ANAの新LCCは「バニラ・エア」!
ANA傘下のLCC「エアアジア・ジャパン」は、11月1日から「バニラ・エア」として再出発すると発表しました。
(英語表記ではブランド名「Vanilla Air」、社名は「Vanilla Air Inc.」)
この新ブランドはシンプル、エクセレント、ニューベーシックの3つをテーマにしたもので、シンプルで高品質なサービスを提供を目指すそうです。
路線は成田空港を拠点に片道4時間以内の国際線で、リゾート路線中心になるだろうと・・・。
(ということは、国内線からは撤退?)
詳細は9月下旬に発表、運航開始は年末を予定しているとのことです。

     https://www.facebook.com/VanillaAir

    
by shackinbaby | 2013-08-20 14:08 | 旅行 | Comments(13)
Commented by タイスキ2号 at 2013-08-20 23:17 x
バニラはタイまで行かんでしょうな。きょうのアジアアトランティックエアラインズ就航のニュース見て、また強烈にタイに行きたくなりました。もう4か月も行ってないんですよ。僕の場合、きょうみたいに1時間くらい遅れても値段さえ安ければ、すぐ行っちゃいます。
Commented by ホテラバ at 2013-08-20 23:34 x
飛行機の方は自分の専門外ですが、前がpeach、今度がvanilla?アメリカの男性ならニヤっとしてしまうかも。
shackinbabyさん、自分の言わんとしてることわかってくれますか?
Commented by ほまれ at 2013-08-20 23:36 x
ライアンエアー、イージージェット等の欧州の状況を見ると、日本は
まだまだですよね。
ホントの意味でのオープンスカイだったり、
着陸料だったり行政側の規制緩和がまだまだ甘いんでしょうね。

Commented by shackinbaby at 2013-08-21 00:52
>タイスキ2号さん
えっ、4か月も、それは大変だ(笑)。
僕のイメージではほぼ隔月に渡泰されている感じでしたもの。
バンコクは乗継も含めればかなり安い値段でてきますからね、ぜひ何かお得なのを見つけて・・・なんてタイ旅行の専門家には釈迦に説法でしたね。
失礼いたしました。
Commented by shackinbaby at 2013-08-21 00:53
>ホテラバさん
分かりますよ、僕も男だもの・・・(笑)。
でも、ま、うがち過ぎないようにしましょうよ。
つい僕らファンは想像が走り過ぎるから・・・。
Commented by shackinbaby at 2013-08-21 00:53
>ほまれさん
ライアンの勢いは本当にすごいですね。
ライアンの元会長のパトリック・マーフィー がピーチのアドバイザーに入ってるんですよね。
でも彼に言わせれば、「全然生ぬるくって・・・」ってのが本音でしょうね、今のピーチでも、あるいは日本の空の現状。
Commented by Jun@SFO at 2013-08-21 13:26 x
成田ベースで国際線のリゾート路線というのはmake senseですね。
ジェットスター・ジャパンと同じパイを争っても消耗戦ですし。
一部報道ではグアム・ハワイ・・・えっハワイ・・・A320でハワイは無いですよね。
一方、3号機以降もA320、ともハッキリとは書いていないですね。

Commented by nagi at 2013-08-21 14:24 x
>junさん
「15年度黒字化は必須。A330は白紙」バニラ・エア石井社長インタビュー http://t.co/uuYtpxg446

いちおう10号機まではA320使うみたいです。
その後のA330は未定と。

タイは来月いきますw
Commented by Jun@SFO at 2013-08-21 15:04 x
>nagi さん
さっそく、詳しい情報ありがとうございます。
A320で10機ですか。台湾・ソウル・香港・マニラあたりも「リゾート」なのかな・・・
Commented by shackinbaby at 2013-08-21 19:45

>Junさん、nagiさん
エアアジア・ジャパンの大半が(400人くらい?)、バニラに残るようですね。
でも今までのエアバスの赤いイメージ、陽気な乗りでセクシーさも交えたFA達、どう今度のバニラのカラーになじんでいくんでしょう。
ま、プロなんだからどうにでも適応出来るんでしょうかね。
Commented by shackinbaby at 2013-08-21 22:33
>nagiさん
すみません、「タイは来月行きます」をスルーしてしました。
良いな、良いな、良いな・・・。
超うらやましいです。
このところ僕は海外はアジア近距離弾丸を除くと仕事先だけで、行きたいところには(タイとか)全然行けてないんです。
何とか僕も年内には中距離アジア線をどこか一発・・・。
ところで、JALですけど、12月からバンコク線がすべて787-8と777-200に置き換わるそうです。
羽田・バンコクはプレエコ付きの777-200ということですからW51ということ?
そうなると上級クラス席は現行767-300より大幅に増えて、僕はちょっと嬉しいんですけど。
Commented by nagi at 2013-08-22 01:09 x
滞在時間35時間ぐらいの弾丸予定ですけれど(苦笑
なのでまたもや雨季のバンコク周辺をウロウロしようかと思っています。

ANAもJALもBKK線に772投入ですね。
いまの763があまりにも…ですので、これは歓迎!
と、いうよりは多分TGのA380に押されているような気がしないでもないです。
A380+スワンナプーム空港のロイヤルシルクの扱いに対抗するのはかなり難しい気がするんですけれど。
Commented by shackinbaby at 2013-08-22 08:07
>nagiさん
雨季「ですけど、9月前半なら一日中降ってることは少ないと思いますし、あそこは雨なら雨でまた楽しみ方、ありますもの。
行ってらっしゃい。
お土産話、お待ちしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... 羽田国際線「JALファーストク... >>