今年最後(?)の国内出張
多分、これが今年最後の国内出張かと思うフライトに・・・。
f0036857_13161624.jpg

空港も都心と同じ、クリスマス・デコレーションが各所に、あっという間にもうその時期ですね。
でも、出かけた先は気温24度、冷房の入っているところも多かったです。
f0036857_13162788.jpg

かなり忙しかったので、グルメ的な体験も面白い話も何もなし(泣)。
食べたのは空港で「A&W」のハンバーガーだけ。
あ、「飲むサロンパス」(笑)がお替り自由だったので、もうしばらくいらないというほど飲んだのが思い出と言えば思い出ですかね。
そうそう、あの重たいジョッキ、何であんなに重たいジョッキ使ってるんでしょうね。
by shackinbaby | 2012-12-17 00:15 | 旅行 | Comments(6)
Commented by タイスキ2号 at 2012-12-16 10:48 x
飲むサロンパスって………興味あります。
Commented by fu-san at 2012-12-16 12:28 x
「飲むサロンパス」.. ルートビアですね。。
USではいまだに結構売っていますが、どうしてあれが美味いと思うのか?私には理解ができません。。
食文化の違いって、数年間その国に暮らした位じゃ乗り越えられませんね(笑)。。
Commented by nagi at 2012-12-16 14:36 x
ドクターペッパーが好きなわたくしはルートビアも好きですw
ただ甘いので量が飲めない…。
Commented by shackinbaby at 2012-12-17 00:21
>タイスキ2号さん
ルートビアって飲み物です。
ビアと言ってもアルコール分は入っていません。
詳しくは
http://gpzagogo2.fc2web.com/whatroot.html
辺りをご覧いただくとして、この飲み物、見た目はまるでコーラなんですが、味が何と湿布のサロンパスに似ているんですよ。
とにかく独特な味なので、、「ムヒ」とか、「毒物」、「フマキラー」、更には「飲むテロリズム」なんて評がネットにはある始末。
でも僕は、そう嫌いというわけでもないんです、あの味。
ちょっと癖になる感じなんですよ。
Commented by shackinbaby at 2012-12-17 00:22
>fu-sanさん
「ピーナッツ」に出てくるスヌーピーはルートビアが大好物って設定みたいですよね。
大人用じゃなくて、子供中心の飲み物なんでしょうか。
缶のじゃなくて、瓶入りのはインテリア用に買っておきたい気もしていますが・・・。
Commented by shackinbaby at 2012-12-17 00:24
>nagiさん
ドクターペッパー!ここしばらく飲んでません。
ココカコーラ系列の商品なはずなのに、自販機でも最近ほとんど見ませんね、僕の周りでは。
久しぶりに飲んでみたいな・・・。
テキサスのウェーコ(WACO)に「ドクターペッパー博物館」なんてのがあるそうです。
30年以上前に音楽の方でウェーコに行ったことがあるんですが、その時は町とドクターペッパーとの関連は知らなかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 気ままにバンコク (24) 買... 気ままにバンコク (23) 「... >>