「天草エアライン」のプレミアムフライト
天草エアライン、皆様ご存知ですか?
天草、福岡、熊本、大阪に定期便を飛ばしている日本のリージョナル・エアラインです。
その天草エアラインが2月24日、新デザインの機体塗装の完成を記念したプレミアムフライトを運航するとのことで、これは「料理の鉄人」や「おくりびと」でお馴染みの小山薫堂さんがプロデュースするもの。
運航は熊本空港を午後1時30分に出発、天草市上空などをフライト。
機内では、天草の旬の新鮮な食材を使用した「奴寿司」の特製にぎり、地元「維新の蔵」の特製プレミアムチーズケーキなどの機内食が楽しめるそうです。
約1時間のフライトで、お値段は25000円と・・・。
f0036857_21564099.jpg


     http://www.amx.co.jp/news/n_20130120_204.html

僕、ちょっと興味ありますが、この日に熊本に行くのは・・・。
by shackinbaby | 2013-01-22 00:10 | 旅行 | Comments(4)
Commented by momo at 2013-01-22 10:13 x
確か所有1機で運航してなかったですか?新機を導入したのでしょうか?
ちょっと雨が降ると欠航したりと使い辛い点もありますが飛ぶ高度が低くて遊覧飛行と考えるとなかなか良いです(^_^)v
Commented by shackinbaby at 2013-01-22 11:05
>momoさん
本当に1機で回しているみたいです。
http://kumanichi.com/news/local/main/20121212006.shtml
市長さんは市単独でも新機購入したいと言ってますね。
この公募のイルカのデザイン、塗装している間は運休していたのでしょうか。
Commented by momo at 2013-01-23 13:25 x
2月半ばから2週間運休して機体塗装を行うようですね。
運休前と再就航後にかけての乗り放題チケットも発売されるようです。
飛行機マニアには魅力的かもしれません。
時間があれば私も挑戦したいのですが(^_-)
Commented by shackinbaby at 2013-01-23 22:35
>momoさん
あ、そうでしたか・・・。
これから新しい塗装にするんですね。
僕、こういう特別フライトって結構好きで、初日の出フライトなんて企画されてすぐに乗りましたもの。
名前
URL
削除用パスワード


<< コロンボ&香港 (20) シー... コロンボ&香港 (19) 「ヒ... >>