アメリカン航空の上級クラス・リニューアル
http://www.frequentbusinesstraveler.com/2013/01/american-airlines-upgrades-international-first-and-business-class-service/

この記事によるとアメリカン航空は、アジアとヨーロッパ、長距離の中南米線で運航するボーイングB777-200ER型機、B767-300ER型機、B757-200型機の国際線ファーストクラスとビジネスクラス・サービスをアップグレード・リニューアルしたそうです。
ファーストの場合はウェルカムカード、スキンケアセットが配布され、そのキットはタブレットPCのケースとしても使えるようにデザインされているとのこと。
機内食でも食器やリネン類が新しくなり、アミューズ・ブーシュも提供、ファーストでは主菜と飲み物を旅客の要望に応じてその都度運ぶほか、複数のスープや好みに合わせてカスタマイズ可能なパスタ料理なども設定。さらに、ワインテイスティングも楽しめるようにテイスティングカードを用意されるそうです。
ま、ビジネスクラスの方はそんなに大きく変わるわけでもなさそうですが、少なくても今までよりサービス水準が上がることは良いことですよね。
by shackinbaby | 2013-01-10 00:10 | 旅行 | Comments(6)
Commented by fu-san at 2013-01-10 16:48 x
B777-200ERはファーストを撤廃してビジネスクラスを45席に拡大する改修が予定されています。まあ、ライフラットシートなんですけどね。。
Commented by shackinbaby at 2013-01-10 22:36
>fu-sanさん
http://www.americanairlines.jp/intl/jp/aboutUs/pr20120510.jsp
ですね。
これによると、「777-200ERの最新型シートは、現行のアメリカン航空777-200ER型機のビジネスクラス用シートに比べ2倍もの広さを確保しています」とあります。
それはすごい、それだけのスペースがあればライフラットでも十分でしょう。
全席通路に面した設計ともありますし・・・。
もうこの機材になっているんですか?
Commented by Jun@SFO at 2013-01-11 03:58 x
「完全に平らになるビジネスクラス用ライフラットシート」って謎の表現ですね。
777-300にはキャセイのシリウスと同じシートが入るみたいなので、このプレスリリースからすると、777-200も同じになりそうですね。
http://boardingarea.com/blogs/viewfromthewing/2012/05/09/american-announces-their-new-business-class-seat-fleet-wide-and-other-premium-cabin-news/
Commented by shackinbaby at 2013-01-11 09:52
>Junさん
確かに変な表現。
英文直訳サイトによくあるタイプですが、アメリカン航空の日本サイドでこういう表現のおかしさに気付かなくちゃですよね。
Commented by fu-san at 2013-01-11 14:11 x
> shackinbabyさん、
まだ導入されていません。 日曜からLAX経由でSJCなのですが、予約しているビジネスクラスのシートマップは従来のままです。
ただし、来月から太平洋便が結構間引き運行になっていますので、経済状況の影響でなければ機体のUpdateかな?と少し期待しています。
Commented by shackinbaby at 2013-01-11 14:36
>fu-sanさん
AAの新シートに最初に乗られるとしたら、僕らの中ではまずfu-sanさんのはず。
そのためにも今回は今までのシートでも我慢していただいて、その差を僕らに教えてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< コロンボ&香港 (6) 香港乗... コロンボ&香港 (5) キャセ... >>