ゴシップ
キャセイパシフィック航空、FAの常軌を逸した言動、タイのタクシン元首相の娘、フェイスブック・・・と、このブログを読んでくださっている方なら興味満載のゴシップを・・・。
何でもキャセイパシフィック航空のタイ人女性FAが、機内で遭遇したタクシン元首相の次女ペートンタンさんの「顔にコーヒーをかけてやりたかった」などと自分のフェイスブックに書き込んだんだとか・・・。
彼女はその11月25日のバンコク発香港行のフライトの乗客名簿をネット公開、「上司に『敵の娘の乗ったフライトには乗務できない』と伝えた」とか「上司に『顔にコーヒーをかけてもいいか』と聞いたが、『香港の法律に違反する』と言われた・・・」といったやりとりも載せたというのです。
これに反発した抗議者約50人が12月3日、プラカードを手に同航空のバンコク事務所前に集まって、同乗務員の処分などを要求するなどの騒ぎに・・・。
キャセイパシフィック航空によるともうこのFAは解雇されていて、「乗客名簿は安全上の問題などで非公開が原則。勝手に公表するのは重大な規則違反であり、懲戒解雇に値する」とこの解雇に世論は肯定的とのことです。

     http://www.channelnewsasia.com/stories/afp_asiapacific/view/1241014/1/.html

     http://sg.news.yahoo.com/cathay-probes-coffee-threat-thaksins-daughter-074654799.html

このFAはいわゆる反タクシン派の人なのでしょうが、ここまで自分の政治的な側面を仕事に混同させてしまう人も少ないでしょう。
11月24日のタクシン派の反政府集会が不発に終わったことに強い失望感を持つ人達も根強く、これからも時々小規模な衝突は起こるかもしれませんね。
by shackinbaby | 2012-12-06 00:01 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... ヒルトンHオナーズのメンバーレベル >>