気ままにバンコク (26) 「オークラプレステージバンコク」に夕暮が・・・
チェックアウトをした後も「ゆっくりお時間までくつろいで行ってください」と言われた「ザ・オークラ・プレステージ・バンコク」のクラブ・ラウンジ。
お言葉に甘えて・・・ですが、買い物から帰ってきた奥さんとは別の場所で、バンコク最終日の夕方を過ごすことにします。
そこは奥さんがこのホテルで一番気に入った「Ups and Avobe」のテラス部分。
f0036857_21211690.jpg

今までに何度もここで取り上げた、この部分です。
f0036857_21213595.jpg

24階という高さにある完全オープンエアのこのエリア、さしものバンコクの熱気もこの時間になるとすっかり影をひそめて、吹いてくる風にも涼やかさを感じるようになっています。
f0036857_21215419.jpg

眼下に見えるバンコク市内の建物に、一つまた一つと明かりが点いていきます。
f0036857_21222074.jpg

あぁ、僕らの一番好きな時間。
f0036857_21223864.jpg

空はどんどん暗くなって、僕らのいるテラスもすっかりほの暗く・・・。
f0036857_21231453.jpg

本当に良いムード。
一人の人も、カップルもソファに深々と身を沈めて、思い思いの時間を・・・。
f0036857_21233531.jpg

この後、午後6時からは「エレメンツ」というホテル内レストランで、宿泊パッケージに含まれているディナーをいただいてから空港へ・・・です。
f0036857_21242039.jpg

(そうそう、ここはクラブ・ラウンジではないので無料で使うという訳には行かず、何かしらのオーダーは必要です)
by shackinbaby | 2012-12-19 00:01 | 旅行 | Comments(10)
Commented by まっつん at 2012-12-18 08:47 x
いかにも君が好きなそうな場所と時間だ、天気が良くてよかったな
Commented by shackinbaby at 2012-12-18 17:47
>まっつん
女房も気に入ってたよ
もちろん俺的には最高、時間もこのくらいの暗くなり過ぎないころが一番きれいに見える気がする
タイは冬の時期が観光するには暑すぎないで、雨も少なくてちょうど良いんだよ
それはしっかり考えての旅行だよ
Commented by Jun@KPO at 2012-12-19 08:46 x
夕暮れ時、すてきなテラスですねぇ。
やっぱりオープエアーっていうのが特別な感じがしていいですね。
Commented by shackinbaby at 2012-12-19 10:55
>Junさん
同じ投稿が2つ入っていましたので、一つ消させていただきました。
KPOって韓国にいらっしゃるのですか?
Commented by Jun#KPO at 2012-12-19 11:53 x
>shakinbabyさん
重複投稿でお手数をおかけしてしまって恐縮です。送信を2度クリックしてしまったみたいです。
共同研究先のご招待で昨晩Pohang入りしました。ここに韓国で2番目に入るのが難しい理系大学があるそうです。
今回はスケジュールの都合でソウルに寄る時間がないのが残念です。でも食事はPohangの方が素朴で美味いと言っていたので、滞在中楽しみたいと思います。
Commented by shackinbaby at 2012-12-19 18:33
>Junさん
大変な日に韓国にいらしてましたね。
もう今頃は両候補大接戦のさなか、国中が開票速報に一喜一憂といったところでしょう。
さしもの研究者も今日ばかりは、研究が手に付かないのでは?
Commented by Jun@KPO at 2012-12-19 22:59 x
投票日は臨時の祝日だそうですが、研究所は普通に稼働していました。地方都市にいるせいか静かなものです。
ソウルはソウルで、寒すぎてあまり屋外で盛り上がれない、そうです。
Commented by shackinbaby at 2012-12-20 10:47
>Junさん
投票率が全国平均下8割弱もある選挙でしたからね、研究者も内心は・・・。
夜は美味しいもの、召し上がられました?
Commented by Jun@KPO at 2012-12-20 11:23 x
はい、こんなかんじで
http://www.flickr.com/photos/jseita/8286480939/
Commented by shackinbaby at 2012-12-20 20:11
>Junさん
おぉ、やっぱり、これですか!
旨そう・・・(涎)。
でも焼肉は日本の方がもう上だったりして、値段を別にすればですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 年末のサザンR&Bシーン ワールドトラベルアワード >>