奥さんの旅行の方はキャンセルに・・・
以前ここに書いた、うちの奥さんが女友達と出かける予定だったアブダビの砂漠ツアー、結局はキャンセルとなってしまったようです。
うちのは相当に「行く気満々」だったのですが、言い出しっぺの相手の方のご都合がどうにも悪くなってしまって延期に次ぐ延期、そしてついには「やっぱり止めよう」ということになってしまったんだとか・・・。
僕も「あなたと一緒でも良いや(笑)、行こうよ」と執拗に奥さんに誘われるほど彼女はこの旅行に入れ込んでいたのですが、どうしても仕事が休めず、僕自身も無理・・・。
うちの奥さん、「私は絶対砂漠見に行く」とうわごとのように言っているので(笑)、僕ももしかしたら近々出かけることになるかもしれません。
興味がないわけじゃないですけど、僕、ドバイなら何回も行ったとこあるし、砂漠もすでに体験しちゃったし・・・です。

参考までに奥さんが行く旅行のもとになったツアー内容を転記しておきます
奥さんたちのはこれを少しモディファイしたものだったようです。


東京(成田)発
成田空港発(ビジネスクラスラウンジ利用可能)
エティハド航空871直行便(21:20)ビジネスクラスにてアブダビへ
【機中 泊】

アブダビ着
アブダビ国際空港(4:35)着後、専属ガイドとともに専用車にて市内へ
18度傾いたホテル、ハイアット キャピタルゲートで朝食。
f0036857_1134813.jpg

午前:アブダビ市内観光(○シェイク ザイード グランドモスク、○ヘリテージビレッジ散策、○ベジタブルマーケット)後、砂漠のリゾートへ。
リゾートにて昼食後チェックイン。
f0036857_1173350.jpg

※キャメルトレッキング(別料金)などのホテルアクティビティでお楽しみください。
【アブダビ・リワ砂漠/カスール アル サラブ デザートリゾート 1ベッドルームヴィラ泊】

リワ砂漠
終日:ごゆっくりお寛ぎください。
ホテルのアクティビティ(別料金)でお楽しみください。
【アブダビ・リワ砂漠/カスール アル サラブ デザートリゾート 1ベッドルームヴィラ泊】

リワ砂漠
ドバイ
午前:リゾートでお寛ぎください。
昼食後(13:00)、専用車でドバイへ。
ホテルへチェックイン(16:30頃)
※ホテルは下記3つのホテルからお選びいただけます。
・バージュ・アル・アラブ
・アルマーニ ドバイ
・マディナ ジュメイラ ダル アル マシャフ
人気の噴水ショー「ドバイファウンテン」が見えるレストランにて夕食。
【ドバイ市内/3つのホテルからご選択】

ドバイ
アブダビ
午前:ドバイ市内観光(◎ドバイ博物館、★アブラ乗船、○スパイス/ゴールドスーク散策、○ジュメイラビーチ)
昼食後、◎バージュ カリファ展望台、○ドバイモール散策
その後、アブダビへ
アブダビのシャングリ ラ ホテルへチェックイン(16:30頃)。
f0036857_11134585.jpg

夕食までお部屋でお寛ぎください。
映画の舞台としても有名な「エミレーツ パレス ホテル」にて夕食
名物“エミレーツ・カプチーノ(金粉入り)”もご賞味いただけます。
f0036857_1646975.jpg

