気ままにバンコク (29) あっという間の帰国
本当にタイトル通りで・・・ちょっと恥ずかしいくらい。
僕らのバンコク旅行は2泊4日、タイ滞在時間はたったの45時間ほど。
「ザ・オークラ・プレステージ・バンコク」の「エレメンツ」というレストランでディナーをいただいた後、預けていた荷物をピック、ローカル・タクシーで空港まで向かいます。
僕らが日本に帰るのはJAL034便、羽田空港行き。
f0036857_9571088.jpg

出国時も「プレミアムレーン」のチケットがもらえたので、↑の写真のエスカレーターの奥(向こう)にある特別なレーンで出国審査を受けることが出来ました。
当然並んでいる人も少なく、超簡単出国。
この空港、いつでもこうだと嬉しいのですが、混む時はプレミアムレーンでも結構時間かかったりします。
僕だけならイミグレ通過後は一直線にラウンジですが、この日は奥さんと一緒、似たような免税店、そのどこにも興味があるらしく、一軒一軒ショート・ストップの連続です。
本当に女性は買い物大好きですね。
f0036857_9573387.jpg

JAL034便ビジネスクラスはこの日も満席。
深夜便なので水平飛行に移った後は、この寿司の盛り合わせが出て、後はもう機内の照明が落とされます。
僕らも相当な眠気。
朝食をどうするか、朝起こした方が良いか聞かれますが、僕らは夫婦とも「起こさないでください、朝食は要りません」と・・・。
f0036857_9575524.jpg

羽田空港到着は朝の6時ちょっと前、温かいバンコクから来るととんでもない寒さの日本でした。
3時間以上は眠れたので、僕は9時からの仕事に、奥さんも日常の仕事にスムーズに入って行け、今回のバンコク弾丸も大過なく過ごすことが出来ました。
僕にとっては新しい発見などもそうあったわけではなく、満足度としては薄い旅だった気もしますが、奥さんが買い物やタイ料理、マッサージなどに夢中かつ満足しているように見えたのは、旅行の計画者としてかなり嬉しかったです。
by shackinbaby | 2012-12-22 00:06 | 旅行 | Comments(2)
Commented by eka at 2012-12-21 11:37 x
『気ままにバンコク』堪能させていただきました!
2泊4日でこんなにも充実できるなんてタイにお詳しいShackinbabyさんだからこそですね。
奥様も大満足だったでしょうね(*^^*)

ほとんどの女性の『デザートは別腹』っていいますが
お買い物の体力も『別』のところに隠し持っているのです(笑)

お寒い日々が続きますがご自愛下さいませ。
そして(少し気が早いですが)Shackinbabyさんの
次の旅も素敵なご旅行になりますように…。
素敵な新年をお迎え下さいませ!
Commented by shackinbaby at 2012-12-21 12:03
>ekaさん
本当にうちの奥さんの店の覗き方は半端なかったです。
あのスワンナプーム空港の決まりきったような免税店街だって、しっかり見てまわっていましたから。
それでいて結構がっちりしていて、実際に買うのは相当なお値打ち品じゃないと買いません。
あの物欲と好奇心と体力はどこから出てくるんでしょうって感じでした。
ekaさんには今年もいろいろお世話になりました、有難うございます。
ekaさんの年末年始のご旅行が素晴らしいものになりますようにお祈りしております。
名前
URL
削除用パスワード


<< JMBリニューアル! JALの話題 >>