JALホノルル線機内食、「俺の・・・」・「クア・アナイナ」とコラボ
絶賛夏休み満喫中のshackinbabyです。
当地はとにかく空気が違う、もう四方八方から森林の匂い、少し奥に行くと山葵が取れるという小川まであるんですよ。
超リラックス。
皆様へのお返事が遅れていますが、ちゃんと目は通させていただいてます。
そんな中、「これは情報早いだろう」とアップ予定していたのがJALホノルル線の新機内食の話、でもJunさんにはもうコメント欄にアップしていただいていました。
(有難うございます、Junさん。
日本にはいらっしゃらないのに、本当にいつも最新・的確な情報とご講義に感謝感謝です)
まずは、成田、名古屋、関空発ホノルル便の新メニューから。
「俺の機内食 for Resort」というもので、行列の出来る人気店「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」の総料理長たちの考案になるもの。
前菜は、イタリアン・シェフによるポテトサラダの上に海老のカクテルとコンソメジュレが乗ったもの、
メインディッシュには「俺のフレンチ」で人気のビーフストロガノフのJAL版、バターライス添えという布陣です。
f0036857_17314686.jpg

羽田発便のほうは、ハワイでも日本でも人気のバーガーショップ、「クア・アイナ」とのコラボ・メニュー、「クア・アイナ for Resort」だそうです。
f0036857_17313624.jpg

「クア・アイナ」店舗でも人気のサンドウィッチのJALアレンジで、いわゆるBLTサンドイッチのようです。
カリッとしたベーコンと甘みのある玉ねぎが入ったバンズに、レタスとトマトを客の好みで挟んで食べるスタイル。
経費は抑え気味でも、万人に合い、コラボ店のイメージで更に味が膨らむ、これはなかなか良い企画ですね。
この新機内食は、9月からのJALホノルル線リニューアルの一環。
「ハワイ線はJALにとって国際線の原点」という立場に立って、エコノミーだけではなくビジネスクラスの機内食も一新(スカイオーベルジュBEDD)、ビジネスクラスにはシェルフラットシートを導入、個人運賃と特典航空券利用者には「レインボートロリー」無料乗車特典、女性専用パウダースペースや授乳エリアの設置、ジェイク・シマブクロによるオリジナル・ミュージック・・・などで他社と差別化する予定だそうです。
by shackinbaby | 2013-08-26 16:18 | 旅行 | Comments(6)
Commented by いんそむにあ at 2013-08-27 09:08 x
夏休み取られたそうで良かったです。私は体調を崩してグロッキーでしたが、ベットの中で拝見しておりました。
八重洲にある俺のイタリアンには行った事がありますが、本当に安くて当時はお料理も美味しかったと記憶しています。非常にお得なのですが、着席は数ヶ月前から予約が必要で後は立ち飲み食いになるので最近は行っておりません。
ただ、あのお味が本当に再現されているのであれば、機内食が好きな私にとっては楽しみがまた一つ増えますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
素敵な夏休みをお過ごし下さい(^-^)
Commented by Jun@SFO at 2013-08-27 12:31 x
流石、すでに記事を準備済みでしたか。
お休み中に催促するような形になってしまい恐縮です。
ハワイ路線に力を入れるJAL、あわよくばLCCにアウトソースしそうなANA、対照的で興味深いですね。
Commented by fu-san at 2013-08-27 13:34 x
「俺の。。」は個人的には味が濃い傾向なのであまり好きではないのですが、機内食であれば味が濃いほうが良いので(気圧の関係で)、「俺の。。」は良いアイデアかもしれませんね。。
Commented by shackinbaby at 2013-08-27 19:31
>いんそむにあさん
お体のほうはいかがですか?
お疲れだけ?夏風邪でも引かれたのでしょうか?
どうぞごゆっくり静養なさって、次のお仕事に備えてくださいね。
といっても本当は「ゆっくり」なんて休めないですよね、僕ら働く者は(泣)。
機内食は僕にとっても特別な食事です。
最近はコストは落ちてきているかもしれませんは、プレゼンテーションに工夫を凝らしたものが多くなっていて、僕はエコノミーの時も結構楽しみにしているんです。
Commented by shackinbaby at 2013-08-27 19:31
>Junさん
用意しておいたと言っても数時間の差ですよ、言葉が過ぎてしまったらごめんなさい。
ANAのホノルル線はやはりバニラに一部移行でしょうか?
Commented by shackinbaby at 2013-08-27 19:31
>fu-sanさん
機内食の味付けは相当濃くしているようですね。上空では塩味や甘みなどを感じる味覚は鈍くなると聞いています。
一方酸味はほとんど変わらないとのことですから、濃いトマトジュースなんてのは地上より程よい甘さと酸味を持つ飲み物に変わる?なんて記事も読んだことがあります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 速報! 「コンラッド・ソウル」... やっと僕にも夏休みが・・・ >>