【アブダビ市内/シャングリ・ラ ホテル カリヤト アルベリ アブダビ泊】

アブダビ
アブダビ発
出発まで自由行動
日本食の昼食後、世界唯一、フェラーリのテーマパーク「フェラーリワールド(プレアム入場券利用)」へ



ホテルにて出発(18:00)まで休憩
専用車にて空港へ(ビジネスラウンジ利用可能)
エティハド航空878便(21:50発)ビジネスクラスにて成田へ
【機中泊】

東京(成田)着
成田空港(17:20)到着

エティハド航空ならANAにマイルも貯められるし、僕はこれ中々良い1週間だと思って奥さんたちが行くのを応援していたのですが、女性の旅行は僕が考えるより微妙なところが多々あるようで、今回中止に至った経緯を聞いても男の僕には「えっ、そんなことで・・・」みたいな些細なことでした。
by shackinbaby | 2013-02-21 00:47 | 旅行 | Comments(24)
Commented by momo at 2013-02-20 08:55 x
アブダビのツアーなんて昔は相当マニアックだったんですよね。
Commented by まっつん at 2013-02-20 09:50 x
悪趣味なコーヒーだな
Commented by ar at 2013-02-20 10:50 x
あっ!これはもしかして、アラビアンナイト(?)のプランですか?
私には高嶺の花ですが、ご一緒したい気持ちでいっぱいです。

ヒルトンのカテゴリーがついに変更されましたね。(泣)
早めに消化しようと思います
Commented by shackinbaby at 2013-02-20 11:13
>momoさん
やはりアブダビはエティハド航空が日本に就航してからでしょうか。
特に成田に就航してから・・・。
今度は完全に成田はデイリー運行になりますし、エティハドの路線網自体もどんどん充実してきているので、FITだけではなくツアー客に期待するところも大きくなっているんでしょう。
Commented by shackinbaby at 2013-02-20 11:13
>まっつん
ま、悪趣味とまでは言えないと思うけど、いかにもだよね・・・
Commented by shackinbaby at 2013-02-20 11:14
>arさん
ツアーの正式な名前は知らないんですが、出入りの外商の人が某カード会社経由のツアーをもとにさらにいくつかのオプションをつけて売り込んできたようです。
ヒルトンのホテル・カテゴリー、ついに10段階にもなっちゃいましたね。
かなりな改悪です、ため息です。
arさん、情報、早いなあ、すごい。
僕も取り上げようかと思ったんですが、気ばかりあせって、時間がなくて・・・。
Commented by Octpussy at 2013-02-20 12:10 x
2泊目のホテルの形状が面白いですね。
最近のホテルは外観も奇抜なところが多くて興味深いです。
ホテルオークラバンコクを見に行くの忘れちゃいましたけど。
どの地区にあったんだろう。

ヒルトンからメール来てましたけど、カテゴリーが10あるってすごいですよね。
よく分類したな、と思いました。
コンラッド東京はカテゴリー10なんですね、ほおう~。
Commented by momo at 2013-02-20 12:42 x
UAEの中でもアブダビは別格のお金持ちです。
ドバイのリーマン・ショック後の経済危機ではアブダビ首長がポケットマネーでそれを回避したくらいですから(笑)。
アブダビも観光に力を入れ始めてますのでドバイも安閑とはしていられないでしょう。
数年前はドバイのツアーパンフレットの最後に付け足しみたいに掲載されていましたが状況は変わってきそうです。
ここでもUAE名物の首長どうしの見栄の張り合いでしょうか?^^;
Commented by nagi at 2013-02-20 13:01 x
あ、自分にもHilton様からのお手紙が来ました。
http://hhonors3.hilton.com/en/promotions/program-changes/japanese.html

