本場のキムチを食べたかったから週末ソウル弾丸(16)「コンラッド・ソウル」で見つけたちょっと変な
「コンラッド・ソウル」には僕らからするとあまり見慣れないものも装備されていたので、それを・・・。
f0036857_0243753.jpg

ドアすぐのところにある消火器、韓国語表記だけの非常ボタン。
懐中電灯も含めて分かりやすいところにあるのは非常時とても助かると思いますが、日本ではここまで表立っては置きませんよね。
広いウォークイン・クローゼット。
f0036857_0243574.jpg

そこにセイフティ・ボックス。
f0036857_0251423.jpg

その上の物入れ奥には何と防毒マスクが!!
f0036857_0251387.jpg

あ、いや・・・防煙マスクと言った方が適切かな。
何かすごい備品、見ちゃいました。
by shackinbaby | 2013-07-21 14:12 | 旅行 | Comments(10)
Commented by Bon@Amandari at 2013-07-21 18:40 x
防煙マスクなんて備え付けられているんですんね。幾度となくソウルのホテルに泊まっていますが見たことありませんでした。逃げ場の無い高層ビルでは必要かもしれませんが、パッケージの写真を見る限りとても頼りない無い気が・・(苦笑)
Commented by shackinbaby at 2013-07-22 00:32
>Bonさん
え~~、まだアマン滞在中?
ずる~~い、うらやましい~~~~(笑)。
僕もいつかはと気持ちだけは思うものの、現実には弾丸が精いっぱいで・・・。
Commented by Bon@Amandari at 2013-07-22 10:33 x
アマンダリに一泊して今日帰国なんです。アマンを利用する時は極力長期間滞在する様かなり前から日程調整しています。それでもスタッフに短いねえと勿体無いと言われますが(汗)
Commented by shackinbaby at 2013-07-22 19:00
>Bonさん
天国もそろそろ終了ですか、さぞやリラックスされたと思います。
僕は本当に飽きっぽく、本当にせっかちな性格なので、たぶん同じホテルに3泊は無理です。
せいぜい2泊仮名、いくら素晴らしいホテルでも・・・。
もうこれは性分としか言いようないかもしれません。
あ、あと予算ということもありますけど・・・。
Commented by momo at 2013-07-22 20:35 x
防煙マスクや防炎ガウンが常備してある韓国のホテルは何度か経験しました。新羅、ロッテ、ウェスティン等。他でも地下鉄駅でも見かけましたよ。やはり休戦状態の影響かなぁ?と思ってました。
Commented by さんだーばーど at 2013-07-22 22:12 x
>momoさま
(勝手に会話に便乗スミマセン)

そうですよねー。地下鉄では実際有事に備えての
シミュレーション映像みたいなものも流れていますよね。
あれを見ると、やっぱりちがうんだな、と思います。
Commented by momo at 2013-07-22 23:23 x
>さんだーばーどさん
何度か「民防の日」に遭遇しましたが空襲警報が鳴ってビックリしました。ソウル市民は慣れっこで緊張感は無く避難命令を無視する人も多かったです。
Commented by さんだーばーど at 2013-07-23 02:05 x
>momoさま

>民防の日

それはビックリですね!でも地元民は慣れっこになって、
なにかあるとまた緊張して、という繰り返しなのでしょうね。
Commented by shackinbaby at 2013-07-23 17:07
>momoさん
わっ、そうでしたか・・・。
今まで気が付きませんでした。
momoさん、よくご覧になってるぅ。
危機意識や防災意識が僕らとはかなり違うんですね、この国。
Commented by shackinbaby at 2013-07-23 17:08
>さんだーばーどさん、momoさん
ミンバンって毎月15日ごろにあるみたいですね。
僕は出くわしたことないですけど、皆さん守っているのかな。
今はもう地下鉄停まったりまではないんでしょうけど・・・。
そこ行くとタイの朝8時と午後6時の国王賛歌が流れると立ち止まるほうが、参加率は高いですかね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 本場のキムチを食べたかったから... 本場のキムチを食べたかったから... >>