B級グルメ食べまくりの週末台北弾丸 (9) 「オークラプレステージ台北」の客室
日本語堪能なベルボーイが「オークラプレステージ台北」15階の僕の部屋まで案内してくれます。
f0036857_23591812.jpg

おぉ、こういう感じですか。
現代的な中に、伝統の持つ気品も十分残した、居心地良さそうな部屋に見えます。
まずはドア周辺から見ていきましょう。
入ってすぐにクローゼット。
f0036857_23593589.jpg

ガウンはまだ新しさを感じさせるもの。
使い捨てスリッパ、パジャマも置いてありました。
その先はトイレ。
f0036857_23594798.jpg

日本製のウォシュレット・トイレでした。
「音姫」まで付いていたのにはびっくり。
f0036857_01116.jpg

トイレタリーはアロマセラピーアソシエイツのようです。
前回、このホテルは15階より上が「オークラフロア」という特別階と書きました。
何が一般フロアと違うのかというと、ウェブにはオークラフロアの特典として
     ★ウェルカムドリンク・チケット 1滞在1名1枚 「パールバー」のみ利用可
     ★バスルームアメニティーのアップグレード
     ★新聞の無料サービス
     ★ビジネスセンター会議室1時間/1日無料利用可
が挙げられています。
その2番目、アップグレードされたアメニティーというのがこれのようです。
(特別階といっても、ラウンジなどがあるわけではありません)
f0036857_00038.jpg

ドアの方を振り返ってみるとこんな感じ。
防音はまずまず、重めのドアもゆっくり閉まるようになっています。
f0036857_001085.jpg

右側はバスルームです。
f0036857_02796.jpg

デザイン的には、最近のモダンで高機能なバスルームに比べるとかなりコンサバな作りですが、照明は明るく現代的、換気も良く、全体にゆったりした作りでくつろげそうです。
f0036857_022082.jpg

ベイシンは一台。
引出しの中に各種アメニティー、ま、必要なものは大体揃っています。
無料ミネラルウォーターもここだけではなく、各所に数本置いてあります。
f0036857_023592.jpg

綿棒の中の1本はしっかりした木製で、耳かきにも使える凝ったもの。
透明なドアを開けると、かなり広い洗い場付きのバスルームです。
f0036857_024925.jpg

バスタブも日本人好みのサイズで、21インチ・テレビモニター付き。
もちろんNHKはじめ日本の数チャンネルを見ることが出来ます。
f0036857_03211.jpg

ハンドシャワー&レインシャワー。
水量も充分です。
f0036857_03159.jpg

長湯出来そうな感じですね。
f0036857_032698.jpg

バスルームの方から部屋を見ると、こんな風。
f0036857_033748.jpg

ではいよいよ部屋の中央部分を見てみましょうか。
by shackinbaby | 2013-07-31 08:09 | 旅行 | Comments(6)
Commented by もみじぶた at 2013-07-31 13:19 x
こんにちは
スタイリッシュなお部屋も素敵ですが、
こういったお部屋の方が実際滞在するには落ち着くかもしれませんね

アロマセラピーアソシエイツ、俵屋のアメニティで使用していらい、自宅でも使用しています
つけ心地がさっぱりしているのがお気に入りです
Commented by shackinbaby at 2013-07-31 18:57
>もみじぶたさん
おぉ、「俵屋」もそうでしたか。
最近僕は泊まるホテルでは「アロマセラピーアソシエイツ」がダントツの採用率です。
僕は水色の「REVIVE」でしたっけ、ローズマリーとかグレープフルーツの匂いのが好きなんです。
問題はあの値段の高さですかね・・・(泣)。
Commented by もみじぶた at 2013-07-31 19:51 x
確かに高いですよね…
でも一度スキンケア商品っていいものを知ってしまうと
お得な商品には戻れない気がしまして…
日本で買うと高いので、海外に住んでいる友人にまとめて買ってきてもらってます笑
気持ち日本よりお安いので笑
Commented by shackinbaby at 2013-08-01 09:21
>もみじぶたさん
そうです、そうです、僕もそのスタンスで行きたいんですけれど、やはり財布のほうが悲鳴あげてしまって・・・。
女性は特にスキンケアには気を使いますよね。
うちの奥さんもお気に入りのものがあるくせに、永遠に「もっと合うもの」を探してる感じです。
Commented by yujigeorge at 2013-08-26 16:59
shackinさん、素晴らしいホテル、そして最高のお部屋と、羨ますい~~!!

私の利用ホテルとの差が有りすぎ、でして(w_-; ウゥ・・

いつか、利用したい、です(゚д゚)(。_。)ウン!
Commented by shackinbaby at 2013-08-26 20:20
>georgeさん
そうなんです、台湾にしてはここ値段髙いんですよ。
でもこの施設、このロケーション、日本よりはリーズナブルですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< B級グルメ食べまくりの週末台北... 「ロイヤルパーク汐留タワー」の... >>