JAL機内食、大進撃?
9月からJALの機内サービスがいろいろ変わりますが、エコノミー機内食もコストを考えながら工夫を凝らしたものが出てくるみたいです。
まずは、成田発のロサンゼルス・サンディエゴ・シカゴ・ボストン・ニューヨーク・ロンドン・フランクフルト・パリ・ヘルシンキ線のプレミアムエコノミーとエコノミーで出される「AIR吉野家」。
AIRシリーズ第10弾の「AIR吉野家」は「吉野家」との2回目のコラボで、今回の売り物は「史上最高のうまさ」と・・・(すごい表現)。
f0036857_2325676.jpg

牛肉のやわらかさとうまみを徹底的に追求、店舗と同じうまさを高度約12000メートルの上空でも完全に再現することに成功、牛肉だけでなく、ご飯・玉ねぎ・たれ・紅生姜まで「すべて牛丼に一番」と思えるものだけを厳選し、凝縮したJAL自慢の一品なんだそうです。
前回も好評だった「AIR吉野家」、こう聞くと上空でも一度は食べてみたくなりますね。
片や、羽田発のサンフランシスコ、シンガポール、バンコク各線のプレミアムエコノミーとエコノミークラスの朝食では、スープ専門店「スープストックトーキョー」のスープ、「野菜と鶏肉のトマトシチュー」がメニューに載るそうです。
f0036857_233282.jpg

どうしても睡眠不足になり、食欲もいまいちな深夜便の朝食として、これはなかなか良いのではないでしょうか。
最後に上級クラスのほうになりますが、ANAのピエール・エルメに対抗してか、JALは以前からチョコレートを提供していたジャン・ポ-ル・エヴァンとコラボ、ファーストは「日本料理 龍吟」の山本 征治氏、ビジネスは創作料理「山田チカラ」の山田チカラ氏担当の創作スイーツが提供されるとのことです。
f0036857_2355614.jpg
f0036857_2361024.jpg

これも楽しみですね。
このところ機内食の話が多くてすみません。
僕、機内食って何か好きなんですよ、非日常で・・・。
by shackinbaby | 2013-08-28 20:33 | 旅行 | Comments(8)
Commented by いんそむにあ at 2013-08-29 00:29 x
AIR吉野家いいですね〜。残念ながら年内は香港、台湾、上海、シドニーとアジア、オセアニア線しか乗らないので、機内食が好きな私としては、どなたか今回のメニューで召し上がった方の感想をお聞かせ願いたいデス
地上では味わっていても機内になると何かが違う期待、もしくは同じ美味しさを期待してしまいます!
Commented by capsule at 2013-08-29 13:28 x
たまのビジネス以外はエコノミー+程度の旅ですと ため息ばかりの食ですが スープストックの機内食は頂いてみたいものです 

数年 チャオプラヤー河の花火を見ながら 年越しをしていましたが 今回はコースを替えて デンパサールへ行きます インドネシアの旅UP楽しみにしています  追伸先日バンコクから戻りました 主人にに任せた結果 オークラからバンヤンへ変更されていました、、、この時期にしては雨にも降られずのんびりできました  いつも沢山の情報楽しみにしています
Commented by shackinbaby at 2013-08-29 22:21
>いんそむにあさん
今回の吉野家は美味しそうですね。
前回が好評だったので、より機内食に合わせた細かい点をリニューアルしてると思うんです。
機内だと超汁だくで味は濃いめが良いかもとか想像が膨らみます。
早く食べてみたい・・・。
Commented by shackinbaby at 2013-08-29 22:22
>capsuleさん
バンコクのバニヤンツリーも素晴らしいじゃないですか。
ウェスティン時代よりやや洗練されたし、レストランもよくやっていると思います。
「VERTIGO」は試されました?
お天気が良ければ、あそこなかなか好ましい雰囲気ですよ。
ただホテルの建物がああいう構造ですから、エレベーターホールや廊下が狭いとかありますけど、今でも悪くありません。
サトーンなので例えばメトロポリタンにある「ナーム」などの名レストランにも近いですし・・・。
何かバンコクの収穫ありましたら、僕らにお教えくださいね。
Commented by capsule at 2013-08-30 16:08 x
VERTIGOへ行かなくてどうする という感じですが 今回は行かなかったのです こちらこそいつも参考にさせていただいてばかりで ありがたく思っています 
Commented by shackinbaby at 2013-08-30 18:00
>capsuleさん
そうですよね、定番の店ばかり追いかけることもありませんものね。
バンコクは食都、A級からC級まで選択肢あり過ぎですもの。
そこがバンコクの良いところなんですけどね。
Commented by capsule at 2013-09-01 19:14 x
いえいえ 単純にお酒がまったく飲めないのです★”
Commented by shackinbaby at 2013-09-01 20:20
>capsuleさん
僕も同じです。
でも高いところが超好きなんで(笑)、ノンアルコールカクテルででも、軽食でもして、あの雰囲気を楽しみたい口なんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今後の予定 懐かしのシベリア >>