もうすぐ始まります、香港版「くう・ねる・あそぶ」
浅草の話がひと段落したら、以前予告した「月餅買いに週末香港弾丸」というシリーズを始めたいと思っています。。
でも同じようなタイトルで数年前に旅行記書いたことがあるので、少しタイトルは変えるかも、ですが・・・。
相変わらず旅行スタイルはいつもと同じ、週末を利用しての弾丸旅行で、JLのマイルを使ってもCXの無料特典旅行、それも数か月前と全く同じCX549/524便の組み合わせで・・・。
余りにも新味はないかもしれませんが、香港はこのブログでも人気のデスティネーション、今回も僕の「くう・ねる・あそぶ」を少し話させてください。
まず「食う」の方では、これが超高級店の叉焼。
f0036857_12361448.jpg

片や、これはローカルな人気店の・・・。
f0036857_12353277.jpg

両者とも甲乙つけがたかったです。
値段は10倍くらい違いましたが・・・。
「寝る」の選択は、クラブ調の音楽が常時鳴っているこんなホテル。
f0036857_12363237.jpg

地下にあるプールもこんな具合です。
そして「遊ぶ」では・・・
f0036857_12365698.jpg

海沿いのオープンテラスで香港の夕暮れを満喫、ここもクラブ乗りでまるで人と人との出会いの場のようでした。
皆様のお気にいるところがあれば一つでもあれば嬉しいですが、さぁ、果たしてどうなるか・・・。
まずは浅草の続きですね。
by shackinbaby | 2013-09-09 12:51 | 旅行 | Comments(20)
Commented by ホテラバ at 2013-09-09 17:05 x
デザインホテルズ繋がりですか?あそこって何かロイヤリティプログラムありましたか?
Commented by nagi at 2013-09-09 17:34 x
おおっ!
そろそろ香港も涼しくなったかな?
今週末トランジットで寄りますw
Commented by shackinbaby at 2013-09-09 18:45
>ホテラバさん
鋭すぎです。
もうこのプールの写真だけで、どこのホテルかお分かりということですね。
すごい!
もうお泊りになったことございます?
あのロケーションだけで古臭いことこの上なかったホテルがここまで変わるとは・・・。
デザイン・ホテルズのマイルが貯めるのはルフトハンザくらいじゃないでしょうか、僕スタアラの方はよく知らないんですが。
独自のロイヤリティプログラムはたぶんなかったような気がします。
Commented by shackinbaby at 2013-09-09 18:45
>nagiさん
この海沿いのテラスは海風が吹いて、夕方からは本当に気持ち良かったですよ。
日中の日差しは、晴れるとまだ相当にぎらぎらでしたが・・・。
トランジット、空港だけですか?
街に出られるのですか?
Commented by プリゴン at 2013-09-09 19:31 x
弾丸香港ですか!
自分も2ヶ月ほど先ですが、JALマイルで初CXの空旅を楽しむ計画です。
是非、予習をさせて頂きたいです♪
Commented by nagi at 2013-09-09 19:54 x
4時間位のトランジットです。
多分街中まで出ても1時間位の自由時間かな?

