本場のキムチを食べたかったから週末ソウル弾丸 (1) 香港の次はソウル
何とか画像もスムーズに送れるようになりました。
なので、かねてから報告すると宣言していた韓国ソウルへの弾丸旅行を早速・・・。
最近ではLCCなどを使った日帰りソウル旅行もごく普通になってきているようなので、香港の時のようにタイトルに「ウルトラ弾丸」とは付けず、普通の弾丸(何じゃ、それ?笑)、ただ土曜の午後出て日曜日の夜に帰ってくるという週末を利用しての1泊2日だったので、「週末ソウル弾丸」としました。
f0036857_0191873.jpg

ま、「本場のキムチを食べたかったから・・・」というのはちょっと無理していて、その実は年に数回あるうちの奥さんの韓国化粧品買い出しツアーの一つとして、です。
f0036857_0192716.jpg

ソウルはまだ梅雨も明けてないというのに、バーゲン商戦開始、どこもとんでもないバーゲン、バーゲンの嵐でした。
もちろんタイトル通りキムチも食べてきて、今回はここにはまだ出てきませんが、韓国で一番美味しい冷麺と評判の麻浦の店なんてのにも行列覚悟で行ってきました。
f0036857_019541.jpg

そんなこんなで僕ら夫婦のソウル22時間滞在記を開始させてください。
by shackinbaby | 2013-07-08 01:11 | 旅行 | Comments(10)
Commented by ホテラバ at 2013-07-08 07:21 x
シャンパングラスの写真はホテル?エアラインラウンジ?それともレストラン?あるいはクラブ?
自分は最近ほとんど韓国に行ってないので楽しみに続きを待ってます。
Commented by leroy at 2013-07-08 10:19 x
おはようございます。
私の周りでも韓国に行く女子はずいぶんと減りました。
一度行ってしまったのと、思ったほど安くない、ぼったくられた、いろいろです。
こう毎日暑いと韓国一おいしい冷麺とか惹かれますねぇ。
毎日楽しみに拝見させていただきます。
Commented by Bon at 2013-07-08 13:15 x
新しく漢江の島にできたホテルのラウンジですか?
Commented by shoji at 2013-07-08 21:59 x
おー、始まりましたね。
続きを楽しみにしています。
今はレートも9掛けくらいで悪いですよね。私は先々週に2つパラレルで動かしているソウル発券をひとつクローズして来ました。
写真は、汝矣島のコンラッドのラウンジでしょうか(笑)
Commented by shackinbaby at 2013-07-09 00:11
>ホテラバさん
いつも有難うございます。
新羅ホテルのリニューアルも最終段階で、もうすぐ再オープン。
エグゼクティブ・フロアにも相当力を入れてそうで、ホテラバさん、ぜひ韓国ホテルの情報もよろしくお願いいたします。
写真のグラスは僕らが泊まった「コンラッド・ソウル」最上階のエグゼクティブ・ラウンジの、です。
Commented by shackinbaby at 2013-07-09 00:12
>leroyさん
明洞などを歩いていても、以前は至るところから聞こえていた日本語が確かに今回は少なかったです。
お店の人の日本語はどこもまだかなり上手ですが・・・。
これもここ数年で中国語にとってかわられちゃうかもしれませんね。
Commented by shackinbaby at 2013-07-09 00:13
>Bonさん
仰る通りです、汝矣島の「コンラッド・ソウル」に今回泊まりました。
英語が苦でない人間には、とても過ごしやすい良いホテルでしたよ。
金浦空港からもタクシーでたったの20分ですし、降機してから40分でホテルにチェックイン出来るのは最高でした。
(受託荷物無し、両替しない・・・などのいくつかの条件浮ですが)
Commented by TOROZO at 2013-07-09 00:30 x
世間ではそれを「弾丸」といいます(笑

しばらくソウルに行ってませんが、近くていいですよね。
行きたくなってきました^^

あっ、バルセロナのホテル、結局ヒルトンのエグゼにしました。
Commented by shackinbaby at 2013-07-09 01:16
>shojiさん
そうです、ご明察です。
コンラッド・ソウルにやっと泊まることが出来ました。
週末でやや値段は高かったし、天気はいまいちでしたが、奥さんは十分喜んでくれたようです。
Commented by shackinbaby at 2013-07-09 01:17
>TOROZOさん
ソウルは飛行時間が短いので、LCCでも充分なんて個人的には思っています。
ま、今回は奥さん孝行したかったので、マイルを大枚はたきましたが・・・。
気軽に行けるし、ウォンが円に対して高くなったとはいってもタクシーの初乗りが2400ウォン(220円くらい)ですからね。
マスコミが良く取り上げる狂信的な反日の人なんてあまり出会いません。
ぜひ韓国にも・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< ANA + PAL?? ジェットスター・ジャパン、予約... >>