カタール航空のワンワールド参加は10月30日
カタール航空(QR)のワンワールドへの正式加盟が10月30日と決定したようです。
カタール航空はドーハを拠点に、日本では成田・関空に乗り入れています。
これにより、カタール航空搭乗で、JALのJMBにマイルを貯めることが出来ます。
僕らワンワールド派には本当に嬉しいニュースですね。
最近のワンワールドはマレーシア航空の加盟があったし、スリランカ航空の加盟ももうすぐとのうわさ、USエアウィズやTAM航空はどうなるのかまだ予断を許しませんが、アライアンスとしてますます強固になってきているようです。

     http://ja.oneworld.com/news-information/oneworldnews/-/asset_publisher/QtTQ7EuCzxhd/content/qatar-airways-to-join-oneworld-on-30-october-2013/maximized;jsessionid=90860A70491B1301ABD95F957B29185B?redirect=http%3A%2F%2Fwww.oneworld.com%2Fnews-information%2Foneworldnews%3Bjsessionid%3D90860A70491B1301ABD95F957B29185B%3Fp_p_id%3D101_INSTANCE_QtTQ7EuCzxhd%26p_p_lifecycle%3D0%26p_p_state%3Dnormal%26p_p_mode%3Dview%26p_p_col_id%3Dcolumn-1%26p_p_col_pos%3D2%26p_p_col_count%3D5



(ほまれさんがおっしゃっていたカタール航空のCM、FCバルセロナの有名選手総出演です,いかにもお金かかってる感120%ですね。
それにこれ、音楽も良い、この曲のオリジナルは偉大なるジャッキーウィルソンです)
by shackinbaby | 2013-09-09 12:50 | 旅行 | Comments(10)
Commented by ほまれ at 2013-09-09 21:19 x
カタール航空の作ったCMが話題にはなっていましたが…
(とある有名サッカー選手が鉢植えをヘディングするという…w)

機内食が美味しいという話は聞いた事があるので、一度乗ってみたい
とは思っていましたが、これで利用する日も近くなりそうです。
Commented by shackinbaby at 2013-09-09 22:08
>ほまれさん
映像、リンクしました。
Commented by Bon@Amangalla at 2013-09-09 23:45 x
QRはマイレージの提携航空会社から見てスターよりだとばかり思っていましたがまさかワンワールド入りとは意表を突かれました。こうなると覇権を争うEK,EYの出方が見ものですね。
Commented by ホテラバ at 2013-09-10 08:48 x
BAとQRは正式加盟前の10月1日からマイレージ相互に貯められるようです。早っ!
Commented by shackinbaby at 2013-09-10 12:54
>Bonさん
エミレーツもエティハドもどう出るんでしょう。
エミレーツはカンタスと提携が強くなってますから、ワンワールドにとか想像してましたが、カタールが加盟してしまったのでは・・・。
まさかエミレーツとカンタスが軸になって第4のアライアンス作るとか???????
妄想しすぎですかね。
Commented by shackinbaby at 2013-09-10 12:56
>ホテラバさん
ホテラバさんも情報、超早いです。
いつも有難うございます。
Commented by ほまれ at 2013-09-10 21:52 x
リンクありがとうございます。

そしていつの間にかセールしてましたね。
http://www.qatarairways.com/jp/jp/offers/september-sale.page

Commented by Bon@Amangalla at 2013-09-11 00:50 x
第四のアライアンアス、夢膨らみますね。今の既存アライアンス寡占状態に風穴を開けるにはあり得るかもしれませんよ!
Commented by shackinbaby at 2013-09-11 08:13
>ほまれさん
やってますね、僕が見たところビジネスの料金もありそうなんですが、トップページには出ていない・・・。
でも普通の検索でも、ドバイ往復すべて込みで36万くらいで出てきますね。
中東系はサービスもですが、値段でもずいぶん頑張ってますよね。
Commented by shackinbaby at 2013-09-11 08:13
>Bonさん
僕らはそんな妄想でついつい遊んじゃいます(笑)。
カンタスは、ま、現実にはワンワールドを抜けられないと思いますが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< もうすぐ始まります、香港版「く... 新東京駅 >>