ANAの機内サービス・リニューアル
ANAでは今秋から機内サービスのリニューアルが始まるそうです。
その第一弾の詳細は

     http://www.ana.co.jp/pr/13_0709/13-079.html

をご覧いただくとして、要点をまとめると
     ★これまで機内サービスなどで使用されてきた「INSPIRATION OF JAPAN」をタグラインとして、ANAロゴと共に機体に表記
     ★機内食では10名のセレブリティ・シェフ、5名のアルコールやコーヒーのプロに加えて、ANAシェフ達で編成する「THE CONNOISSEURS」(ザ・コノシュアーズ)を立ち上げ、国際線・国内線の食事・飲みものを一新

f0036857_20532870.jpg


     ★長距離国際線ファーストクラス・ビジネスクラスでは、「東京西川」と共同開発した寝具を採用
     ★長距離国際線ビジネスクラス対象に「ロクシタン」製アメニティキット配布
だそうです。
なんかすごい告知ですが、よく見ると北米線・ヨーロッパ線だけのサービスだったり、機内食も路線によってだいぶ差がありそうです。
でもサービスが良くなるのは本当に嬉しいこと、ANAユーザーがうらやましいです。
by shackinbaby | 2013-07-30 00:28 | 旅行 | Comments(3)
Commented by Jun@SFO at 2013-07-30 00:53 x
これ、ほとんどの登場人物がいままでも関与していたので、実は大した新材料はないのですが、宣伝上手ですね。
上級クラスの飲食はこのところコスト削減が目立っていたので、これを期に再び充実する方向に向かうとありがたいです。
あとは寝具の進化が嬉しいですね。
Commented by momo at 2013-07-30 10:30 x
Junさんご指摘のように目新しさに疑問ありますが今一度サービスを見直す姿勢は良いですね。
Commented by shackinbaby at 2013-07-30 13:56
>Junさん、momoさん
僕はもうANAには乗れない身なので、単純にうらやましいです。
でもこういうのって時々羊頭狗肉、出だしの意気込みはすごいんだけど尻すぼみ・・・なんてことが過去あったようなので、ぜひ今回はこのプレスリリースにうたわれたスタンダードを維持してもらいたいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< B級グルメ食べまくりの週末台北... B級グルメ食べまくりの週末台北... >>