気ままにバンコク (28) 「エレメンツ」で無料ディナーの続き
僕らの宿泊パッケージに付いていたホテル・レストラン「エレメンツ」での無料ディナーは、一人2800バーツ++也のセット・メニューのようです。
f0036857_9522370.jpg

で、このレストランの料理コンセプトは「modern logical cuisine」と・・・。
どういう意味?
ネットでこの単語を調べても「ザ・オークラ・プレステージ・バンコク」のここが出てくるくらいで、この言い方は一般化された表現ではないようです。
f0036857_9524298.jpg

でも僕が思うに、モダンな料理テクニックを使って作ったフレンチ・ベースの料理っていうような意味合いのよう。
f0036857_953191.jpg

だからこういう泡々の料理とか、真空低温調理とか・・・
f0036857_9531859.jpg

凝った技法の料理が次々に出てきますが、味としてはすごく全うな感じのものがほとんどです。
f0036857_9533737.jpg

なぜかこれが抜群に気に入ったという皿はなかったですが、ワギューの付け合せに出たポテト・グラタンなどはそのクラシックなテイストが意外にも魅力あったりして・・・。
f0036857_9535684.jpg

ま、はっきり言うと、パッケージに付いている食事ということであまり期待はしていなかったのですが、「modern logical cuisine」なんてすごい肩書きなしに考えれば、普通に美味しい料理は出てきました。
ただそれ以上の感じはちょっと・・・。
f0036857_9541436.jpg

バンコクで2800バーツ++出すなら、競争相手は数多いるはず、リピートはたぶん・・・ないかな・・・でした。
by shackinbaby | 2012-12-21 00:52 | 旅行 | Comments(4)
Commented by まっつん at 2012-12-20 09:48 x
俺の翻訳によると、借金君はここの料理が気に入らなかった・・・・・となる
Commented by momo at 2012-12-20 10:17 x
期待していたんですが…(>_<)
厳しい採点が写真と文章から理解できました!
Commented by shackinbaby at 2012-12-20 10:48
>まっつん
そこまででもないけど、それほど印象に残る料理でもなかったんだ・・・
もう少し自分に正直に感想を書いた方がニュアンスが伝わったかな
Commented by shackinbaby at 2012-12-20 10:50
>momoさん
そうなんです、僕にはピンときませんでしたぁ(泣)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベネチアに「アマン・リゾーツ」が! 気ままにバンコク (27) 「... >>