室のホテルの男女別浴場としては、まあまあの広さ。
部屋の極小バスルームのイメージではありません。

浴槽は浅いもののバブルバス。
ここは午前1時まで開いているので、部屋の超狭いバスタブを使う必要はないでしょう。
ドライサウナも付いているし、女性用には岩盤浴まであるそうです。

風呂の後は、花見の時に女性陣から差し入れられた「うさぎや」のどら焼きで一息。

どら焼き界(笑)の帝王、「うさぎや」はこのすぐ近く、寝る前のこの甘味は最高でした。
それにしてもこのどら焼き、柔らかめの小豆餡もですが、何といっても僕が好きなのが蓮華の蜂蜜たっぷりの皮。
どうしたらあんなに気泡がきれいに入るように焼けるんでしょう。
東京和菓子界の傑作ですね。
そして翌朝。
ここは宿泊料金に朝食が込み、朝の6時半から地下のこの部屋で食べられます。

いわゆるビジネスホテルの朝食とは一線を画していて、安めのシティホテルのそれとほぼ同等なくらいのラインアップです。

いや、並べ方などもきれいで、シティホテルの中でも充実しているほうに入るかもしれません。
高級感というよりは、普段食べている僕らの朝食って感じのものが、和洋取り混ぜて数多く並べられています。

ご飯の他にお粥も、パンも各種、トースターも置いてあります。

ホテルのロビー隣の「ドンレミーアウトレット」のスイーツも冷蔵庫に入って、食べ放題。
朝からスイーツ・バフェなんてところ、他にはないでしょう、初めて見ました。

ぐっすり眠って、朝は食欲がんがん。

ホテルのインテリアには文句たらたらの僕でしたが、よく眠れて、こうして朝からよく食べられ他のですから、ホテルとしての機能は充分果たしてくれたわけです。
でも僕にはこの値段がネック、この値段を出すのなら、場所は少し離れてもシティホテルのディスカウント料金を探しちゃいますかね。
by shackinbaby | 2012-04-21 00:20 | ホテル | Comments(20)
Commented by nagi@台北 at 2012-04-20 00:21 x
ドンレミーアウトレットの食べ放題ってうれしいですかね…?
上野店は行列とレポートにありましたが千葉店はがらがらでした。
前を通りかかったことだけあります。

これで1万円切るぐらいのお値段なら選択肢に入るかもしれませんねw
Commented by まっつん at 2012-04-20 08:33 x
出たどら焼き!前に君の講釈を聞いて立ち食いさせられたところだろ
出来たてがウマいって無理やりな、
Commented by akiko at 2012-04-20 10:42 x
>全体に漂うチープなスタイリッシュ感
前の記事に書いてあったこの言葉、すごく良く分かります。
朝ごはんのスイーツ食べ放題には惹かれますが・・

お金のあまりない私は(笑)
中途半端なお金を出して、中途半端なところに泊まるよりも
「泊まるだけでよいので機能的で安いところでいい」時と
「ちゃんと豪華な気分に浸りたい」時は、きっちり分けてホテルを選びたいので、このホテルはたぶん選ばないと思います。

いつもながら、役に立つ情報ありがとうございました。
Commented by shackinbaby at 2012-04-20 11:05
>nagiさん
台北ですか?
お疲れ様です。
お天気はいかがですか?
何か新発見がありましたら、また僕らに教えてください。
で、僕も「朝からスイーツの食べ放題」と書きましたが、さすがに食べたわけではありません。
その品質という意味からではなく、朝からは食べる気にならなかったからです。
Commented by shackinbaby at 2012-04-20 11:06
>まっつん
良く覚えてたね、そう、あそこだよ
「うさぎや」のどら焼きは買ってすぐ立ち食いが基本、まだ温かいうちのほうがその美味しさがひときわなんだ
>akikoさん
まさにその通りなんです。
ホテル選びにに関するスタンスがakikoさんと全く一緒の僕は、ここはちょっと失敗でした。
ま、旅人生、良いことも悪いことも・・・です。
Commented by nagi at 2012-04-20 20:34 x
借金様は食べていないと思います(^_^;;;
どの辺がターゲットなんでしょうかね?と。

出発前まで雨の予報だったのですがかろうじて(視界は良くない物の)青空が出てました。湿度はすごいですが。
夜半になって雨になってきました。

台北ではHOTEL QUOTEに泊まって見ました。
ビルの壁ビュー覚悟でしたがアップグレード頂いて超小さいベランダ付きの+ジェットバス付きの部屋にしてもらえました。

