シンガポール航空の新シート
最近の各種エアライン・ランキングでも独り勝ち状態のシンガポール航空(SQ)。
そのSQの新世代シートがこのほど発表になりました。



(画像の最初の方は音無しです)
388と77Wの全クラス・シートのリニューアルで、9月のシンガポール・ヒースロー線からのお目見え予定だそうです。
見るからに豪華なファーストクラス、他社ファーストクラスにも引けを取らないビジネスクラス、機能性に快適さも加えたエコノミークラス、どのクラスをもってしてもかなり魅力的ですね。
by shackinbaby | 2013-07-09 16:02 | 旅行 | Comments(8)
Commented by いんそむにあ at 2013-07-09 22:35 x
SQの機内を初めて拝見しましたが、新世代シートはスゴく豪華なんですね。飛行機も新しいし、だから人気なのでしょうか…
仕事で使わせていただくのが日系ばかりなので無知で恥ずかしい限りです。参考になります。
Commented by shackinbaby at 2013-07-10 12:52
>いんそむにあさん
http://www.aviationwire.jp/archives/23101
をご覧ください。
更に詳しくレビューされています。
エンタメ通信システム(IFEC)にはパナソニックが採用されています。
Commented by nagi at 2013-07-10 17:38 x
本当にビジネスが広い!
388と77Wは特典開放してほしい!(苦笑
Commented by shackinbaby at 2013-07-11 14:14
>nagiさん
僕はANAのマイルを使い果たしたし、マイルを貯めていたカードも解約しちゃったので、もうよほどのことがない限りシンガポール航空には乗るチャンスはなさそうです。
まして388とか77Wなんかの上級クラスは・・・(泣)。
Commented by Jun@HRT at 2013-07-11 15:57 x
>nagiさん
これ写真うまいこと撮ってますが、前後方向はそうでもないんですよね(左右方向は確かに凄く広いですが)。ベッドモードのとき、身体は対角線方向に寝る感じに・・・

>shackinbabyさん
この型のビジネス・ファーストはスターアライアンス特典航空券には一切解放されていないので後悔不要です(笑)。
Commented by nagi at 2013-07-12 00:13 x
>借金様
UAのカードも解約してしまったんでしたっけ?
SQは憧れるんですが、高いんですよねぇ。

>Junさん
Hurlburt Fieldとはまたすごいところから(^_^;;;;
前後はそうでもないんですか、メモメモ。
でもSQのYで10時間寝れるわたくしには高価な椅子は不要かもしれません(苦笑
あ、でもNHの新型Yはダメでしたぁ
Commented by shackinbaby at 2013-07-12 20:57
>Junさん
その感じ、分かります分かります。
僕が最近乗ったキャセイの77Wのファースト、ビジネスなんかでも左右が不自然な程広いんですよね。
ま、もちろんそのほうが余裕があって楽は楽なんですけど。
SQはスタアラの中でも我が道をゆきますね。
その高嶺の花的行き方が、また人気と憧れを生むんでしょう。
Commented by shackinbaby at 2013-07-12 20:58
>nagiさん
良くご存知ですね。
あれももう少し貯めてまとまったマイルになったら、リストラ予定です。
僕のはセゾン・ゴールド+UAで、出た当時は最強のマイル・カード、UAの特典も面白いように取れたので、バンコクまでビジネスクラスで家族旅行(4人)なんて簡単に出来たものです(懐かしい)。
それからJunさんのHRTは新宿のハイアットという意味だと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 本場のキムチを食べたかったから... 本場のキムチを食べたかったから... >>