・カテゴリーを10に分類
・季節別ポイントを導入
・5連泊すると1泊無料

ステイタス到達基準は変わってないように見えるんですけれどどーでしょうか。
Commented by サリー at 2013-02-20 14:44 x
まー、なんて素敵なツアー♪奥様、残念でしたね。都合がつくのなら私がご一緒したいくらいです。無料で通訳サービスしますよ(笑)。
アブダビには私もとても憧れます。行ってみたいのですが、今年の年末年始はアメリカ、翌年のGWはまたマレーシア、シルバーウィークはフランスの予定で一体いつ行けるやら。
Commented by shackinbaby at 2013-02-20 18:13
>Octpussyさん
バンコクのオークラはBTSの「プルンチット」駅前です。
2年後にはここに「パークハイアット」もオープンしますし、近くには僕の定宿の「コンラッド」や「プラザアテネ」なんてホテルが、そして各国の大使館も立ち並ぶ地域です。
Commented by shackinbaby at 2013-02-20 18:14
>momoさん
超お金持ち国家ですよね。
この国、いまだに絶対君主主義に近い国家体制を維持していて、それが今のところ良い方向にかじ取りされている感はあります。
石油のモノカルチャーから抜け出そう、そして抜け出すためにどうしたら良いのか、知恵を絞っている、この国の繁栄はしばらくは続くでしょうね。
Commented by shackinbaby at 2013-02-20 18:14
>nagiさん
えっ、僕のところにはお知らせメール来ない。
何で?
ま、でも大体分かってるから良いけど、細かいところまでは・・・。
「無料宿泊はご滞在の1泊あたり平均価値を基に算出されます」なんて注釈も入っていて、要はこれまでの基準ではヒルトン側でペイ出来なくなっちゃったんでしょうね。
Commented by shackinbaby at 2013-02-20 18:14
>サリーさん
サリーさんのような旅のベテランが同行なら、うちの奥さんたち最高でしょうが・・・。
アメリカはどちらの方をご予定ですか?
年末年始はニューヨークでカウントダウンとか?
僕は数年前に参加しましたけど、あまりの人込みと熱気に日本人の僕でもノックダウンでした。
雪で空港や道路の閉鎖などを除けば、冬の北部アメリカは寒さも魅力の一つですよね。
寒さの分だけ美味しく感じる食べ物もたくさんあるし・・・。
Commented by さんだーばーど at 2013-02-21 05:39 x
トランジットで空港にいただけですが、エティハドも、アブダビの空港も楽しかったです。
女性の旅行ってなかなか難しい部分ありますよ・・・(笑)
旅行がきっかけで仲良かった人でも疎遠になったり。
女心は複雑なんです~
Commented by momo at 2013-02-21 10:21 x
Ma-Yamanakaさんがハイアット キャピタルゲートに宿泊されるそうです。ご感想をおしらせいただけると期待しております。
Commented by サリー at 2013-02-21 10:55 x
ニューヨークはニューヨークなんですが、マンハッタンじゃないんですよ。Holland Patentという私の故郷の十和田をも上回る超ド田舎に行きます。ハハハ。
高校生の時に一年間お世話になったホストファミリーに会いに行くんですよ。もう高齢になってきているのでどうしても元気なうちに会いたくて。
Commented by shackinbaby at 2013-02-22 13:03
>さんだーばーどさん
うちの奥さんたちのグループは普段から超仲が良いのですが、旅行でさらにその絆を深めて帰ってくるみたいです。
でも出かけるまでが結構大変で、家庭の事情などで予定が次々に変わったり、計画から実行まで僕自身の旅行とは随分違った経過をたどります。
さんだーばーどさんはアブダビからどちらに行かれたんでしょう。
最近はエティハドの路線網拡充で、アブダビもハブ化してますよね。
Commented by shackinbaby at 2013-02-22 13:03
>momoさん
普通にホテルを建てるより建築費は相当に高くなるんでしょうけど、ああいうお金持ちの国はそれで良いんですよね、きっと・・・。
Commented by shackinbaby at 2013-02-22 13:04
>サリーさん
どんなところか調べました。
田舎ですね~(笑)。
真冬は雪深そう。
ONEIDA郡というところなんですね、オネイダ、オネーダ・・・どう発音するんでしょう。
Commented at 2013-02-22 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-22 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2013-02-22 18:32
>XXXXさん
情報、有難うございます。
それは良かった、随分貴重な記録がたくさん載っていましたからね・・・。
Commented by shackinbaby at 2013-02-22 18:33
>XXXXXXXさん
はい、了解です、いろいろお聞きしてしまって失礼いたしました。
あそこも良いらしいですね、以前テレビで見て結構憧れているところです。
名前
URL
削除用パスワード


<< シェフ・オン・コール@マレーシア航空 自家製バナナブレッド >>