気ままにバンコク (16) 「オークラプレステージバンコク」から夕方のお出かけ
僕らが泊まった「ザ・オークラ・プレステ-ジ・バンコク」の部屋ではネット接続は無料、エグゼクティブ・ラウンジではタブレットPCなども借りられますが、込み入った仕事はビジネスセンターで対応可能です。
f0036857_1281545.jpg

MacとWin、両方の用意があります。
f0036857_128274.jpg

ラウンジでは貸出用のiPadをいじる人が多いです。
f0036857_1285559.jpg

ラウンジはどの時間帯も利用する人は限られているので、静かな雰囲気の中、PCの力を借りたり、詰めているラウンジ嬢の知識を借りたりで、以後の予定などもゆったり考えることが出来ます。
f0036857_129789.jpg

今度はディナーから夜の過ごし方について・・・。
ただディナーはもう予約済み、川沿いのアウトドアの店なので、奥さんの「冷房がきつすぎるのは嫌」はクリア出来るところのはずです。
f0036857_1293880.jpg

そのレストランに行く途中も奥さんにいろいろなバンコクを見せてあげたいので、ヤワラー(中華街)を通ってもらおう・・・など、PC上の地図を見ながら考えます。
f0036857_1295544.jpg

で、これがヤワラー。
f0036857_020775.jpg

夕方のヤワラーは喧騒を極めていて、実に独特の雰囲気。
タクシーを降りてしばらくヤワラーをぶらついても良かったのですが、実はここ、タクシーをとても捕まえにくい場所なのです。
特に夕方のこの時間は・・・。
それが分かっているので、あえて降りません。
車内からだけの観光です。
by shackinbaby | 2012-12-10 00:07 | 旅行 | Comments(4)
Commented by momo at 2012-12-09 16:48 x
ラウンジ好きの私にはとっても落ち着けました。
ラウンジスタッフもハイレベルでこちらの意図を先読みした素晴らしい対応でした。
Commented by shackinbaby at 2012-12-09 21:01
>momoさん
ラウンジ・スタッフはとても丁寧な対応で、お辞儀の仕方とかオークラ仕込みだなぁと思いました。
ただ、頼んだことにきちんと対応するはとりあえず完璧でしたが、コンシェルジュ的なことはまだ無理そうでした。
Commented by momo at 2012-12-09 22:22 x
実は後日利用した友人もshackinbabyさんと同じ感想でした。
私の時は問題なかったのですが・・・。どうやら当たり外れがあるようですね(笑)。
Commented by shackinbaby at 2012-12-10 12:15
>momoさん
コンシェルジュにももう少し適任者が置かれると、高級ホテルらしさが出てきますね。
有能なコンシェルジュはなかなかに得難いですが、彼らの存在なしには・・・です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 気ままにバンコク (17) チ... 気ままにバンコク (15) 気... >>