ベスト・エアライン・フライトアテンダント・ユニフォーム
「グローバル・トラベラー」という旅行雑誌がその読者36000人以上の読者投票で、「エティハド航空」を「ベスト・エアライン・フライトアテンダント・ユニフォーム」に選んだそうです。
f0036857_20493564.jpg

ユニフォームはイタリア・ローマを拠点とするエトーレ・ビロッタというデザイナーによるもの。
洗練されたエレガンスのあるユニフォーム、もちろん機能的という点も十分考慮されているのでしょうが・・・。
by shackinbaby | 2012-12-07 00:43 | 旅行 | Comments(4)
Commented by さんだーばーど at 2012-12-06 01:45 x
10月にエティハド乗りました。エコですが。
クルーはほんと多国籍軍というカンジでしたが、
どの国の人にも似合うユニフォームだな、と感じていました。
そして、口紅が画像のとおりみなさん真っ赤でした。基準があるのかな、と思ったくらいです。
Commented by まっつん at 2012-12-06 09:20 x
スカーフかな、独特だな
中東~~~って感じする
Commented by shackinbaby at 2012-12-06 11:07
>さんだーばーどさん
エティハドはうちの奥さんが砂漠ツアー(笑)に行くとか行かないで、たぶん来年早々に乗る予定らしいです。
中東系ではスカーフを使わないカタール航空の色とデザインの方が好きだぁ・・・ってのが、思いっきり僕の個人的な意見です。
あ、あとガルフエアも良い感じ・・・って男目線過ぎますかね(笑)。
Commented by shackinbaby at 2012-12-06 11:09
>まっつん
中東系のエアラインは帽子からスカーフが垂れているデザインが多いね
エミレーツ、エティハド、ガルフエア、オマーン航空・・・
カタール航空ってとこはあえてこのスタイルじゃなくて、スカートじゃなくてパンツ・スタイルと違った路線で、これも格好良いユニフォームなんだ
名前
URL
削除用パスワード


<< 気ままにバンコク (12) 「... 気ままにバンコク (11) 「... >>