戻りましたら感想を書き込みたいと思います。
Commented by shackinbaby at 2012-04-21 10:46
>nagiさん
コメントをありがとうございました。
もう湿気のすごい時期ですか、さすがに台北は日本よりずっと南ですね。
お疲れ様です
そのホテルのことは聞き及んでいます。
場所も確認しましたし、口コミもチェックしました。
女性には優しいこじんまりしたホテルとの印象、この「ココグラン」を全体にもう少し良質にしたイメージですが、いかがでしたしょうか。
ぜひ今後のコメントを期待しておりますので、よろしくお願いいたします。
Commented by ラブママ at 2012-04-21 12:59 x
レポありがとうございました。どんなところかとても
気になっていたので、よくわかりました(笑)
私ももっとお安いのなら、泊まりたいですが
う~~~ん、ですね。
Commented by momo at 2012-04-21 15:02 x
只今隠遁生活中ですがこのホテルの記事が出たので顔を出させて頂きます(笑)。
ヴィラスイートツインに泊まりましたが話のネタには良いかもしれませんがおすすめは出来かねますね。
露天風呂、岩盤浴付きの部屋でしたがまるでラブホ?(笑)。
聞くところによるとそのような使い方も多いようです。
このカテゴリーまでお試しになるshackinbabyさんには脱帽です(爆)。
「アマンタカ」レポートも終盤に差し掛かり次のネタを楽しみにしてます。
何と言っても隠遁生活中の私の唯一の楽しみなので・・・(笑)。
Commented by shackinbaby at 2012-04-21 17:43
>ラブママさん
ラブママさんもここ、ご存知でしたか?
僕のように上野に用事があった人間でもちょっとぎりぎり・・・なホテルでした。
シングルなら8000円台からありますから、寝ることと朝食だけと割り切れば、そちらのほうがコスパは良いと思います。
なまじここでビューとか面積にこだわっちゃうと、意外に高いものについちゃうようです。
それからご存知とは思いますが、このお近くに来られたらぜひぜひ「うさぎや」のどら焼きを!
Commented by shackinbaby at 2012-04-21 17:44
お帰りなさい、お待ちしていました。
隠遁生活の合間にまたお顔見せてくださいね。
で、momoさん、momoさんもすごいですね、ここ、ご体験済みだったのですね。
それもヴィラスイート・ツインと言えば一番高級な部屋タイプじゃないですか、バリ風に作ったという・・・。
ま、いずれにしても僕らのテイストのホテルじゃなかったってことですね。
「アマンタカ」もしつこすぎましたかね。
でもネットを見ても「アマンサラ」以上に情報は少なめなので、これはこれで少しはこれからの方のために役立つかもです。
Commented by 越後屋 at 2017-09-24 18:48 x
マツコの知らない世界に触発されて、「ココグラン高崎」に泊まってきました。
正直、上野よりあらゆる面で上回っていましたね。
自分の中ではビジネスホテル№1かもしれません。
高崎という土地柄で考えると少し高めで、少々朝食が残念なことを差し引いても・・・
もし、借金君お勧めのビジネスホテル情報がありましたら、是非ご紹介ください。
Commented by shackinbaby at 2017-09-24 18:58
>越後屋さん
ああ、あの番組でやってましたね。
スタンダードな部屋でも満足いく感じですか?
僕はビジネスホテルは本当にダメです。
比較するほど数多く泊まっていません。
それに高崎だとたぶん日帰りで検討しちゃうでしょうし。
Commented by 越後屋 at 2017-09-24 19:22 x
ちなみに群馬には麺の食べ歩きをしてきました。
「凡味そばきり」のざるそば、「支那そばなかじま」の支那そば、そして水沢うどんの有名店「元祖田丸屋」のうどんを食べてきました。
この中では「支那そばなかじま」が一番良かったですね。
シンプルで王道ながらも、とてもおいしくいただきました。
チャーシューも固めで自分好み。
値段も地方価格の720円。
借金君も高崎に寄った際、是非ご賞味ください。(お昼のみ営業)

一方、水沢うどんの「元祖田丸屋」は思いっきり観光地のお店でした。(笑)
でも、お店の雰囲気はとても良かったですよ。
(大正というか、昭和というか・・・ノスタルジーを感じさせてくれました)
Commented by shackinbaby at 2017-09-25 11:41
>越後屋さん
「元祖田丸屋」だけ行ったことがあります。
というか皆さん、あの店めがけていくので、とにかく混んでいた記憶です。
「支那そばなかじま」は
ですね、覚えておきます。
いつもおいしいもの情報を有難うございます。
Commented at 2017-09-25 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-09-26 05:15
>越後屋さん
あ、そうなんですか、それは知りませんでした。
観光ガイドブックなどメディアでも一番有名な店扱いで、僕が行った時は本当に店への行列が出来ていた記憶です(もうだいぶ前)。
有名店・人気店は得てして他より少し値段高いし、それが美味しさで相殺されていればよいんでしょうが、地元プライスを知っている人達から見たら「ぼったくり」ということになるんでしょうね。
Commented by 越後屋 at 2017-09-26 07:23 x
朝ネットで検索したのですが、田丸屋ではなく水沢亭みたいです。
よく確認もせず、すいません。
Commented by shackinbaby at 2017-09-26 14:32
了解しました。
水沢亭もググりました。

<< ルアンパバーン弾丸 (29) ... reduced rates! ... >>