ワールドトラベルアワード
毎年ここで取り上げている感じの「ワールドトラベルアワード」。
業界では比較的権威のある賞のようなので、とにかく部門が多過ぎるのが難点ですが、興味のあるところを少し書き抜いておきますね。

     http://www.worldtravelawards.com/winners2012-1

旅行サービス業すべてを含めての
     ・ワールド・エクセレンス・サービス
では、大韓航空が取りました。
去年はホテルからでジュメイラ、一昨年もホテルでリッツ・カールトンでしたから、大韓航空やりましたね!の快挙です。
以下
     ・ワールド・リーディング・エアライン:エティハド航空
     ・ワールド・リーディング・アライアンス:ワンワールド
     ・ワールド・リーディング・ビジネスクラス:シンガポール航空
     ・ワールド・リーディング・ファーストクラス:エティハド航空
     ・ワールド・リーディング・インフライト・エンターテイメント:ヴァージン・アトランティック航空
     ・ワールド・リーディング・エアライン・リワードプログラム:エミレーツ航空
     ・ワールド・リーディング・エアライン・アジア:シンガポール航空
     ・ワールド・リーディング・エアライン・ヨーロッパ:ルフトハンザドイツ航空
     ・ワールド・リーディング・エアライン・ノースアメリカ:アメリカン航空
     ・ワールド・リーディング・エアライン・サウスアメリカ:TAPポルトガル航空
     ・ワールド・リーディング・エアライン・ミドルイースト:エティハド航空
     ・ワールド・リーディング・エアライン・ローコスト・エアライン:イージージェット
     ・ワールド・モースト・イノベーティブ・エアライン:大韓航空
     ・ワールド・リーディング・エアポート:チャンギ空港
     ・ワールド・リーディング・ホテル:バージュ・アル・アラブ
     ・ワールド・リーディング・ホテル・アライアンス:リーディング・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド
     ・ワールド・リーディング・ホテル・ブランド:インターコンチネンタル・ホテルズ
     ・ワールド・リーディング・ホテル・ロイヤルティ・プログラム:スターウッド・プリファード・ゲスト
     ・ワールド・リーディング・ビジネス・ホテル:パンパシフィック・シンガポール
もうもう、それはたくさんの部門がそれぞれのトップを発表しています。
ま、このアワード、とても順当というか、あまりびっくりするような選出はありませんでしたが、しいて言えば総合トップ状態の大韓航空、一体どうしちゃったんでしょう、この評価振りは・・・。
by shackinbaby | 2012-12-19 00:00 | 旅行 | Comments(6)
Commented by エガ at 2012-12-18 15:09 x
これってカー・オブ・ザ・イヤーみたいななんとなく持ち回り的なものでしょうか
数の多さからか総花的にも見えますが
エティハド航空に乗ったことはないけどサービスの質が高いんでしょうね
こういう賞は国威と深く関連していると思わせます・・・今の日本を見ていると
Commented by shackinbaby at 2012-12-18 17:48
>エガさん
あ、そうかもしれませんね、この賞。
エティハド航空はいま、本当に勢いがあります。
エミレーツを全体的な質で抜き去り、量的にも迫ろうとしています。
乗った人で大きな不満というのは、あまりネットでも見聞きしません。
うちの奥さんがエティハド航空でアブダビの砂漠に旅行する話が、同行する人の都合でどうもキャンセルになりそうなんですが、出来れば彼女にエティハドに乗ってもらって、その生の感想を聞きたかったです。
Commented by ほまれ at 2012-12-18 20:33 x
トリップアドバイザーの男女別ランキングを見て分かったのですが、
私の感性は女性にほぼ合致しているようです(笑)

Commented by shackinbaby at 2012-12-19 10:55
>ほまれさん
「湯の川プリンスホテル渚亭」がトップになっていたランキングですか?
僕は泊まったことはないのですが、ホテルの外観とかあまり何てことはないですよね。
部屋(風呂)からの眺望、朝食、コストパフォーマンスが良いなどが人気なのでしょうか。
「TRIP ADVISOR」のリスティングは、僕個人的には「えっ?」とか「どうして?」と思うところが結構あって、たとえば女性の8位(宮崎)とか9位(福岡)のホテルは相当??です。
Commented by ほまれ at 2012-12-19 22:03 x

そうです。そのランキングです。
湯の川〜や他一部ホテルについては合わない点もありますが、
ラグジュアリークラスのホテルだけ抜粋すれば合うんですよね。

ちなみに湯の川温泉に付いて言えば、お魚はおいしいけど、それだけという印象の温泉地です。
(高級旅館クラスの私の印象でこれですから、ランキングされる事自体不思議です。
泉質はぽかぽかが継続するんで冬はいいですよ。サルも好んで入る温泉ですから当然なんでしょうけどw)

Commented by shackinbaby at 2012-12-20 10:47
>ほまれさん
「泉質はぽかぽかが継続するんで冬はいいですよ。サルも好んで入る温泉ですから当然なんでしょうけど」は良いですね(笑)。
そうか、サルが入りに来る温泉って・・・なるほど。
名前
URL
削除用パスワード


<< 気ままにバンコク (26) 「... 気ままにバンコク (25) 「... >>