香港スタイル
キャセイパシフィック航空と香港政府観光局が共同でやっている香港デスティネーション・キャンペーン、「オトナごほうび旅」がキーワードの「香港スタイル」がサイト・リニューアルされているようです。

     http://www.cathaypacific.co.jp/hongkong/

コンテンツに新しいものが増え、エリア・カテゴリ-別にタグ付けがされ、検索に便利なように作られています。
「食ガイド」ではまだ日本に知られていないレストランが紹介されていたり、「ホテルガイド」ではホテルのプロ、せきねきょうこさんの解説で、香港の主だったホテルが詳しく取り上げられたりしています。
今回僕が気に入ったのは「薦・達人おすすめ」というコーナーに出てくるカンボジアの「ソンサー・プライベート・アイランド」(SONG SAA PRIVATE ISLAND)の紹介記事。

     http://www.cathaypacific.co.jp/hongkong/recommend/detail/id/701/

ここはカンボジア初の本格的リゾート、初のプライベート・アイランド・リゾート、初のラグジュアリー・リゾートで、さらに東南アジア初のプール付き水上ヴィラという「初物尽くし」の豪華施設、カンボジアの西海岸にある港町、シアヌークヴィルからスピードボートで40分ほどのところに位置するロン群島にある一つの島全体が、このリゾートになっています。
日本でもここ、もうずいぶん話題になっていて、momoさんも以前ここでこのリゾートのことを話してらっしゃいました。
ここのことを詳しく紹介しているサイトも数多くあります。

     http://songsaa.com/ja/

     http://www.lavieplus.jp/special/songsaa.html

テレビでもつい数日前に「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」のカンボジア編で割と長くフューチャーされて、最近注目のリゾートです。
f0036857_17542043.jpg

気になる宿泊料金は一泊US$1595(ジャングルヴィラ)~$1835(オーシャンヴィラ)++と相当高額ですが、食事などオール・インクルーシブです。
f0036857_17564785.jpg

個人的にはもう少しクメール色豊かな作りの方が外国人受けしそうな気もしますが、カンボジアの平均年収がUS$830くらいなところ、1泊でその2倍の料金を取るこのリゾート、果たして今後の展開やいかに・・・です。
ちなみに今日本とプノンペンの航空料金見てみましたが、チャイナエアラインの台北乗継だと17000円くらいであるんですね。
「香港スタイル」のサイトから、僕の心はカンボジアに・・・です。
by shackinbaby | 2013-02-28 00:41 | 旅行 | Comments(6)
Commented by タイスキ2号 at 2013-02-27 12:01 x
プノンペンからシアヌークビルまでアンコール航空(K6)が飛んでますね。自分はホーチミンシティからプノンペンまでK6使いましたけど、ベトナム航空が協力してるせいか、思ったより近代的・快適でした。
Commented by shackinbaby at 2013-02-27 21:22
>タイスキ2号さん
調べてみたら、プノンペンからシアヌークヴィルまで一日1便飛んでるんですね。
時刻表だと1時間ってことになってますが、陸路でも3~4時間で行けると・・・。
そうすると、飛行機に乗るかどうかギリギリの距離ですね、この区間は。
カンボジア政府とベトナム航空で作った航空会社ですから、割とちゃんとしていると僕も思っていますが、果たして機材とかどんなものなんでしょう。
Commented by momo at 2013-02-28 09:10 x
私の友人達が利用しましたが絶賛してます。
時間が出来たら私も是非行きたいと思います!
Commented by shackinbaby at 2013-02-28 09:42
>momoさん
アマンほどの完成度はなさそうですが、スタッフなどまだ素朴そうで、人的に嬉しいサプライスなんてありそう・・・。
僕はこれを作ったGMご夫婦に会ってみたい、です。
Commented by Octpussy at 2013-02-28 22:31 x
今日発売の月刊エアラインに、アンコール航空の搭乗記事がありましたよ!
初めて知りました、このエアライン。(笑)
シェムリアップからバンコクにも飛んでるんですね。
アンコールワットにはいろいろありがたいバンコクエアウェイズで行くだけじゃないんですね。

話が逸れてすみません。
Commented by shackinbaby at 2013-03-01 11:27
>Octpussyさん
ちょっと前までカンボジアもラオスも飛行機網は本当に貧弱だったんですけどね、やっと最近ですよ、ここまでになったのは。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... reduced rates! ... >>