ブリティッシュ・エアウェイズにもA380が・・・
ワンワールド絡みで僕も時々乗せてもらうブリティッシュ・エアウェイズ(BA)。
(もちろん特典としてだけですが・・・苦笑)。
そのBAに欧州初のエアバスA380機が納入されたそうです。
BAでは9月後半からヒースロー・ロサンゼルス線、10月下旬からヒースロー・香港線に就航予定とか・・・。
BAはボーイングのB787も持っていて、787と380両方の最新鋭機を持っているのは世界広しと言えどもこのBAだけかと思ってたら



・・・中国南方航空(CZ)がその嚆矢でしたぁ。
ま、香港まで来てくれれば、香港経由の380でのヨーロッパも悪くないでしょうよね。
JLのマイルでBAのファーストは比較的取りやすかったりするので・・・(笑)、
by shackinbaby | 2013-07-04 22:23 | 旅行 | Comments(2)
Commented by Jun@SJC at 2013-07-05 09:52 x
こちらでは、BA、ワイドボディーを新規購入したのが17年ぶり、という点が結構注目されていました。なかなか厳しい財務状況のようです。
Commented by shackinbaby at 2013-07-08 01:13
>Junさん
そうだったんですか、何と17年ぶり!ですか。
それは気が付かなかった・・・というか、海外の航空系サイトでもその辺は読み飛ばしていました。
経営状態は確かにあまり良いこと聞きませんよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジェットスター・ジャパン、予約... 「エイビーロード」の「エアライ... >>