本場のキムチを食べたかったから週末ソウル弾丸 (5) 「コンラッド・ソウル」に到着
僕らのソウル弾丸、今回は1泊するのですが、そのホテルはソウル・ビジネス・シーンの中心地、汝矣島(ヨイド)に去年の11月オープンした「コンラッド・ソウル」というところ。
アジアの「コンラッド」では14番目(バンコクとサムイ島のレジデンスは別ホテルと数えて、です)となるホテルです。
f0036857_23592816.jpg

金浦空港から乗ったヘチタクシーの運転手は予想通りこの新規オープン・ホテルのことを知らず、「コンラッドホテル・カジカジュセヨ」(コンラッドホテルまで行ってください)のみならず、僕の発音では「ヨイド」という地名やホテルの入る「IFC」(国際金融センター)というビルの名前にも首をかしげるばかり。
そこで奥の手(笑)。
こういうこともあろうかと、プリントアウトしてきた「コンラッド・ソウル」の名前・住所のハングル表記で、ようやくOK。
ナビで確認、大きく頷いて・・・ほっ、僕らもこれで一安心です。
金浦空港から「コンラッド・ソウル」までは20分弱、かなりな近さですね、これは。
国会議事堂をはじめ、KBSやMBSなどの放送局、証券会社などが密集する韓国政治経済の一等地、汝矣島。
林立する高層ビルとその横を悠々と流れる漢江が調和、ソウルのマンハッタンとも言われるエリアです。
超有名な「63ビル」に続いて見えてくる3つの大きなタワーからなる「IFC」。
ここに「コンラッド・ソウル」や「IFCモール」というショッピングモールが入っているのです。
地下鉄5号線・9号線の「汝矣島」駅からも、少し歩きますが直結しています。
で、「コンラッド・ソウル」。
タクシーのドアを開けてくれるドアマンの英語の流暢なこと。
妙なアクセントもなく、このホテル、どこにいってもこのスタンダードが続きます。
まるで英語がこのホテルの公用語のよう・・・。
逆に言えば日本語オンリーの方にはちょっと辛いホテルかもしれません。
日本人スタッフは多分おらず、日本語スピーカーもかなり少人数のようです。
エントランスを入るなり、圧倒されるのはその天井の高さ。
ベル・デスクに立つ女性とこの天井の高さ、比べてみてください。
f0036857_23535325.jpg

ここから眼を右に向けていくと、この印象的なデザインの大階段が・・・。
f0036857_23551888.jpg

実用性よりデザイン優先な感じもしますが、コンテンポラリー・アーバン基調の中にちりばめられたアジアン・フレイバー、そしてモダン・ゴージャスさをよく表していると思いました。
そして更に右を向くと、この空間。
f0036857_2356032.jpg

ここがレセプション・エリアです。
コンラッドのウェブには、このホテルについて

Conrad Seoul defines a new world of luxury, sophistication and service in Korea. Strategically located, Conrad Seoul occupies one of the four towers of the renowned International Finance Centre (IFC) in Yeouido Business District. Conveniently attached to Seoul’s subway system and an upmarket International lifestyle Mall with 9 CGV Theaters, Conrad Seoul is the closest luxury hotel to both International Airports. A landmark in more ways than one, this Seoul hotel offers stunning 434 super spacious guest rooms with stunning views and Apple® based in-room technology. With banquet facilities that will stimulate and inspire, exotic dining options and a luxurious wellness center for a smart balanced lifestyle, the incredible Conrad Seoul is as unique as you.

と書かれています。
さぁ、実際にはどんなホテルなのでしょう。
オープン半年も過ぎ、もうすっかり安定したサービスになっているでしょうか?
「トリップアドバイザー」の最新ランキングではソウルのホテルで8位。
ちなみにトップは「シェラトン・ソウル・ディーキューブシティホテル」、「パークハイアット・ソウル」が5位、「JWマリオット・ホテル・ソウル」が7位、そして8月にリニューアル・オープンする「ソウル新羅ホテル」が9位に入っています。
by shackinbaby | 2013-07-11 00:04 | 旅行 | Comments(11)
Commented by hagidas at 2013-07-11 07:52 x
借金君のコンラッド・ソウルレポ。待ってました!と、思ってる方多数だろうな~。
と、久々に書き込みさせていただきましたが、キンチョ~するな~。
濃厚な続き、期待してます。
Commented by ホテラバ at 2013-07-11 08:02 x
コンラッド東京と似てますね。自分は未体験のホテルなんで借金君スタイルの詳細レポを楽しみにしてます。
Commented by shackinbaby at 2013-07-11 14:15
>hagidasさん
ご無沙汰しております。
今春のブログ中断では、失礼いたしました。
なかなか良いホテルでしたよ、ソウルのコンラッド。
リピーターなら単なる観光でもこのロケーション、悪くなかったです。
Commented by shackinbaby at 2013-07-11 14:15
>ホテラバさん
このホテルはホテラバさん、まだ未体験でらっしゃいましたか。
それじゃ腕によりをかけてレビューしないと・・・なんちゃって(笑)。
韓国の高感度・高収入層が大集結って感じでした、ここ。
Commented by もみじぶた at 2013-07-12 19:01 x
こんばんは
素敵なホテルですね!
以前ソウルに行った時は格安ツアーで行ったので
今度はこんな素敵なホテルに泊まってみたいです

