B級グルメ食べまくりの週末台北弾丸 (12) 「オークラプレステージ台北」のプール
「オークラプレステージ台北」の部屋を一通りチェックした後は、まだ日の高い、相当に暑苦しい台北のこと、最上階のプールに行ってみます。
f0036857_20432792.jpg

まずは20階の「オークラヘルスクラブ」のレセプションで名前と部屋番号を登録。
f0036857_0281331.jpg

階段かエレベーターで21階というか屋上に上がるとこのプールが現れます。
f0036857_028301.jpg

プールサイドバーはこの時間まだ準備中。
f0036857_0284142.jpg

さすが21階の高さ、蒸し暑いとはいっても風にはやや涼やかさもあり、ここのリラックスチェアは気持ち良さそう。
濡れてもいい素材の大きめのクッションでもあれば更に・・・。
f0036857_0285535.jpg

プールはホテル・ゲストとクラブ会員のみが利用可、なのでいつでもそれほど混んでいません。
柵の位置が高いので、周囲の景色が手に取るようにとは言えませんが、やはりここからの台北の街並みは「高いところ好き」の人間には(僕のことです)、堪らない景色です。
「オークラプレステージバンコク」のインフィニティ・プールに比べるとちょっと・・・ですが。
f0036857_029843.jpg

これならもう一度来ましょうか、トワイライトの頃に。
僕は暮れなずむ都会って本当に好きなんです。
f0036857_2049734.jpg

パノラマ撮影もしてみました。
f0036857_2047475.jpg

う~~ん、良い感じ。
本当にもう一度ここに来てみましょう。
by shackinbaby | 2013-08-01 15:42 | 旅行 | Comments(2)
Commented by たにとも@桃園ラウンジ at 2014-11-25 16:04 x
松山空港から帰国する主人とはオークラで別れた私は只今一人で桃園ラウンジにいます。
借金さんの台北旅行写真を拝見しながら、この数日間を思い返しています。
オークラ屋上のプールには入りませんでしたが、屋上からの景色は楽しみました。
今回も沢山の楽しいことと美味しいものに巡り会えました。
連日30度を越す暑さの台北から帰ったら風邪引きそうです(>_<)
Commented by shackinbaby at 2014-11-25 21:21
>たにともさん
お疲れ様でした。
お帰りはご夫婦別々だったんですね。
あ、そうかご主人はお仕事にだし、たにともさんはご自宅にですか。
日本は寒いですよ~。
30度の台北から飛行機降りると、ぶるっとするはずです。
お気を付けて。
お時間がありましたら、最新の台北情報をよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒルトン、2016年に沖縄3番... B級グルメ食べまくりの週末台北... >>