これって男は駄目だよね(笑)
あ、これは僕は参加出来ないよね(笑)・・・出来るのかな?
ANAが募集している「ANA CA(キャビンアテンダント)体験ツアー」です。
このツアーではANAの羽田空港の客室本部、運航本部の施設見学などに加えて、訓練センターで訓練の擬似体験やマナーレッスン、ポイントメイク講座などのプログラムが用意されているとか・・・。
更にANAで現役キャビンアテンダントが参加する立食パーティー、懇親会なども開催、ANAのキャビンアテンダントの制服を着用した集合写真も予定されているとのことです。
ANAの旅達会員限定ツアーで札幌、秋田、小松、大阪、広島、岡山、四国各地、九州発で飛行機を利用するツアーは3日間、現地発着は2日間で設定、参加出来るみたいです。
f0036857_23182121.jpg


     http://www.ana.co.jp/domtour/area/kanto/tdtour_cahaneda/
by shackinbaby | 2012-12-11 00:18 | 旅行 | Comments(8)
Commented by Jun@SFO at 2012-12-10 14:26 x
ざんねんながら・・・高校生以上の女性限定みたいですね(笑)。
Commented by nagi at 2012-12-10 16:55 x
男性のCAは日本の航空会社に少ないですよね。
LXではシニア男性のCAさんが非常に良かった思い出があるんですけれども…
って、ポイントメイク講座があっても困ってしまうんでは(笑
Commented by MMくん好き♥ at 2012-12-10 19:04 x
A社さん… 私には、保安要員にしか見えませんけど。
Commented by shackinbaby at 2012-12-11 10:51
>Junさん
すみません、よく読まないで投稿してしまって・・・。
ちゃんと見ればポイントメイク講座なんて大きく書かれてますものね、対象は女性なんでしょう。
失礼しましたぁ。
Commented by shackinbaby at 2012-12-11 10:52
>nagiさん
ベテランの男性CAってなんか2通りに分かれる感じがします。
やたら偉ぶる感じの人、俺はここで偉いんだぞ・ベテランなんだぞオーラが出てきてやや高圧的な感じのする人。
一方でもうCAが天職と思われるほどすべてに卒がなく、良い意味で海千山千な人。
Commented by shackinbaby at 2012-12-11 10:52
>MMくん好き♥さん
やっぱり会社によって多少のカラーの違いはありますかね・・・
Commented by momo at 2012-12-11 22:44 x
男性が参加するならANAがやってる「CAと行く~への旅」というツアーですね(笑)。
Commented by shackinbaby at 2012-12-11 23:15
>momoさん
そうなんです、僕、それと混同してしまった所があって・・・恥ずかしいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 気ままにバンコク (18) 「... 気ままにバンコク (17) チ... >>