JALのSS6をソーシャルカタログで
こういうのをソーシャルカタログっていうんですか?
商品やサービスの人気スペックを、ユーザーのいいね!によって可視化して大きく訴求する、with C型のカタログサイト・ソリューションのこと。
JALのSS6(スカイスイート767)のシートについて、イベントなどでこの新シートを体験した人の声を集めて、気になるフェイスブックのコメントの「いいね!」ボタンがクリックされた数に応じて、情報の表示エリアの面積や表示場所を変化させ、関心の高いスペックを可視化、シートに対する驚きなどを就航前に疑似体験出来る・・・とのことです。

     http://www.jal.co.jp/newsky/sc767/

     https://www.facebook.com/jal.japan/app_469397833167834

うん、ちょっと新しいかも・・・。
なおこの新シート、既報のように成田・バンクーバー線、成田・クアラルンプール線にまず設置予定です。
by shackinbaby | 2013-09-03 15:43 | 旅行 | Comments(4)
Commented by muchikopapa at 2013-09-04 09:18 x
ビジネスの横幅が狭そうに思うのですが。去年の暮れにパリに行ったとき、行きは羽田発のJALの夜行便、帰りは関空着のエールフランスで帰国しました。移動や時間の都合が便利ですが、JALのサービス、シートの貧弱さに驚きました。運賃もJAL通しよりも、エールフランスのほうが10万円くらい安かったです。高かろう悪かろうでは、またジリ貧になってしまうような。日本人として、世界一のホスピタリティーやサービスを提供する航空会社になってほしいです。
Commented by shackinbaby at 2013-09-04 13:08
>muchikopapaさん
そうですね、寝返りは無理そうですよね。
これ、777じゃなくて767にこのアブレストを入れているので、やや狭いかもしれません。
JALはこの先10年以上は767はこのシートで勝負するんでしょうから、今そこそこ良くても、あと5年もたつと他社だってどんどんシートをリニューアルするでしょうし、飛行機会社も大変です。
JALのパリ線、シートは別にしてサービス良くなかったですか?
8月15日からは毎日SS7という最高のシートになりましたので、シートだけは保障出来そうなのですが・・・。
Commented by muchikopapa at 2013-09-04 15:58 x
夜中に出て、朝早くに着くのでほぼほったらかしです。ウェルカムシャンパンもなければ、アメニティーバッグもなく、こんなところで経費節減をしていると思いました。朝食も、寂しいものでした。まあ、深夜便なので静かにしてくれたのだと思いますが、大分寂しかったです。
Commented by shackinbaby at 2013-09-04 23:40
>muchikopapaさん
深夜発ということは羽田発のJL41便ですか?
あれなら搭乗してしばらくすると、サンドイッチなどの軽食が出るはずですが・・・。
JALのビジネスクラスだとアメニティーキットの配布はなく、お盆に乗せたアイテムから自分で選ぶスタイルだと思います。
ま、深夜便はいかに眠らせるかも重要なことですから、でもサービスが貧相と感じさせては駄目ですよね。
キャセイの深夜便みたいに午前1時発でもがっつり機内食が提供されるのも、画一的というかtoo muchというか・・・。
寝たいけど、隣の人のところにFAが頻回にサービスに来たりすると、眠れない。
名前
URL
削除用パスワード


<< ANAのキャンペーンで「ザ・ペ... 「ザ・マンダリンオリエンタル・... >>