スカイマークもプラス1000円で・・・
去年辺りだったか、今後のスカイマークの基本戦略についてのインタビューの中で、西久保社長はエアバスA330を導入して、上級クラスを復活させ、2014年には羽田からのドル箱(基幹)路線に投入したい・・・というようなことを言っていたと記憶しているのですが、それがどうやら本格稼働しそうな雰囲気です。
まずは2014年2月に主力の羽田・福岡線にA330(約330席)+上級クラス席を導入と・・・。
運賃に1000円をプラスすると、ゆったりシートと茶菓のサービスなどが受けられるそうです。
まるでJALの「クラスJ」そっくり、古いファンには「シグナス・クラス」なども思い出されるかもしれません。
上級席は羽田発着の札幌、沖縄線などにも順次広げる予定とのこと、1機当たり約80席は上級クラスを予定しているそうです。
大手キャリアーとLCCに挟み撃ちされて集客が伸び悩む中での戦略ということでしょうか。
2014年後半にはA380の4機購入、2機リース(確かそうだったはず・・・)の計画も控えていて、スカイマークは本当に今年は踏ん張りどころみたいです。
by shackinbaby | 2013-03-06 00:04 | 旅行 | Comments(8)
Commented by ほまれ at 2013-03-07 23:38 x
SKYさんはホント、ワンマン会社ですね。
以前から言っているように、羽田しかないでしょ!って(笑)

という私は残業対応、休日出勤でほとほと疲れているので月末に
東京へ逃避行しにいきます。ホテルはお堀に近いshackinbabyさん
おすすめのあそこにしました。

大分奮発しちゃったな…(飛行機はLCCのGKなので相当抑えたんですが、それの4倍以上のホテルなんてバブリーですw)
Commented by shackinbaby at 2013-03-08 09:02
>ほまれさん
このところの暖かさで、雪のほうはだいぶ解けましたですか?
ニュースを見る限りでは、本当にお疲れ様というしかない状況でしたね。
どうぞ、東京で骨休めしちゃってください。
パレスホテルのバルコニーを楽しむにはもう少し季節が進みたい気もしますが、ぜひその日は暖かな日であることをお祈りしています。
Commented by ほまれ at 2013-03-09 12:05 x
融けるには融けているのですが、そうしたらまた雪が降るという
サイクルになっているようで3月中旬までこの雪というのは大分
異常ですね。

今年は東京も寒そうですし、桜の開花も少し後ろになりますよね?
平年なら楽しめるかと思っているのですが…

まぁ雪がないだけいいです(笑)
Commented by shackinbaby at 2013-03-09 17:08
>ほまれさん
「融ける」を「解ける」って書いてしまってました、恥ずかしい、絶対「融ける」ですよね、失礼いたしました。
東京に雪はありませんが、花粉がひどいです。
僕は自分がかなりな花粉症なので、外出がこの時期本当に億劫で・・・。
あぁ、花粉の飛ばないところに逃げ込みたいと、このところ毎日本気で思っています。
Commented by ほまれ at 2013-03-09 20:32 x
誤用ぅて程のことでもないですよ(笑)
私も迷ったんですが、物質的な意味合いを強調するなら固体が液体になるということで、
「融ける」というほうがいいかもと思い込んで入力していました。

でも「解ける」って情緒的に解放される〜というような意味合いの
感じでもありますし、雪国に住む人間にとっては「解ける」という
方が表現として伝わるのかもしれません…雪解けって書くことが
多いですし、どちらかと言えば私の方が「解ける」にすべき方だったかも

花粉症、ホント発症する方にはつらすぎますよね…前職の後輩がひどいので私のデスクにあったプラズマクラスターを貸していました。
(でもあれじゃあ気休めにもなりませんでしたが…)

北海道の十勝地方ではスギ花粉症の方に逃避行ツアー(?)を
催しているようです。
Commented by shackinbaby at 2013-03-10 19:20 x
>ほまれさん
確かにプラズマクラスターもあまり役立ってくれません。
ひどいです、今年は。
ところで、ほまれさんのお近くに近日中に出張することになりました。
雪の映像見てると絶対僕じゃなくて、うちの若いのを行かせたいところですが、花粉から逃れられそうなので、僕が行くことに・・・。
自分の自由になる時間が30分でもあると嬉しいんですけど、どうなりますか。
Commented by ほまれ at 2013-03-11 23:40 x
プラズマ〜もマスクと一体化していれば効果的なんでしょうけど…
それじゃあ重すぎですね(笑)

鼻腔の為の逃避行出張ですか…
そういう時間も必要ですね。

ホント雪から逃避行早くしたいものです。
Commented by shackinbaby at 2013-03-12 20:39
>ほまれさん
ま、日帰りの予定なんですけどね。
帰りの飛行機が雪で欠航、仕方なく千歳とか札幌に一泊せざるをえなかったなんてのを想像したりして・・・。
普通はそれは嫌なことだけど、この時期個人的にはそれでもOKだったりして。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... JAL + バーガーキング >>