コロンボ&香港 (7) 香港からシンガポールへ@CX711
東京からコロンボに行くにはもちろんスリランカ航空(エアランカ)の直行便が一番便利なのですが、僕のは特典航空券。
香港で乗り継いで、シンガポールを経由してのコロンボ、かなり遠いです。
f0036857_13245471.jpg

僕が香港から乗るキャセイパシフィック航空CX711便はシンガポール経由のコロンボ行き。
ご覧の表示のように、JALもコードシェアしている便です。
f0036857_132589.jpg

機材はまたも777-300のよう。
f0036857_13252234.jpg

中々最新機材には当たりませんが・・・
f0036857_13253931.jpg

それでも同じ777-300でも香港まで来たのよりは新しそうです。
f0036857_1325537.jpg
f0036857_13261355.jpg

コントローラーもこのタイプだし・・・
f0036857_13263229.jpg

シートの調節もそこそこ出来るタイプです。
f0036857_13264888.jpg

サービスはいつものキャセイ・スタイル、丁寧な中にもきびきびさのあるもの。
f0036857_13271156.jpg

シンガポールまでは約3時間20分のフライトですが、食事は成田・香港間とあまり変わらない程度のものが出てきます。
わずかに前菜がやや寂しいとか言えるでしょうか。
f0036857_12135612.jpg

メインは例によって3種類からの選択で、四川スタイルの辛いチキン炒めか、焼き魚にクリーミートマトソースを掛けたものか、牛肉麺か・・・。
f0036857_13272771.jpg

チーズやフルーツも出て
f0036857_13274714.jpg

更にデザートにはメニューにはアップルクランブルとありましたが、これはどう見てレモンメレンゲパイです。
f0036857_1328242.jpg

かなりな甘さ、スイーツ好きの僕が少し残してしまいました。
どうもこの頃から僕の胃は少しおかしくなっていったようです。
by shackinbaby | 2013-01-12 00:25 | 旅行 | Comments(8)
Commented by まっつん at 2013-01-11 07:36 x
ってことは機内食の食いすぎによる体調不良だったってこと?
Commented by shackinbaby at 2013-01-11 09:53
>まっつん
どうも、そうらしいんだ・・・面目ない
Commented by mumin at 2013-01-11 10:17 x
私も年末年始CXの特典航空券ビジネスの利用でしたが、福岡~香港~シンガポール~香港~福岡全ての区間で残念なシートでした。
めったに乗れないビジネスのシートを楽しみにしていましたが。。。
CX711便は12/28に乗りましたが、リクライニングがこのタイプではなかったです(+_+)
Commented by momo at 2013-01-11 10:44 x
CXの欠点は機材の当たり外れと変更が頻繁にあることですね。
私はこれも搭乗の楽しみと割り切ってます(^_-)
Commented by fu-san at 2013-01-11 14:06 x
>momoさん、
CXの欠点は機材の当たり外れと変更が頻繁にあることですね

そうなんですか。。私はCXは中距離以下しか使いませんので残念な機体にしかあたったことがありません。。
定期的に最新機材を使っているのはやはり長距離便なのでしょうか。。
Commented by shackinbaby at 2013-01-11 14:29
>muminさん
CXの777-300にもいろいろなタイプが混在しているようですね。
CXのビジネスは比較的良いですよ。
頑張ってる方だと思います。
FA達も良く動くし、丁寧さときびきびさが同時にある接遇は悪くないし、機内食も標準以上です。
Commented by shackinbaby at 2013-01-11 14:29
>momoさん
CXは機材の更新が遅いというか、遅れている感じのキャリアでしたよね。
この数年でしょう、それでも新しい機材が増えてきたのは・・・。
日本・香港のような中・近距離路線には本当に新しい機材は入りませんね。
オンボロ系が主流みたいです。
Commented by shackinbaby at 2013-01-11 14:35
>fu-sanさん
長距離線で競合の激しいところはだいぶ新しい機材に替わってきているようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< スカイマークは本気? 「日本一」の称号を持つ宮崎牛が... >>