スカイマーク、来年3月に関空撤退
「スカイマーク、来年3月に関空撤退 、『格安』台頭で苦戦、羽田発着に資源集中」という記事が

     http://www.nikkei.com/article/DGKDZO50094860Y2A221C1TJ0000/

に出ていました。
電子版に登録していないので、僕自身は全文を読めないのですが
「スカイマークは関西国際空港発着の路線から撤退する方針を固めた。
2013年3月末で関空と沖縄(那覇)、札幌(新千歳)を結ぶ2路線の運航を打ち切る。
割安な運賃で利用者を増やす格安航空会社(LCC)や全日本空輸などとの競争で苦戦していた。
航空業界ではスターフライヤーが全日空の出資を受けることが決まるなど、大手とLCC以外の『中堅航空』を巡る事業再構築の動きが広がってきた」
と序文にあります。
スカイマーク、これはちょっと大変ですね。
中部空港だってたとえばエアアジアが那覇や札幌まで飛ばすということになると、同じようなことにならないかと・・・。
日本LCC界も更に新時代を迎えようとしているのかもしれません。
by shackinbaby | 2012-12-30 00:05 | 旅行 | Comments(2)
Commented by nagi@NRT at 2012-12-29 10:18 x
同じことになりそうというのは自分も感じます。
しかし羽田で喧嘩したりとバタバタ感が目立ちます。
Commented by shackinbaby at 2012-12-29 11:03
>nagiさん
いつも本当に有難うございます。
そろそろご搭乗でしょうか?
いってらっしゃいませ。
冬のニューヨーク、魅力的でしょうね。
お帰りになられましたら、また何かお土産話でもお聞かせください。
どうぞ良い年をお過ごしください。
名前
URL
削除用パスワード


<< クリスマス直前のシンガポール ... クリスマス直前のシンガポール ... >>