デルタ航空+ウェスティン・ヘブンリー
デルタ航空は今年6月から、「ウェスティン・ホテルズ」が採用している「ウェスティン・ヘブンリー」シリーズの掛布団や枕を、国際線すべてとニューヨークJFK発着のロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトル、アトランタ、ホノルル線ビジネスクラスに導入する予定とのことです。
f0036857_1715206.jpg

f0036857_17292510.jpg

更に12時間以上の長時間フライトの場合は腰枕(ランバーピロー)も提供されるそうです。

     http://news.delta.com/index.php?s=43&item=1900

米系エアラインも機内食やこうしたアメニティのアップグレードを最近いろいろ発表していますが、本当に一番必要なのはFAの質の向上だったりして・・・(汗)。
f0036857_1892525.jpg

by shackinbaby | 2013-03-01 00:49 | 旅行 | Comments(10)
Commented by fu-san at 2013-02-28 15:04 x
激同です。まずはCAのレベルを世間並みにしてほしいです。全ての米系キャリアに対してですが。。
私のように北米はAA,欧州がAY,BA,JL アジア(&国内)がJL,CXという使い方をしていますと本当にアジア系のCAのレベルの高さを実感します。。
Commented by Jun@NRT at 2013-02-28 17:08 x
まあ、9.11そしてリーマンショックからの長い長い停滞を抜けて、やっと米系キャリアがシートやアメニティに投資するようになってきたのは、良いことだと思います。
あとは人材と組合問題ですねぇ。。。
Commented by Octpussy at 2013-03-01 03:32 x
米系キャリア、ほとんど利用したことないのですが、そんなにCAの働きぶりは強烈なんですか?
日系キャリアを利用するようになったのはここ数年で、それまではKL, LH, AF, BAを使ってたので、たまにUA乗っても大差を感じませんでした。
やはりアジア系のサービスは群を抜いてるんでしょうかね。
SQとかTGを機会があれば利用してみたいです。
Commented by shackinbaby at 2013-03-01 11:26
>fu-sanさん
まあ、フレンドリーといえばそれまでですけど、あれははないよなって感じのFA多すぎ。
あと年配者も・・・ちょっと程度問題って思えるほどお爺ちゃん・お婆ちゃんFAがいたりして・・・。
Commented by shackinbaby at 2013-03-01 11:27
>Junさん
組合問題は「チャプター11」ごとにメスが入っているようですが、人材育成という点はどうにも・・・でしょうか。
Commented by shackinbaby at 2013-03-01 11:28
>Octpussyさん
SQとかのFAはスタンダードが高いですよね、でもびっくりするほどじゃない、全員「プロ」って感じするけど。
TGはFAの個人差が大きいかなってイメージ、あと臨機応変さに欠ける時もある感じです。
やはり時々「どんくさい」けど、日系エアラインのFA達が一番熱心ですかね。
Commented by Octpussy at 2013-03-01 12:26 x
時々「どんくさい」はニュアンス伝わりますね。
今度ワンワールド加盟のマレーシア航空はどんな感じなんでしょうね。

ま、観光のときにはエコ利用が多い身としては、CAの質よりも、シートの快適さと隣の客がどんな人かの要素が大きいですかね~。(笑)
Commented by サリー at 2013-03-01 13:36 x
ウエスティンのヘブンリーシリーズ、懐かしいです。クアラルンプールでよくウエスティンに泊っていたので楽しんでいました。とても寝心地の良い寝具で。
年末のNY行きはデルタ利用なんですよ。乗ったことないのでドキドキです。サービスには期待していませんが(苦笑)、取り合えず追加代金を払って取ったエコノミーコンフォートっていう座席が通常のエコノミーより本当にコンフォータブルであることを願っています。
Commented by shackinbaby at 2013-03-01 18:48
>Octpussyさん
隣の客、気になりますよね。
特に長距離路線の時は・・・。
なので僕はエコノミー時はいつも通路側指定です。
Commented by shackinbaby at 2013-03-01 18:49
>サリーさん
いわゆる「プレミアムエコノミー」席、ですね。
シートピッチだけじゃなくて、リクライニングも深そうですから、長距離線には良いんじゃないでしょうか。
あとアルコールが無料になるはずですが、太平洋線などの長時間路線は、初めから無料だったかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 素敵なレストラン@小市泰弘 JL + GK >>