幸い香港ならイミグレもすぐ抜けられますので不安は少ないですね。
少し買い物してワンタン麺ぐらいは堪能出来る…かな?
Commented by citybuskmboy at 2013-09-09 20:55 x
香港と聞くと激しく反応してしまいます(笑)。
宿泊は尖沙咀・遊びは銅羅灣といったところですか。いいですね。
私はこの夏、某キリスト教系ホテル(安っ)に泊まりましたが、やはり交通至便な立地はいいですね。家族連れなので最近は宿泊費に金をかけられず、「香港中のホテルを制覇したい」目標は遠のいています…。
確かに以前は野暮ったかったホテルがスタイリッシュに生まれ変わっており、未泊ではありますがいずれは泊まってみたいです。
今回のレポートも、(勝手に思っていますが)旅の共有ができることを楽しみにしています。
Commented by shackinbaby at 2013-09-09 22:06
>プリゴンさん
もし少しでも参考になるところがあれば、最高の喜びです。
キャセイは機内食も悪くないし、スタッフも日系ほどのべたべた感はありませんが、良く動いてくれますよ。
ただこの会社、機材にバリエーションがかなりあるので、僕はいつも使用予定機材を見ながら、決めるようにしています。
ま、突然の変更があればお手上げですが・・・。
Commented by shackinbaby at 2013-09-09 22:07
>nagiさん
はい、香港リピーターはe道通過はMUSTですよね。
あれは絶対早い、簡単・・・。
香港で雲呑麺食べると、雲呑よりあの麺に香港を強く感じます。
Commented by shackinbaby at 2013-09-09 22:07
>citybuskmboyさん
油麻地のロッジですか?
最近リノベーションされたようですね。
「香港中のホテルを制覇したい」、良い言葉です、ホテルファンにとってh魔法のような言葉。
僕だって・・・ですが、ちょっとこぎれい系の3~4★のホテルもどんどん出来てますし。もう無理かもです。
5★だけだって泊まりきれないほど、いつも同じようなところ選んじゃいますからね。
ぜひ僕の格旅行記に追加訂正があったらよろしくお願いいたします。
Commented by citybuskmboy at 2013-09-09 23:31 x
>油麻地のロッジですか?
すいません、ペニンシュラの隣のほうです。ヤングマンです(笑)。
一応、パーシャルハーバービューでしたが、眺めは上環~中環でした。
眺めを満喫するならインターコンチに泊まりたいですね。過去リージェントの頃に2回泊まりましたが、高くて…。夜、部屋に帰ってきてカーテンを開けた時の感動は今でも忘れません。
私もいつかshackinbaby師匠のように飛び回りたいと思います!
Commented by プリゴン at 2013-09-09 23:32 x
↑×3
そう、CXって、機材変更が多いそうですね。
今回の一番の目的が、ジャンボのAコンなので、機材変更が無いことを2ヶ月間願って過ごします(笑)
Commented by いんそむにあ at 2013-09-10 08:15 x
この週末、月餅買いに香港へ行きます。もう10年位は年に数回香港へ行っていますが、思い返せばずいぶんと変わった所もあるなぁ〜と、シミジミ…それだけ通っていても歩き回る事が殆ど無いので、弾丸さんの記事を拝見しながら、皆様のコメントを拝見しながら、参考にさせていただいております(香港だけではないですが)。有難うございます!
Commented by leroy at 2013-09-10 09:17 x
おはようございます。
チャーシューがおいしそう、最近はピーチが香港まで飛んでいるのでお安く行けそうです。
shackinbabyさんのお写真見て、行きたいところばかり増えてしまって、目の毒ですぅ。
Commented by shackinbaby at 2013-09-10 12:53
>citybuskmboyさん
了解しました、僕考えすぎちゃいました、Yのほうが場所的に全然便利ですものね。
でもあそこのハーバービュー、予約がとりにくいって聞いてますよ、だいぶ以前からの予約だったのでしょうか。
香港はホテル代高いですから、部屋からのビューに重きをおくか、逆に部屋は帰って寝るだけと割り切るか、いろいろな選択肢がありますよね。
Commented by shackinbaby at 2013-09-10 12:53
>プリゴンさん
747のAコンは機体幅も広くてゆったりしててとても快適ですよね、ファーストならシートも良いし。
ただ747のビジネスは狭くて、あれは嫌い・・・。
11月の香港は暑さも一段落、観光的にも素晴らしい時期を迎えているのではないでしょうか。
ぜひ香港を満喫なさって来てください。
Commented by shackinbaby at 2013-09-10 12:55
>いんそむにあさん
早く浅草編を終わりにして香港に取り掛かりたかったのですが、すみません、ご旅行に間に合わなくて・・・。
といっても香港リピーターのいんそむにあさん、僕がお役に立てることなど少ないでしょうが。
それからペニンシュラの月餅の件ですが、1週間ほど前に香港に行く知り合いにそのことを話したところ、ペニンシュラの館内ではギフトショップでもスプリングムーンでもすべて売り切れと称していますが、空港のイミグレ後にあるペニンシュラ・ブティックではまだ山のように売っていたそうで、僕も一箱いただいちゃいました。
箱が大きくて、その人は死ぬ思いで日本まで10箱も買ってきたそうです。
予約要とか売り切れなんて言っても、裏には裏があるんですね。
Commented by shackinbaby at 2013-09-10 12:56
>leroyさん
関空からはピーチがありますものね。
セールを狙うと、あ、もう終わっちゃったかな、数日前からやっていた72時間セールだと、香港まで7980円でしたよ。
ぜひぜひお友達とご一緒に。
女子会は香港でなんて良いかもですね。
Commented by いんそむにあ at 2013-09-11 01:09 x
さすがですね!私もよくその手を使います。とは言っても早目でないと空港も売切れてしまうのですが…σ(^_^;)
日本で購入すると1個(卵なし)400円弱するので、かなりお高くなります。8個入とは思えないあの大きな箱を死ぬ思いで持ち帰ってくださったご友人に感謝ですネ(^-^)
私はリピーターでも、本当に出歩かないので、ほぼ毎回同じ所しか行かないんです。こちらに来ておられる方々のコメントを拝見しているとお恥ずかしい限りですが、香港は月餅とお買物が目的で…ですので、かなり参考にさせていただいております。これからも宜しくお願い致します。
Commented by shackinbaby at 2013-09-11 08:14
>いんそむにあさん
ものすごく大変だったと言っていました。
月餅はとにかく見栄えのようで、中身に対して箱が立派過ぎですからね。
しかもそれをまた日本で僕のところまで送ってくれたんですから、送料もかかるし、香港の物価、最近の日本とほぼ同じくらいに感じるので、ずいぶん高い月餅になってしまったようです。
僕が頂いたのはミニのカスタード8個入りのやつです。
僕は個人的には伝統的なものではなく、相変わらずスターバックスの月餅が好きですね。
そのうち、ここで月餅食べくらべでもやってみましょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< デルタ航空の和食機内食 カタール航空のワンワールド参加... >>