B級グルメ食べまくりの週末台北弾丸 (25) もう帰国@松山空港
滞在時間たった24時間の僕の台北弾丸旅行、あっという間にもう帰国です。
f0036857_11152873.jpg

僕の帰国便はエバー航空BR190便、松山空港発羽田空港行き。
出発は午後4時ちょうどということで、午後2時15分ごろ「オークラプレステージ台北」をタクシーで出発。
f0036857_11155639.jpg

松山空港国際線ターミナルまでは20分弱、値段にして160元(約520円)ほどでした。
f0036857_11161059.jpg

松山空港はコンパクトなのでとても分かりやすく、チェックインにもイミグレーション通過にもほとんど時間がかかりません。
f0036857_11162873.jpg

BR190便はANAともコードシェアしているようですね。
f0036857_1117141.jpg

イミグレーションを抜けると免税店や、「VIPラウンジ」という共用ラウンジが・・・。
f0036857_11171832.jpg

ラウンジの中はまずまず広く・・・
f0036857_11174488.jpg

軽食のコーナーもちゃんとありました。
f0036857_1118388.jpg

台湾らしく点心の蒸篭も並んでいましたし・・・
f0036857_11181951.jpg

でも驚いたのは炊飯器(?)に入ったカレーですかね。
f0036857_11183356.jpg

ちょっと日本人の感覚ではないですよね、これ。
by shackinbaby | 2013-08-19 12:43 | 旅行 | Comments(6)
Commented by muchikopapa at 2013-08-19 15:47 x
今月より、愛媛県松山空港と台北の松山空港へのチャーター便が開始されました。同じ名前の空港同士では初めてだそうです。将来的には、定期便を飛ばしたいとの事。年末にチャーター便が飛べば行ってみようかなと思っております。その時は当ブログをフル活用させていただきます。
Commented by bercy at 2013-08-19 19:23 x
すでに街中で飲まれたのでイミグレ前の春水堂はスルーですね!
Commented by nagi at 2013-08-19 22:07 x
もう松山空港の便利さになれてしまうとTPEが遠くて遠くて(^_^;;;
ラウンジからゲートまで近いのもいいですよね。
Commented by shackinbaby at 2013-08-20 20:53
>muchikopapaさん
あ、松山・松山便、全国ニュースでも取り上げられていましたね。
いま台湾は「キテ」ますから、チャーター便→定期便になる可能性もゼロではないですよね。
僕の書いた旅行記で、その地に行きたいとお世辞でも言ってくださる方がいらっしゃると、旅行系ブロガーとして本当に幸せなんです。
本当に有難うございます。
Commented by shackinbaby at 2013-08-20 20:54
>bercyさん
それがですね、イミグレ前の春水堂のオネーさん、良く使う定型句の日本語はばっちりなのに、「どうしたの?南京路の春水堂なくなっちゃったじゃない。潰れちゃったの?」と聞くと、そういう普段使わない日本語はほとんど理解不能な様子。
でも何となくニュアンスは伝わって、「店、ある、大丈夫」なんて言っていました。
日本店もオープンしたし、松山空港にはまだそのままの店もあるし、一体何がこの老舗に起こっているんでしょう。
Commented by shackinbaby at 2013-08-20 20:54
>nagiさん
そうですよね、金浦や松山、虹橋(日本線は2タミじゃないし)なんて最初は首傾げてましたけど、アクセスの良さ、適度にコンパクトな空港って、一度経験しちゃうと・・・です。
名前
URL
削除用パスワード


<< B級グルメ食べまくりの週末台北... reduced rates! ... >>