「カタール航空」と「スリランカ航空」
「ワンワールド」によると

     http://www.oneworld.com/news-information/oneworldnews/details/?objectID=54135

世界一周運賃「グローバル・エクスプローラー」に「ワンワールド」に加盟を予定している「カタール航空」が3月1日から、同2日からは「スリランカ航空」が加わったとのことです。
f0036857_22394559.jpg
f0036857_22395643.jpg

両社とも本年中に「ワンワールド」へ正式加盟が予定されていて、それに先立つものです。
これにより、「ワンワールド」の世界一周運賃には「カタール航空」、「スリランカ航空」が就航するイラン、モザンビーク、ルワンダ、セイシェル、インドのゴア、タンザニアのキリマンジャロなどへのアクセスが加わります。
「グローバル・エクスプローラー」運賃に「カタール航空」が加わったため、これまで中東地域をカバーしていた「ガルフ・エア」は3月以降は対象外となったそうです。
by shackinbaby | 2013-03-04 00:05 | 旅行 | Comments(4)
Commented by Bon at 2013-03-03 08:56 x
OZやNH,US,VSと提携するなどスター寄りの立ち位置にいたカタール航空がワンワールド加盟とは昨今のアライアンス情勢の変化(DLがVSの株をSQから取得、USとAAの合併)を反映してのことなのでしょうか?
Commented by fu-san at 2013-03-03 12:14 x
私の場合にはBusiness Tripにはほとんど用途が無いと思われる2社ですが、個人旅行には魅力的な訪問地が増えますね。。
Commented by shackinbaby at 2013-03-03 19:41
>Bonさん
中東系キャリアもアライアンスに頼らなくてはという時代になってきたこと、ワンワールドでもBAとQFの蜜月が終わって、どちらかというと離れ始めたこと、そのQFにEKがくっつき始めたので、BAはQRに急接近、ワンワールドに引き入れた・・・。
QFは取り合えずワンワールドから出ないでしょうし、EKはワンワールドに入らないと思いますが、そのうちBAを中心とするグループと、QF+EKのグループ分けがアライアンス内でもはっきりしてくるかもしれません。
すべて僕の個人的妄想です。
何かあったらぜひまたお教えください。
Commented by shackinbaby at 2013-03-03 19:41
>fu-sanさん
僕も状況は同じですが、それでも自分の属するアライアンスのネットワークが広がるって、何となく嬉しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... reduced rates! ... >>