ついにJALクアラルンプール線に新シート「スカイスイート767」が・・・
以前から予告されていたように、JALのクアラルンプール線の座席が来年1月から一新されます。
欧米長距離線に導入の777-300ERの「スカイスイート777」と同じく、全クラスに「1クラス上の最高品質」とうたった「スカイスイート767」(SS6)を導入。
f0036857_10192179.jpg

ビジネスクラスは全席通路アクセスが可能なフルフラット・タイプなど、これまでの古~いイメージの767から大きく変わります。
詳細は

     https://www.jal.co.jp/newsky/ss6/

をご覧いただくとして、バンクーバー線、クアラルンプール線と今まであまり日の目を浴びなかった路線の「スカイスイート767」化、次はどの路線でしょうか。
「スカイスイート777」のほうはロサンゼルス線、シカゴ線まで決定、これも次は?
JALの攻め、もう少し行けるところまで行っちゃっても・・・なんて、JALユーザーの僕は最近の業績を見て思っちゃってます。
by shackinbaby | 2013-08-22 08:05 | 旅行 | Comments(15)
Commented by nagi at 2013-08-22 13:57 x
1-2-1は魅力ですね。
是非東南アジア線のビジネスを置き換えて頂きたいです!
Commented by shackinbaby at 2013-08-22 19:01
>nagiさん
どの席からもすぐに通路に出られるってのは良いですね。
でもこうでもしないと、マレーシア航空にJALのビジネス客、どんどん取られちゃいますもの。
このタイプ、来年中には他の東南アジア・ホノルル線でも採用されるようですよ。
Commented by かん at 2013-08-22 22:57 x
こんにちは。
このような嬉しいニュースを聞くとアメックスからのポイント移行が出来なくなるのが残念です。
今のうちに移しておいた方がいいのでしょうかね??
Commented by shin at 2013-08-23 00:19 x
こんばんは。すご~~く魅力を感じます。ANAもBKK、SIN線Cクラスにスタッガードシート導入してほしいです。現在のシートはてんでダメです。フルフラットは疲れません。それにしてもJALさん頑張ってますねぇ。
Commented by Jun@SFO at 2013-08-23 01:42 x
このシート、787にも入れればいいのに・・・
Commented by shackinbaby at 2013-08-23 08:12
>かんさん
僕はAMEXホルダーではないので、最高のコストパフォーマンスにするための秘策など思いつきもしませんが、何でも年間のポイント交換の上限が15万ポイントと・・・。
ということは今年中に15万ポイント、来年明けてすぐに15万ポイントの計30万ポイントがJALに替えられるMAXということになりますよね。
ただ例として来年の日付でシミュレーションした結果、こういう新シートの上級クラスの特典席放出はかなり絞っている気がします。
Commented by shackinbaby at 2013-08-23 08:13
>shinさん
JALは数年前はこんなこと出来る資金的な余裕なんて全くなかったですからね。
でもこれでやっと他社レベルに追い付いた程度でしょう。
もちろん僕は充分嬉しいですけれどね。
ANAバンコク線も10月末からNH915/916便は機材が777-200ERに変わりますよ。
NH953/954は767-300ERのままのようです。
Commented by shackinbaby at 2013-08-23 08:13
>Junさん
こうなると本当にJAL787の特にビジネスクラスのシートはダメダメです。
スペック的にどうなんでしょう、入るんでしょうか、このタイプ、787に。
Commented by fu-san at 2013-08-23 12:51 x
> shackinbabyさん、Junさん、
本当に787にこのシートが入れば、私のUS出張はSAN経由がメインの路線になりそうなのに。。
現在のシートですと、格安価格が出回っているぐらいしかメリットがありません。。
Commented by Jun@SFO at 2013-08-23 13:32 x
787の胴体の直径は767より1m太いので、もう1列入れられますね。
というかANAの787で1-2-1と1-1-1の交互なのに、1m狭い767で1-2-1, 1-2-1ですか・・・
となると、このシートはかなり横幅が狭そうですね。
特に足を入れる部分は、すぼまっていそう。
たぶん一度寝たら姿勢を変えるのは難しいのでは?
Commented by nagi at 2013-08-23 18:31 x
>junさん
いままでのJAL767が2-2-2のシートピッチ45インチ-49インチでしたから…(^_^;;;
相対的にANAの767機材2-1-2機材が取り残されていきますね。
Commented by shackinbaby at 2013-08-23 18:45
>fu-sanさん
価格は正直ですよね。
人気がなければ安くなる・・・。
fu-sanさんは航空券、どう調達してらっしゃるんですか。
インハウスのエージェントがあるようなところばかりじゃないと思いますし・・・。
あ、もちろんお答え不要です(笑)、ただの僕の独り言です。
Commented by shackinbaby at 2013-08-23 18:45
>Junさん
ほぼ同じくらいと思っていましたが、そうですか、787のほうが胴径は大きいのですね。
了解です、教えていただいて有難うございます。
ANA787との比較もよく分かりました。
そうでしょうね、ちょっと狭いのかも。
寝返りもどう見ても駄目なタイプでしょう。
でも僕らはこれまでの767に慣れていると、これでも大進歩に感じられるんです。
Commented by mm.kl01 at 2013-12-14 00:46 x
傾斜有りのライフラットに対して、多少の幅は狭くても完全なフラットは大きなメリット。旧正月連休での一時帰国に搭乗予定で、楽しみにしています。
Commented by shackinbaby at 2013-12-14 13:59
>mm.kl01さん
初めまして(ですか?)、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
一時帰国ということは今マレーシア方面にいらっしゃる、あるいはマレーシアにお帰りになる?
いずれにしてもJALユーザーにはクアラルンプール線が一躍楽しみになりましたね。
マレーシア航空の機材やサービスも悪くありませんから、今までのじゃ、もう誰もJALに乗らなくなっちゃうかもしれませんものね。
クアラルンプールまで8時間弱、フルフラットになれば、それは最高ですよ。
どうぞお楽しみに、そしてまた何かご感想などあれば、またお教えくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< SOSH THE MARKET... エミレーツの豪華プライベートジェット >>