話は変わりますが、先日初めてバンコクに行ってまいりました
shackinbaby様のブログを熟読して行ったおかげで、
かなりの短期間旅行ではありましたが、
素敵なホテル・おいしいもの・楽しいショッピング全てを満喫できました
本当に感謝感謝です
ありがとうございました
Commented by shackinbaby at 2013-07-12 20:58
>もみじぶたさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
ソウルは格安ツアーでも十分楽しめる街だと思いますが、ホテルにこだわってみてもまた違う旅が出来るかもですよ。
それから、バンコクの件、本当ですか?
本当に少しでもお役にたてたら旅行系ブロガーとしては、最高の喜びです。
もしこんなところが特に気に入ったなど最新情報ありましたら、また教えてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by さんだーばーど at 2013-07-14 15:57 x
ソウルシリーズ、楽しみです。
こちらは未訪ですが、第一位のディーキューブのスタッフの英語も流暢でした。
そこらへんもなにか関係あるのでしょうか!
Commented by shackinbaby at 2013-07-14 21:49
>さんだーばーどさん
ワールドワイドなサイトではあるものの、英語圏からの評価がメインとなっているでしょうから、英語がきちんと通じるホテルはより好意的にとらえられる傾向はあると思います。
Commented by もみじぶた at 2013-07-20 20:37 x
お返事ありがとうございます
今回のバンコク旅行は、こちらのブログでUPされていたマンダリンオリエンタルホテルバンコクの記事を拝見し、「この素敵なホテルに宿泊したい」と思い立っての旅行でした。
スイートには宿泊致しておりません(涙)が、
なつかしい雰囲気がありながらも、快適なお部屋・・・
美味しいお食事・・・
何よりホスピタリティ溢れるスタッフの方々の対応に大満足の滞在となりました
短期間だった今回の旅行では、ホテルもそうですが、膨大な数あるレストランの情報は大変助かりました。
バンコク初心者の私は、「初心者向け」「日本人が好きな味」と記載頂いているお店(NARA・テラスリンナーム)や、お料理(ヤムソムオー・プーパッポンカリー・トートマンクン)を中心に頂きましたが、どれも本当においしく食べやすいお味でした。
特に夕暮れのテラスリンナームで頂いたプーポッパンカリーは最高でした。

Commented by もみじぶた at 2013-07-20 20:39 x
ショッピングでは、お土産の情報が助かりました。
おいしいお土産を購入したかった私にはブログに記載されていた「ハーブ入りナッツ」と「オリエンタルのパウンドケーキ」を購入いたしましたが、
どちらも自宅の家族にも、お世話になっている方々にも大変喜んで頂きました

初めての旅行の為、最新情報と言えるべき情報がわからず、お伝えできないのが、お恥ずかしい限りなのですが、リアルな経験からのshackinbaby様の情報には本当に驚きました。
またバンコクに行ける様、毎日のお仕事頑張りたいと思います。
長々と申し訳ありません・・・
Commented by shackinbaby at 2013-07-22 00:31
>もみじぶたさん
ご旅行の詳細を教えていただいて、有難うございました。
そうでしたか、そんなにこのブログを読んでいただいた・・・もうブロガー冥利に尽きます。
こちらからお礼を申し上げなくちゃ、です。
サラリンナームでタイ舞踊を見ながらバフェ・ディナーに比べて、テラスリンナームはあまり日本人の利用はないようです。
でも僕はここの夕暮れの雰囲気、最高だと思いますけどね。
気に入っていただけて、本当に良かった!
次回は少しディープなタイもいかがですか、なんて・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... 本場のキムチを食べたかったから... >>