クリスマス直前のシンガポール (5) JAL35便
同じようなことは書くまいと思っていたのですが、ついつい書いてしまういつものイントロ。
もう少しお付き合いください。
f0036857_23411771.jpg

僕の乗るのはJAL35便。
f0036857_23415259.jpg

JALのシンガポール線は最近すべて787機材、つまり最新鋭機ということです。
f0036857_23414595.jpg

今回は仕事なのでいただいたチケットはビジネスクラス、シンガポールまでの7時間もこれなら楽チン。
しかもバルクヘッドの席が取れたので、前に誰の席もないし・・・。
f0036857_23422160.jpg

シートはシェルフラットネオ。
ライフラットになるシートです。
f0036857_2342844.jpg

シートベルト・サインが消えると飲み物と軽食のサービス。
軽食はこの日は寿司と海老芋の蟹餡掛けでした。
後は深夜便、機内も消灯されてお休みモードに・・・。
そして到着2時間前に、朝食が配膳され始めます。
f0036857_2342439.jpg

これは和食の方。
「爽朝食」という名前の朝食で100%ピュア・イタリア・シチリア産ブラッドオレンジジュースに、果物盛り合わせ、土佐和え、郷土出し巻、鮎南蛮漬、四方竹ピリシャキ漬、胡麻しゃくし、かさご柚庵焼、炊き立てのご飯、味噌汁という布陣。
今月は高知のイメージだそうです。
もちろん朝食をパス、到着ぎりぎりまで寝ていることも出来ます。
シンガポールとの時差は1時間、シンガポール到着は現地時間の朝5時55分でした。
f0036857_23423194.jpg

到着のチャンギ空港第1ターミナルは混んでおらず、かなりな「すいすい状態」。
f0036857_2343534.jpg

空港から市内のホテルへは、まず最近良く使っている「GROUND PORTATION DESK」に時間を聞いてみます。
このバス・サービスが使えると9シンガポール・ドルでドア・トゥ・ドアでホテルまで移動出来るのですが、待ち時間が長い時もあるのです。
この日は待ちは15分くらいとのこと、もちろんそれならOK。
デスクの前の椅子に座っていると、そのうちにバスの運転手が呼びに来てくれます。
f0036857_2342512.jpg

バスは10人乗りくらいの小さな車、僕の他に一組カップルがいて「マリオット」で降りて行きました。
僕は?
もちろん、「ヒルトン」ですよ(笑)。
バスの窓からはこんなシンガポールの景色も・・・。
f0036857_23432758.jpg

さぁ、仕事。
でも何とか時間を作って、遊びの方もちょっとくらいは・・・。
by shackinbaby | 2012-12-30 00:22 | 旅行 | Comments(8)
Commented by タイスキ2号 at 2012-12-29 10:23 x
今年一年お世話になりました。いま成田です。今年はピーク時の出国。成田は混んでいます。来年もよろしくお願いします。では。
Commented by shackinbaby at 2012-12-29 11:04
>タイスキ2号さん
いつも本当に有難うございます。
そろそろご搭乗でしょうか?
いってらっしゃいませ。
今回はタイでもどの辺りにお出かけでしょう。
行かれるところがどんどんマニアックになっている気がします。
お帰りになられましたら、また何かお土産話でもお聞かせください。
どうぞ良い年をお過ごしください。
Commented by fu-san at 2012-12-29 12:12 x
この時間に着いてそのまま仕事ですと、機内での睡眠時間が微妙に短いので、午後に疲れが出ますよね。。
Commented by momo at 2012-12-29 14:37 x
今年も興味深い話題と記事をありがとうございました!
毎回拝見するのが楽しみです。

来年も変わらずよろしくお願いします。

スリランカは人情味深く騙される事が少ないですよ。
スリランカ記事楽しみにしております。

良い年をお迎え下さい!

Commented by shackinbaby at 2012-12-29 17:14
>fu-sanさん
はい、でもシンガポールは大丈夫です。
機内で4時間は眠れますから。
バンコクは飛行時間が短いので微妙に駄目です。
翌日の午後かなり眠いです。
シンガポールだと気力でその日は切り抜けて、夜早く眠ると、何とかなります。
Commented by shackinbaby at 2012-12-29 17:15
>momoさん
今年もいろいろ教えていただき、本当にお世話になりました。
有難うございます。
momoさんの旅行などあらゆるジャンルの豊富なご知識でどれだけ助かったことか、深謝しています。
来年もきっとお忙しい事と思いますが、どうぞお体にご留意されて、当ブログをよろしくお願いいたします。
良いお年をお過ごしください。
Commented by shoji@BKK at 2012-12-31 09:02 x
今年もお世話になりました。
夏に続き只今バンコクです。
コンラッドは31Fの角部屋にあるスイートでした。いつかブログで見せていただいたベランダ付きのスイートは、窓の下に見えます。あのお部屋は30Fなんですね。
せっかくのスイートでしたが、便所をつまらせてしまい1泊で逃げるようにチェックアウトしてプーケットに向かいます(笑)
来年もよろしくお願い致します。
Commented by shackinbaby at 2013-01-05 13:20
>shojiさん
大変に遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
お正月のタイ、本当に良さそうな雰囲気で、ブログの方からもshojiさんのお楽しみぶりがぷんぷんです。
帰ってきたばかりの僕でもまた行きたいくなってしまうほど・・・。
4月にはタイはもう相当暑くなりますから、行くなら2月くらいまでですよね。
クラビに飛ぶバンコク・エアウェイズあたりで、僕も出来ればもう一度タイに・・・なんて画策中です。
どうなりますか。
名前
URL
削除用パスワード


<< クリスマス直前のシンガポール ... スカイマーク、来年3月に関空撤退 >>