今後の予定
まだまだ隠遁中のshackinbabyです。
旅行・グルメ系ブログのここにはこの後、いくつかのホテルやレストランのレポート、「月餅買いに週末香港弾丸」、「ボロブドゥール遺跡が見たかったから弾丸ジャカルタ」・・・などが登場する予定です。
もうしばらくは更新少なめかもしれません。
by shackinbaby | 2013-08-28 20:34 | Comments(10)
Commented by nagi at 2013-08-29 17:14 x
いえいえ、無理せず更新してくださいませ。
ゆっくりのんびりが大事。

僕も月餅買ってこなくちゃ。
今年は9月20日が中秋節ですよねー
Commented by shackinbaby at 2013-08-29 22:22
>nagiさん
いつも王権、有難うございます。
香港の月餅は中秋節直前近くになると、有名店のは売り切れちゃうかもしれませんね。
最近のトレンドはとにかくヌーベルですね、伝統的なものは少なめです。
Commented by いんそむにあ at 2013-08-30 00:28 x
私も毎年月餅買いに行きます。今年も連休に行きます。
ペニンシュラのように予約がないと購入出来ないところは別にして、意外と有名店でも中秋節終わってからも購入は出来ました。が、美味しさがかなりダウンな気がします。今回はビジネスが取れずにバルクヘッドになってしまいました…当日空かないですよね…
Commented at 2013-08-30 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2013-08-30 17:59
>いんそむにあさん
ペニンシュラのウェブから見てみると、卵なしの小さいほうのセットはもう売り切れになっていましたね。
やはりブランドなんですね、ペニンシュラ。
日持ちするとはいっても、やはり作ってからあまり時間がたつと・・・。
あとは月餅のカロリーですね、あれは相当高い(泣)。
Commented by shackinbaby at 2013-08-30 17:59
>〇〇〇〇〇〇さん
コーポレート・レートは最強ですよ。
それにあそこ、リニューアルされてからハーバービュールームなど相当に人気出てきたようですね。
あのホテルの前のお粥や?
あんなブランド街に、そんなお店ありましたっけ?
実は僕はもう行ってしまいました。
思い立ったらすぐ行動する人間なもので・・・。
Commented at 2013-08-31 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2013-08-31 20:23
>〇〇〇〇〇〇さん
あぁ、あそこですか、少し北に行ったところですね。
昔、香港スイーツ店として何回か行きましたが、アジア各国に支店が出来たり、経営母体が変わったりで、最近は行かなくなってきてしまいました。
お粥やとしては僕はマカオ発祥の「黄枝記」が好きだったんですが、最近の支店はどんどん高級路線になってきて、以前のような気楽な感じの店のほうが良かったな、です。。
それから、仰られているレストランは「ザ・レパルス・ベイ」の「ザ・ベランダ・レストラン」のことでしょう。
僕のお勧めというと、セレブ感覚を味わえる「SEVVA」、あそこのテラスで暮れなずむ香港をなんていかがでしょう。予約が取れれば、ですが。
     http://www.sevva.hk/
普通の広東料理では、お泊りのホテルの近くの「八月居」とか、銅鑼湾の「西苑酒家」辺りは好きですね。
特に後者の「大哥叉焼」なんて最高だし、同じ叉焼使いながら「雪影餐包」は死ぬまでにもう一度食べたい点心なんです(大袈裟)。
Commented at 2013-09-04 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2013-09-04 13:07
>〇〇〇〇〇〇さん
2010年1月14日のところをご覧ください。
お気にいると良いのですが、僕は大好きですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< うちの奥さんと東京駅デート (... JAL機内食、大進撃? >>