気ままにバンコク (15) 気持ちの良い場所@「オークラプレステージバンコク」
「ザ・オークラ・プレステージ・バンコク」の部屋は、僕らが戻るころには清掃も済み、すっかりきれいに整えられていました。
f0036857_10531312.jpg

窓のカーテンを全部開けて、バンコクのシティラインを楽しみます。
f0036857_10534023.jpg

窓の下はちょうどBTSの「プルンチット駅」で、アソーク、プロンポーンの方向が見えています。
f0036857_10525820.jpg

フルーツプレートは昨日とは違うものに変えられています。
f0036857_10535157.jpg

テレビ・モニターは高機能なもの、色々に使えます。
f0036857_10543734.jpg

ベシシン周りもすっかり整理されて、きれいになっています。
f0036857_10542141.jpg

11月とはいえ昼間の温度32~3°、もちろん湿度もそれなりに高いので、「アリヤソム・ヴィラ」から20分弱かけて歩いて帰ってきた僕らは、汗もそこそこに・・・。
こういう時の冷房は本当に最高に気持ち良いのですが、奥さんにまたまた「アウトドアのテラスがどこかにあるって言ってたじゃない、そこに行かない?」と言われます。
はい、了解。
じゃ、行きましょう(笑)。
f0036857_10551353.jpg

そこはレセプションがある24階、「Ups and Above」というレストランのアウトドア・テラス部分。
f0036857_10552724.jpg

他にお客もいたのでちょっと変な角度から撮った写真になっているかもしれませんが、ここの作りはこれでお分かり頂けるでしょうか。
f0036857_10555612.jpg

24階という高さの中空なので適度な風も感じるし、ここは気持ち良い・・・。
特に夕方から夜にかけては最高でしょう。
出来れば後でもう一度トライライトタイムに挑戦したい実に「気持ちの良い場所」でした。
f0036857_10564086.jpg

バンコクは本当に大都会。
f0036857_11436.jpg

でもまだ所々に緑の部分も残っていて、でもあと少しでそれも消えてしまうかもしれない、バンコク中心部の都市化ぶりです。
f0036857_10561142.jpg

by shackinbaby | 2012-12-09 00:52 | 旅行 | Comments(4)
Commented by yujigeorge at 2012-12-08 20:34
相変わらず、楽しませていただいてます。
しかし、ミレニアム・ヒルトンとは、格段の差ですね(⌒-⌒)ニコニコ...
まあ部屋のランクもあるのでしょうが・・・

ところで、このレストランからの眺め、最高ですが、高所恐怖症の私には、ソファーには絶対無理、という感じです・・・残念ですが(w_-; ウゥ・・
Commented by まっつん at 2012-12-09 08:23 x
日本じゃこういう造りは許可にならない?
雨とか天気の悪い日はどうするんだろう
Commented by shackinbaby at 2012-12-09 11:58
>yujigeorgeさん
高所恐怖症の人には、確かにこのセッティングは・・・。
でもこの時期の朝や夕方から夜にかけての少し涼風のある時間帯の気持ち良さはかなりなものでしたよ。
タイではこの手のアウトドア・スペースが流行りで、いろいろなところに出来ているんですが、極めつけは
      http://www.bangkoknavi.com/food/268/
にあるバーとかですかね。
地上250メートル以上のアウトドア・バーはyujigeorgeさんなら、取り合えず体験だけで、一杯飲んだらすぐに退散しちゃいたくなるようなところです。
Commented by shackinbaby at 2012-12-09 11:59
>まっつん
確かに・・・
よく知らないけどこんなの日本じゃ絶対許されない感じがする
ここは雨の日には人力でソファをかたずけたり、カバーをしたりするんだ
人件費が安いから出来るんだよね
名前
URL
削除用パスワード


<< 気ままにバンコク (16) 「... 気ままにバンコク (14) 「... >>