B級グルメ食べまくりの週末台北弾丸 (14) 「オークラプレステージ台北」の夜のプール
頂いたドリンク券で一息入れたり、レセプション脇のビジネスセンターでネットしたりしていると(24時間オープン、ホテル・ゲストは無料で使えます)、時間はもう午後7時過ぎ。
f0036857_1750747.jpg

さぁ、外もいい具合に暮れてきているでしょう。
急げ、屋上プールへ・・・。
f0036857_23405385.jpg

おぉ、ちょうどな感じです。
f0036857_2341419.jpg

あれは「台北101」?
f0036857_23401083.jpg

パノラマ撮影もしてみました。
f0036857_23413787.jpg

これはもう少し明るいうちの方が良く写ったかもですね。
f0036857_23402528.jpg

この時間になって風にもだいぶ涼しさが含まれるようになりました。
f0036857_23424621.jpg

僕の台北ステイ、そろそろ夜の部の開始のようです。
by shackinbaby | 2013-08-03 00:10 | 旅行 | Comments(4)
Commented by leroy at 2013-08-03 07:43 x
おはようございます。
この時点でまだ台湾に着いて3時間もたってらっしゃらないんでしょう?
すごい行動力とすごい情報量ですね。
いつものように私も台北旅行をさせていただいてる感じです。
夜の部にマンゴーかき氷でてきます?それともぉ昼間の暑いときに?
待ち遠しいですぅ。
Commented by shackinbaby at 2013-08-03 12:36
>leroyさん
相変らず、だらだらとその日体験したすべてのことを書いてますからね、こんなに名tt茶うんですね。
ちょっと反省しつつも、これが僕のスタイルということでお許しを・・・。
マンゴはもうすぐ出てきます。
Commented by Akh at 2013-08-03 21:53 x
ご無沙汰しております。再開され、本当に良かったです。
台北のオークラ、厳しめの評価が多いですが、こちらを見るとよさそうで、次回の台北は是非に泊まってみたいと思いました(Wは落ち着かないし、シャングリ・ラはちょっと飽きたので)。
秋には東欧に行きます。AYをつかってヘルシンキ経由です。早速こちらのブログを拝見して、ホント知りたいことが書いてあるなあと感動しました。ヌークシオ国立公園を早周りする手段が知りたかったのですが、ツアーも手ですよね。オフシーズンなので厳しいかもしれませんが探してみようと思いました。ヒルトンプラハ・オールドタウンにも滞在予定です。画像をなくされたお勧めレストラン、行ってみようと思います。
Commented by shackinbaby at 2013-08-04 13:29 x
>Akhさん
何とか定期的に更新出来るようになりました。
ご迷惑をおかけしました。
またよろしくお願いいたします。
実は台北の「W」をある方にお勧めしたのですが、やはり「落ち着かなかった」という帰国後のご印象でした。
確かに、あそこは少しターゲットを絞った作りしてますものね。
「オークラ」は日本人には心地良く出来てますよ。
ま、数ヵ月後にはオープンするであろう「マンダリンオリエンタル」辺りも、たぶん間違いないチョイスにはなるでしょうけれど。
ヌークシオ、あぁ、思い出します、あの森林の匂い。
出来れば夏に、でしょうね。
プラハのあのレストラン、「セルニチェ」だったか、名前を失念していますが、出来ればあそこも天気の良い日のテラス席がベストな感じですが・・・。
いずれにしても僕の過去の記録が少しでもお役にたてれば、最高に嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< B級グルメ食べまくりの週末台北... 今回の台北弾丸で買ってきたパイ... >>