飲茶したかったから週末香港ウルトラ弾丸 (11) ザ・カバナ@「ザ・ウィング」
これまでもキャセイパシフィック航空のフラッグシップ・ラウンジ「ザ・ウィング」のファーストクラス・ラウンジ部分を最高に魅力的にしてくれていたのは、「ザ・カバナ」の存在です。
ここも今回すっかりモダンに、よりラグジャリーにリニューアルされていました。
f0036857_15472080.jpg

シャワー中心の「シャワー・スイート」12室の他に、5室のこうした「ザ・カバナ」が・・・。
ここは、シャワー設備だけではなくフルサイズのバスタブやゆったりしたデイベッド、豊富なクローゼット、大きな洗面台を備えた、日本のビジネスホテル一室より絶対広い、実に贅沢な個室です。
f0036857_15472985.jpg

出来てまだそれほどたっていないので、どこもまだ新品な感じがします。
f0036857_1547492.jpg

天井がとても高く、換気も以前の「ザ・カバナ」より良くなっているようで、湿気が全然こもりません、ガラスも曇りません。
f0036857_15475698.jpg

シェーバーなどはデフォールトでは置いてありませんが、レセプションに言えばすぐ出してくれます。
f0036857_15481981.jpg

トイレも本当に広いし・・・
f0036857_15482659.jpg

クローゼットも奥行きはないですが、かなり大きなものです。
バスローブも完備。
f0036857_15484533.jpg

頭上のシャワーは僕の知る限り一番高いところから降ってくるもので・・・
f0036857_1549070.jpg

バスタブへの給湯もこんな感じでスタイリッシュです。
f0036857_15492069.jpg

バスタブは日本人には嬉しいサイズ、僕は足先だけ出演しています(笑)。
f0036857_1549285.jpg

湯船につかるとこんな目線に・・・。
本当にリラックス出来る素晴らしい空間でしたよ。
ここにシャンパンとかも持ち込むことも出来るようです。
ここでゆっくりしていると、少しお腹も減ってきました。
次は「ザ・ヘイブン」というダイニング・ゾーンでしょうか。
by shackinbaby | 2013-06-19 00:02 | 旅行 | Comments(4)
Commented by momo at 2013-06-21 11:59 x
湿気がこもらないのは良いですね。スタアラ派の私はなかなか利用してなかったのですがキャセイで香港へ行きたくなりました。
Commented by fu-san at 2013-06-24 12:46 x
このカバナは本当に最高ですよね。ここ二回の香港出張では帰国時にフライトの3時間前にはHKIAについて、カバナで一時間以上のんびりしてからDeutzを楽しんでその後にヘイブンで食事、と言うパターンで楽しんでします。
Commented by shackinbaby at 2013-06-25 14:46
>momoさん
CXの日本・香港線で新しい機材使ってるのは、全体から見ればまだまだ一部ですよね。
Commented by shackinbaby at 2013-06-25 14:55
>fu-sanさん
いつも有難うございます。
相変らず世界中飛び回りでらっしゃいますか?
ドゥーツってペニンシュラ特製ラベルのですよね。
何でもペニンシュラ・ホテルズのハウス・シャンパンみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハイアット meets MGM... 最近気になったニュース、スカイ... >>