JALカードに「プラチナ」登場!
JALは三菱UFJニコスと提携、新クレジットカード「JALアメリカン・エキスプレス・カード」の入会申し込みを開始するそうです。
このカードには普通(年会費6300円)、ゴールド(同1万9950円)、プラチナ(同3万2550円)の3種類が用意され、利用特典としては、どのカードでもカード会社が運営する空港ラウンジを同伴者1人と一緒に利用が可能であるほか、マイルも「プラチナ」の場合は100円で4マイルがたまるとのことです。
最近の高額な年会費のマイレージ系カードに比べると、3万円ちょっとの会費で、マイルが100円4マイルはかなり魅力的に見えてしまいます。
またまたクレジットカードにお詳しい方のご意見をお聞きしたいところです。

     https://www.jalcard.co.jp/cgi-bin/cardlist/af.cgi?f=amex1212
by shackinbaby | 2012-12-13 00:30 | 旅行 | Comments(16)
Commented by nakagaichi at 2012-12-12 20:52 x
shackinbaby様
アドオンマイルが付いて4マイル/100円となるのは航空券等の購入に限られるようですね、丘マイラーの方にはあまりメリットがなさそうです。
Commented by shoji at 2012-12-12 22:30 x
HP見たのですがJGCはまだ出ないのでしょうか。
出たらちょっと考えちゃいますが。年会費的には苦しいなぁ。
あーやっぱり僕には無理だ−。
Commented by shackinbaby at 2012-12-13 00:26
>nakagaichiさん
自社便を正規の値段で買ってくれる人には手厚く、ま、収益が上がる顧客の選別強化が、最近の潮流といったところしょうか。
Commented by shackinbaby at 2012-12-13 00:28
>shojiさん
僕もディテールをよく読んでみましたけど、今のJALカードから乗り換えるまでは、気持ちが動きませんでした。
少しシミュレーションはしてみましたが、そういうの超苦手なので間違ってる可能性大なのでここには書きませんが、確かに今までのものよりマイルはたまりますが・・・。
Commented by さんだーばーど at 2012-12-13 01:23 x
プラチナ32550円の年会費って...と思います。プロパーAMEXプラチナは年会費105,000円。大韓航空も同様なAMEXで、その誘いに心がちょっとだけ揺れました(笑)でもいろいろ複雑すぎてよくわからないので見送りです^^
Commented by Jun@SFO at 2012-12-13 08:22 x
これ、プラチナだと
・ショッピングマイル・プレミアム自動入会で 100円=1マイル
・アドオン・マイル 100円=2マイル
後の1マイルはどこから加算されるのでしょうか?
Commented by nagi at 2012-12-13 11:10 x
UFJ NICOSがイシュアのAMEXなんですね。
デスクもUFJ NICOSみたい?
内容的にはAMEX G + PPなのでセゾンAMEX PLTと同じような感じでしょうか。

昔のようなキャンペーンも少なくなっているのでマイルの価値は上昇気味ですね。(UPGポイントも無くなりましたし…)。
ダブルマイルキャンペーンとか懐かしい(笑
Commented by shackinbaby at 2012-12-14 00:45
>さんだーばーどさん
「いろいろ複雑すぎてよくわからないので見送りです」は、実は僕も同感でして、即座に飛びつくまでの魅力は少ないかな。
多分このカードの方がマイル数が貯まることは、年間の決済額から考えて確実ではあるんですが・・・。
Commented by shackinbaby at 2012-12-14 00:45
>Junさん
JALのチケット購入などは特約店という扱いになって、ショッピングマイルが倍付になるからだと思います。
Commented by shackinbaby at 2012-12-14 00:46
>nagiさん
ごめんなさい、僕、本当にカードのことに疎いので、nagiさんもおっしゃっていることが全然理解出来ません(泣)。
かなり恥ずかしい状態です。
ダブルマイルキャンペーンとか、確かに、そういう大盤振る舞い、このところ少なくなりましたね。
マイラーの出発点あるいは加速点て、皆さん、ああいうお得キャンペーンだったんじゃないでしょうか。
Commented by nagi at 2012-12-14 02:02 x
あ、失礼しました。
issuerはカード発行会社という意味です。
たとえばJAL VISAはUFJ NICOSがイシュアでブランドがVISAと言う感じに。
この場合ポイントプログラムやサポートはUFJ NICOSが行います。
ですので、UFJ NICOSのサービスサポートと思ったのです(^_^;;;

マイルの大盤振る舞いの時には本当にマイルがたまりました。
その分特典航空券も取りづらくなりました(苦笑
そろそろ? マイルの有効期限から空いてくるんじゃ無いかなぁと思っているんですけれどどうでしょうかね。
Commented by Jun@SFO at 2012-12-14 08:07 x
>shackinbabyさん
ありがとうございます。特約店だとショッピングマイルが2倍なんですね。複雑ですね・・・
Commented by shackinbaby at 2012-12-14 20:32
>nagiさん
解説、有難うございます。
何か少し分かってきたような・・・(笑)。
ほんと知識がなくて恥ずかしいです。
マイルのほうは果たしてどうでしょう。
以前のようにおいしいことはだんだん少なくなってゆく感じは否めない気がします。
Commented by shackinbaby at 2012-12-14 20:33
>Junさん
僕なんか自分の入っているプログラムでも忘れちゃっています。
ひどいもんです。
昔はこういうディテール、頭にすっと入って行ったのに・・・。
Commented by Jun@SFO at 2012-12-15 02:20 x
ところで、虎ノ門のAndaz Tokyo、具体的な時期は書いてありませんが、2014オープンとのこと。
http://www.businesstraveller.com/asia-pacific/news/andaz-tokyo-opening-2014
わずか164室ということで楽しみです。
これは是非とも来年度もダイアモンンド・ステータスを維持しておかなければ(笑)です。
Commented by shackinbaby at 2012-12-15 10:55
>Junさん
工事は順調ですよ、もうだいぶあの建物出来ています。
僕の注目は高層階のオープンエア・バーですね。
ついに日本にもそのタイプのバーが登場、どんな作りになるのか、もし52階の最上階とかに出来るのであれば、そこからの景色は絶景というしかないでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< すごいぞ、デルタ! 気ままにバンコク (20) 「... >>