気ままにバンコク (25) 「オークラプレステージバンコク」のカクテルタイム
僕らが「ザ・オークラ・プレステージ・バンコク」をチェックアウトしたのは午後4時過ぎ。
荷物を預かってもらい、うちの奥さんはBTSで「ターミナル21」などローカルに人気のショッピング・モールに・・・。
いや~~っ、女性って本当にショッピング、好きですね。
(「ターミナル21」はBTS「アソーク駅」直結、奥さん一人でも簡単に行けたそうです。ここのことは今年の1月26日と27日分を参照してください)
f0036857_21163657.jpg

奥さんが出かけている間、僕はまだまだホテルをしっかり使わせてもらっていて(もちろんホテル側の許可あり)、プールに体を焼きに行ったり、ビジネス・センターでネットをしたり・・・。
しかも午後5時半からのラウンジでのイブニング・カクテルもしっかり御馳走になってしまいました。
(有難うございました、感謝です<「オークラ・バンコク」のラウンジ・スタッフ)
f0036857_21171481.jpg

利用するゲストの数は多くないのに、出されている料理やスナック類は多種多様で、ミニ・サイズですがステーキなども出されています。
f0036857_21171255.jpg

こうした小皿類にも美味しいものが多かったです(全部食べたわけではありませんが)。
f0036857_21175125.jpg

チーズや・・・
f0036857_21175093.jpg

スイーツなどもディスプレイに気が配られていて、ラウンジの上質さを演出してくれています。
f0036857_2118282.jpg

あ、奥さんが帰ってきました・・・。
この後、僕らの宿泊パッケージに含まれているホテル・レストランでのディナーをいただけば、僕らのバンコク旅行も早いものでもう終わりを迎えようとしています。
by shackinbaby | 2012-12-18 00:59 | 旅行 | Comments(4)
Commented by まっつん at 2012-12-17 08:57 x
チェックアウトしてからもラウンジにいていいのか、それは嬉しいおまけだな
Commented by shackinbaby at 2012-12-17 14:05
>まっつん
タイのホテルだと、チェックアウトした後もプールやフィットネスが使えたり、ラウンジが使えたりするところが多いんで、夜にタイを出る事の多い僕らは本当に便利で助かってるんだ
Commented by エガ at 2012-12-18 00:43 x
ディスプレイがきれいですね
特にチーズの所のリンゴの色とチーズの見せ方が素敵です
レイトチェくアウトでこれだけホテルを利用できたらラウンジフロアーの価値アリです
Commented by shackinbaby at 2012-12-18 17:47
>エガさん
スタッフは時間をかけて、これらを丁寧に丁寧にセッティングしていました。
ゲストが多くて、みんなが一斉に食べ物を取り始めるような雑然とした雰囲気のラウンジでは全然ないので、スタッフはゲストの座るところや食べ物、ドリンク、その他すべてに、見た目のきれいさをキープするよういつでも心がけているようでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ワールドトラベルアワード 笑顔サービスを拒否? >>