コロンボ&香港 (18) 「仏歯寺」とキャンディの町
古都「キャンディ」にある「ダラダー・マーリガーワ寺院」、通称「仏歯寺」にお参りをしたshackinbaby。
f0036857_21123735.jpg

例によって僕の入場料はツアー代に込みでしたが、(外国人)料金はおそらく1000ルピー。
スリランカ人はきっと無料でしょう。
それから仏歯の部屋の戸が開けられるプージャー(仏への礼拝)は1日に3回だけ、5時半、9時半、午後6時半なので、それに合わせて行くのは、僕ら観光客にはちょっと大変・・・とガイド。
f0036857_21125255.jpg

あ、これは菩提樹の木。
お寺に菩提樹は良く合いますね。
何と寺の向こうには大きな教会も見えます。
f0036857_2113749.jpg

「セントポール教会」というそうです。
「仏歯寺」を出て、キャンディの町をぶらつきます。
f0036857_21132153.jpg

通りにはコロンボと同じ、たくさんの数のスリーウィーラー(トゥクトゥク)が・・・。
f0036857_21133776.jpg

1本裏の通りはこんな感じ。
f0036857_21135218.jpg

メインストリートに近くなると、こうしたコロニアル風な建物も多くなり・・・
f0036857_2114758.jpg

(何と書いてあるか分かりませんが、シンハラ語の張り紙が何ともエキゾチックです)
f0036857_21142633.jpg

ペラヘラ祭りの時は最高の見物場所になるという「クイーンズ・ホテル」はスリランカでもっとも有名なコロニアル・ホテルと言われているそうです。
f0036857_21144112.jpg

この辺り、スリランカ政府観光局もあり、キャンディのほぼ中心という感じ。
f0036857_21145772.jpg

いかにものロビー、実勢レートを聞くとUS$70~90くらいのホテルだそうです。
f0036857_21151768.jpg

by shackinbaby | 2013-01-21 00:12 | 旅行 | Comments(2)
Commented by まっつん at 2013-01-20 08:51 x
寺もだが町並みの方が面白いな、きれいな所だけじゃなくて普通の商店なんかでもOK、国によって感じが違う、韓国とは違うし、中国や香港みたいでもないし、タイ風でもない、インドとも違う気がする
やっぱりスリランカなんだろうなあ
Commented by shackinbaby at 2013-01-20 09:53
>まっつん
だんたんまっつんも旅ファンになっていくんじゃない?(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< トラベラーズチョイスホテルアワ... 新しい「アメリカン航空」 >>