WBC
それほど野球に興味があるわけではない僕でも、先日の「2013ワールドベースボールクラシック」(WBC)の日本・台湾戦は最後まで画面にくぎ付けでした。
そのテレビ画面によく写りこむ企業ロゴの中にデルタ航空の名前が・・・。
そう、デルタ航空はWBCのオフィシャル・エアライン。
決勝ラウンドに進出が決まった日本チーム向けにアメリカへのチャーター便が運航されるそうです。
東京ラウンド1位、2位のチーム(日本とオランダ)の移動用に羽田・フェニックス間をA330-300(333)で運航予定と・・・。
で、疑問。
まさか同じ飛行機で両チームを?
333はフルフラット・シート付きのビジネスエリートが34席、エコノミーコンフォートが32席のコンフィギュレーションですから、体格の良い選手たちの席割も大変でしょう。
by shackinbaby | 2013-03-13 00:42 | 旅行 | Comments(11)
Commented by fu-san at 2013-03-12 15:37 x
流石にオランダとは別の飛行機と思いますが、監督・コーチが8名、選手が28名の合計36名。誰がエコノミーにまわるのか興味はありますね。。
Commented by shackinbaby at 2013-03-12 20:40
>fu-sanさん
そ、そうですよね、さすがに・・・。
昔オシム監督と一緒の飛行機でハノイに行ったことありましたけど、選手と一部の事務方風お偉いさんがビジネスクラスに乗って、監督の隣は空席、選手の一部は僕らと同じ前の方のエコノミーに座っていました。
JAL機でしたけど。
エコノミーの選手たちはかなり窮屈そうでした。
WBCの日本選手達は何とか良い状態でアメリカまで行って欲しいな、です。
Commented by Jun@SFO at 2013-03-13 01:36 x
これ、本当に羽田から飛ぶ先はアリゾナ・フェニックスなんでしょうかねぇ?
なんで直接サンフランシスコにこないんだろう?
Commented by まっつん at 2013-03-13 09:33 x
借金君は大昔、野球嫌いだったよな
皆で見に行く時も、試合の後から合流したりして
今は野球見るのか
Commented by shackinbaby at 2013-03-13 10:59
>Junさん
僕はWBCのことをよく知らないで書いてますが、サンフランシスコに乗り込む前の練習用にフェニックスを使うんでしょうか。
気候はこの時期かなり良さそうですし・・・。
調べたらデルタ便は
DL8836 SEA - HND 2255 A333
DL8837 SEA - HND 2330 A333

DL8886 HND 0130 - PHX A333
DL8887 HND 0200 - PHX A333
でしたね。
Commented by shackinbaby at 2013-03-13 10:59
>まっつん
一年に何回かは皆は野球見に行ってたね、あの頃
後楽園、超近かったし・・・
俺は試合が終わってからの夕飯に合流がお決まりだった
今じゃ野球も見るよ、この間の試合はさすがにチャンネル変える気にならなかったもの、嫌いじゃなくなってるよ
Commented by エガ at 2013-03-13 20:51 x
WBCの本戦のまえにサンフランシスコジャイアンツとシカゴカブスとの試合があるようです フェニックスでするのかな
ゆっくり休めば良いのに
Commented by shackinbaby at 2013-03-13 21:40
>エガさん
エガさん、野球お好きなんですか?
うちの奥さんはサッカーには熱狂的なくせに野球には全然無関心、かなり極端です。
Commented by エガ at 2013-03-14 00:07 x
根がミーハーなので野球(星野阪神)、ラグビー(神戸製鋼)アメフト(京大)とその時々でハマるのですが、でも一番はやっぱり奥様と同じでサッカーA代表です
Commented by Jun@SFO at 2013-03-14 09:34 x
>エガさん
なぞが解けました! ありがとうございます。
やはりMLB主催のイベントなんだなぁ、という気がします。
Commented by shackinbaby at 2013-03-15 12:28
>エガさん、Junさん
スコッツデールの田中も良かったけど、ドミニカもすごいし、果たしてどうなるんでしょう。
僕もちょっとだけ毎日わくわくです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ANAユーザーに ブルース誌なのに・・・ >>