気ままにバンコク (13) 「アリヤソムヴィラ」でマッサージ
「アリヤソム・ヴィラ」というブティック・ホテルのレストラン「ナアルン」でランチ。
冷房の効いていないところでといううちの奥さんの希望通りと美味しいタイ料理に、彼女はかなりなご機嫌状態。
給仕してくれるウェイトレスとの会話で、隣のスパも冷房のないアウトドア・スペースでタイ・マッサージなど受けられると聞き、「私、これからマッサージしたい」と・・・。
もちろんタイでマッサージは必須のアトラクション、OKです。
でも何も食事の直後に、何の前評判も聞いてないここでやらなくても・・・。
f0036857_1472492.jpg

食事はちょうどメインが出される頃だったのですが、彼女「ちょっと、スパ、見てくる」と自ら隣の「ソム・セン・スパ」(SOM SEN SPA)という建物へ。
しばらくして帰ってきた彼女、「私、やっぱりここでマッサージしていく」
f0036857_144289.jpg

スパの2階が完全にアウトドアになっていて、そこでマッサージを受けるのだとか・・・。
f0036857_1442345.jpg

聞こえるのはプールの水音くらいで本当に静か、適度に風も通って、彼女の嫌いな冷房ももちろんなし。
値段は1時間800バーツ++(ホテル併設のスパの料金なので++があります)、僕が良く行くマッサージの3~4倍の値段ですが、日本での値段を考えれば大したものではありません。
しかも食事代と一緒に、クレジットカードで支払い可だとも・・・。
f0036857_144436.jpg

レストランで出されたメインの料理半ばで、彼女はマッサージに。
f0036857_145138.jpg

うちの奥さんの全身はこのブログ初登場かも・・・(笑)。
f0036857_1452420.jpg

「前にタイ・マッサージやった店さ、すごく冷房が効いてたじゃない。あれ、私、好きじゃないんだよね」
f0036857_145435.jpg

もちろんその時の個人の体調、マッサージ師の腕にもよるのでしょうが、彼女にとってここのマッサージは「最高!」だったそうです。
食事と一緒にマッサージの分もカードで支払い、ただマッサージ師へのチップは現金で渡します。
で、ここ「アリヤソム・ヴィラ」からの帰りなのですが、実はこれが問題。
ソイのほぼ一番奥にあるので、タクシーが本当に捕まえにくいのです。
ホテル・スタッフがタクシーを捕まえに外に出てくれるのですが、しばらくすると「捕まりませ~ん」と戻ってくる始末。
結局ソイを歩いて「バムルンラート病院」まで戻り、病院のタクシー乗り場から乗るしかないようです。
隠れ家的ブティックホテルのちょっと見えにくい欠点です、このタクシー問題は。
by shackinbaby | 2012-12-08 00:30 | 旅行 | Comments(6)
Commented by まっつん at 2012-12-07 08:18 x
奥さん、体型とか全然変わってネーな
うちのはすっかり昔とは変わっちまった・・・・・・・・・・・・
Commented by leroy at 2012-12-07 10:12 x
おはようございます。
わぁ!素敵なところでのマッサージですね。
緑が一杯で、プールの水の音だけ、風が吹き渡るところでタイマッサージなんて魅力的ですぅ。
800バーツって日本円でおいくらくらいになるのですか?
私もやってみたいですぅ!!
Commented by shackinbaby at 2012-12-07 11:26
>まっつん
うちの奥さん、ジム通いがすごいからね・・・
Commented by shackinbaby at 2012-12-07 11:27
>leroyさん
うちの奥さんはここ、相当に気に入ったようですが、この手のところは町中に少なくはないようですよ。
一戸建てのスパなど、冷房のしっかり効いた部屋のほかに、必ずこういうアウトドア・タイプの場所は確保しているみたいです。
何処も緑を周囲にふんだんに配して、薄暗い個室などよりヒーリング効果も、数段上がるよう・・・。
1バーツは最近では2.7円くらい、800バーツは税金サービス料込で日本円で2500円くらいになります。
日本の物価から考えると安いものですが、僕がよく行くバンコクの庶民的なマッサージ店はこの3~4分の1くらいの値段なんですよ。
Commented by fu-san at 2012-12-07 13:51 x
こんなところでマッサージを受けたら、実際の二割増して気持ちよく感じでしょうね。。
ようやく明日、ダラスから帰国です。今の季節は暑くもなく、寒くも無く良い気候でした。。
Commented by shackinbaby at 2012-12-07 18:52
>fu-sanさん
今回はずいぶん滞在が長かったんじゃないですか?
本当にお疲れ様です。
日本は寒いですよ、さっきは久しぶりに比較的大きな地震もありました。津波警報も出ました。
町は選挙カーで賑やか。
いろいろある日本ですが、出張からお帰りになれば奥様手料理の和食が待ってますよ。
どうぞお仕事の最後にトラブルなどありませんように、お気をつけてお帰りください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 気ままにバンコク (14) 「... 愛の山田うどん(笑) >>