すごかったですね
東京は雪に弱い・・・。
僕の仕事も想定外が重なり、いや~、大変でした。
f0036857_2052165.jpg

36階のビルの窓枠に、どんどん雪が積もっていきます。
コロンボの話も一日お休みです。
by shackinbaby | 2013-01-16 00:30 | Comments(20)
Commented by まっつん at 2013-01-15 09:03 x
うちの方も結構すごかったが、大きな混乱はなかった
都会じゃないんで、みんな無理しないから
Commented by momo at 2013-01-15 09:40 x
昨日は欠航により羽田空港で足止めでした。
幸い羽田エクセル東急で部屋を確保できました。
都心へ戻っても大混乱だったので結果的にラッキーでした。
Commented by shackinbaby at 2013-01-15 11:02
>まっつん
帰りの電車もすごく遅れて最後まで昨日は大変だった、とにかく寒かったし・・・
一つ良いことはね、このブログの一日の閲覧者が2000人を超したこと
みんな寒いから家にいてネットしてくれてたんだろうか・・・
Commented by shackinbaby at 2013-01-15 11:02
>momoさん
それはそれはお疲れ様でした。
もうご地元にお戻りになられましたでしょうか。
それでも羽田エクセルがおさえられて、本当に良かったですね。
もう昨日のような時にはああいうエアポート・ホテルはあっという間に満杯でしょうから、ホテルをおさえるタイミングなども、旅慣れてないと・・・ですね。
下世話な興味ですが、そういう時の宿泊料金ってラックレートに近い相当高い料金になってしまうんですよね、たぶん。
Commented by momo at 2013-01-15 11:23 x
羽田へ向かう段階で欠航が多くなっていたので念のため予約しておきました。
あの状況では除雪が追いつかない、天候が回復しても機材繰り、乗員繰りが出来ないと予想して早めに手配しました。
予約、料金は裏技を使ったのでかなり安かったです(笑)。
Commented by ほまれ at 2013-01-15 18:24 x
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
大雪の件、お疲れさまです。

個人的には坂道や高速道路は融雪剤撒いている事が多いので
後で車の塩害が気になるところですね。

歩行中の転倒事故にはホントご注意ください。
Commented by eka at 2013-01-15 18:27 x
shackinbabyさん
こんばんは。本当に都内の交通は大変のようでしたね。ご自身は大丈夫でしたか。

>momoさま
ああいった際の状況判断、勉強になります!
ありがとうございます。
Commented by nagi at 2013-01-15 21:58 x
こ、これはヒルトン東京?
Commented by Bon@Amanbagh at 2013-01-15 22:43 x
私がインドで虎探しをしている間に東京は大変だったようですね。ネットのニュースなので混乱ぶりを知りましたが、東京はいつまでたっても大雪、台風、地震とわかりきっている災害にすら弱いんですね。
Commented by shackinbaby at 2013-01-15 23:19
>momoさん
旅慣れている方ならでは素晴らしい判断でしたね。
実際にはなかなかそうは上手く考えられません。
さすが、です。
Commented by shackinbaby at 2013-01-15 23:20
>ほまれさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
もうほまれさんたちからご覧になったら「何言ってんのよ、これくらい」なんて状況かもしれませんが、本当に大変だったんですよ。
今朝は道の凍結がすごくて、すべてのサービスがとてつもなくスローになるし・・・。
融雪剤の被害とか、恥ずかしながら、僕ら、ほとんど知識がありません。
転倒、これには気を付けます。
親族で転倒による大腿骨骨折で、高齢だったのですが、大事に至った人がいるんです。
若いうちはまだ良いのですが、僕の年齢以上ともなると・・・本当に明日も注意しなくちゃです。
Commented by shackinbaby at 2013-01-15 23:20
>ekaさん
有難うございます。
仕事でのタクシー移動がほぼ無理だったり、帰りの電車が遅れたり、まあさんざんでしたけど・・・何とかなりました。
ekaさんはいかがだったですか?
ご旅行の方から、ちょうどお帰りになったところでは?
Commented by shackinbaby at 2013-01-15 23:20
>nagiさん
この写真からそこまで分かるとは・・・仰る通り、これは新宿ヒルトンの36階の部屋の窓の写真です。
ロイヤルホストの屋根で分かりました?
Commented by shackinbaby at 2013-01-15 23:21
>Bonさん
アマンバグから有難うございます。
インド、楽しまれていますか?
ジャイプールやアグラからもかなり離れたところなんですよね。
どんなところなのしょう、僕にはなかなか予想がたちません。
有名な野生動物公園が近くにあるのは知っていますが・・・。
そこでタイガー・ハンティングということでしょうか?
お元気なお帰りを心からお待ちしております。
Commented by ほまれ at 2013-01-16 00:06 x
>「何言ってんのよ、これくらい」なんて状況かもしれませんが、本当に大変だったんですよ。

備えも心持ちも無い訳ですもんね。この反応は仕方ないでしょ、という感じで私は見てましたよ。

融雪剤は基本的に塩だと思って頂いて結構です。
つまり車の下部全般は錆びやすくなります。
冬は洗車時特に車体下部の洗浄を徹底してやらないといけないので
コイン洗車派の私にはちょっとつらい時期でもあります…とほほ

雪道や凍結路面は基本的にすり足で歩くのがいいですよ。
普通に歩けば、雪国の人でもスッテンしちゃいます。
Commented by Bon@Amanbagh at 2013-01-16 00:45 x
アマンだからという事もありますが、インドの大自然と田舎を楽しんでいます。アマンバグの正確な位置はわかりませんが、ジャイプールから北東へ90分、アグラから西南西へ180分位の山間部にあります。文字通り辺境です。アマンバグの周辺には大きな自然保護区はありませんが、アマニカスが位置するランタンボール国立公園はベンガル虎の保護区として著名です。今朝、アマニカスを出発する直前のサファリでベンガル虎に会えました。
Commented by Jun@NRT at 2013-01-16 06:11 x
>shackinbabyさん
凄い雪でしたねぇ。僕は某タワーの45階に居ましたが、もう数メートル先も見えないくらい真っ白。
ヒルトンにいらしたということはニアミスでした(笑)。
http://www.flickr.com/photos/jseita/8380100000/in/photostream
http://www.flickr.com/photos/jseita/8382523391/in/photostream/
Commented by shackinbaby at 2013-01-16 09:55
>ほまれさん
こんなサイト見つけちゃいました。
http://tsurutsuru.jp/kaiteki/kenkyu/kenkyu.html
動画で見るトレーニング、思わず真似してみちゃいました(笑)。
Commented by shackinbaby at 2013-01-16 09:55
>Bonさん
あ、すみません、僕、アマンバグとアマニカスがごっちゃになっていたようです。
ベンガル虎をご覧になれたのですね、それは素晴らしい。
インドだけじゃなくてネパールにもいるらしいですが、見られるチャンスは絶対にインドのここでしょうから・・・。
何しろ個体数が絶対的に少ないんでしょうしね。
Commented by shackinbaby at 2013-01-16 09:56
>Junさん
わ、それでは僕らの距離、200メートルくらいだったみたいですよ。
失礼いたしました。
それにしてもJunさんも世界中、飛び回られていますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< コロンボ&香港 (13) ピン... 世界最短路線 >>