JALの生涯マイル
多分昨日からだと思いますが、「JALマイレージバンク」の「マイル詳細」のところに、「生涯フライト記録はこちら」というバナーが出るようになっています。
クリックすると、JAL便の生涯マイルが国内線、国際線それぞれに、搭乗回数とともに表示されます。
そして
「この生涯マイルは地球約48.4周、月まで約2.6往復、総搭乗時間は約3212時間に相当します。」
なんて、「おぉ、こんなに乗ったんだぁ」と思わせる一文も付いています。
更に生涯獲得ステイタスや生涯フライト記録明細も見られて、特に後者はもう忘れてしまった過去のフライトの記憶も呼び起こさせて、しばらくは思い出の世界で遊べるほどでした。
もちろん詳細に見れば抜けているフライトなどもあるかもしれませんが、もう詳細な個人記録を残しているわけではないので、僕はこれはこれで文句ありません。
こうして過去の記録をいつでも見られるようになったことの方が嬉しいです。
by shackinbaby | 2013-01-26 01:00 | 旅行 | Comments(10)
Commented by T23 at 2013-01-25 23:53 x
これは楽しいツールですね。
初回だけかもしれませんが、懐かしい思い出にひたることができました。「新婚旅行のパリはJALで行ってたんだね~。」等々。
Commented by サリー at 2013-01-26 09:03 x
へー、そんなのがあるんですね。私も見てみます。愛知県に越してきてからJALを使う機会がなくなってしまったのが寂しいです。この前はたまたま成田乗換KL行きの他社より安い運賃が出ていたので利用しましたが。都内や鎌倉に住んでいた時にはいつも羽田からJAL利用で十和田に帰省したものでした。

話は変わりますが、この前のマレーシア里帰り旅行の食べ物編アルバムのURLを入れておきましたのでよかったらご覧ください。楽しんで頂けるといいのですが。
Commented by shackinbaby at 2013-01-26 10:59
>T23さん
はい、僕もです。
人によっては「落ち」や「抜け」がないか必死に探す人、僕らのように思い出に浸って懐かしむ人・・・いろいろに楽しめますね。
おっしゃるように、特に初回は・・・です。
Commented by shackinbaby at 2013-01-26 11:00
>サリーさん
わぁ、すごいすごい・・・。
ものすごい量の料理写真と、サリーさんご家族の食欲に脱帽。
僕の今回のスリランカ旅行は珍しく食欲の出なかった旅行なので、うらやましいの一言です。
何と言っても食事は旅の重要なパートですものね。
写真の料理、どれも本当に旨そうです。
皆さんもサリーさんのこのマレーシアの料理集、ご覧になってください。
僕同様、マレーシアに行ってみたくなりますよぉ!
サリーさん、リンク、有難うございました。
Commented by fu-san at 2013-01-26 12:10 x
JAL搭乗時は全てAAに付けちゃってますので、当然ながらZeroしか表示されません。。
Commented by shackinbaby at 2013-01-26 12:22
>fu-sanさん
あ、そうなんですか、JAL便搭乗の記録じゃなくて、マイレージを登録した先が優先されているのですか。
それは・・・残念。
結構この機能、僕ら飛行機ファン、旅行ファンには盛り上がれるもの、ありましたのに・・・。
Commented by サリー at 2013-01-26 18:52 x
見て下さって有難うございます。いやー、よくお腹を壊さずに帰ってきたものだと主人とも話しています(笑)。
いつかマレーシアに行く時には是非お腹を空かせて胃腸の調子を整えて行って下さいね。
Commented by shackinbaby at 2013-01-26 23:28
>サリーさん
マレーシアは、中華系もマレー系もインド系もその日の気分でいろいろな料理が楽しめそうで、本当に僕、今年はぜひ行こうと思ってるんです。
早くマレーシア航空がワンワールド入りしないかなあ、もうすぐですけど・・・。
Commented by ホテラバ at 2013-01-28 09:31 x
「地球約48.4周」ってshackinbabyさんの場合ですか?すごい数字ですね。「月まで約2.6往復」ってどれだけJALに貢献してるんですか!エアラインに関しては雑食の自分なんで口あんぐりです。
Commented by shackinbaby at 2013-01-28 11:02
>ホテラバさん
恥ずかしながら、そうです、僕の数字です。
ウェブにアップされていた僕の数字をそのまま転記してしまいました。
お目汚しで、失礼しました。
名前
URL
削除用パスワード


<< スカイマーク、那覇/宮古線を運休 こんなホテルのレビューも始まります >>